« うお! | Home | 新年 »

Dec 312008

箱根

081231b.jpg
毎年恒例の慰安旅行。今年はロマンスカーで箱根。小涌園に15時ぐらいに到着。宿の隣にある「湯ネッサンス」へ。(某IT企業取締役を除く)プールなのか温泉なのかのボーダレスな空間感覚に戸惑いを隠せませんでしたが、お湯がぬるくて体が冷えたのは間違いありません。

夕食時「ふぐコース」が「鮪尽くしコース」に差し替えられているホテル側の陰謀もありましたが、眼力鋭い某ITベンチャー企業社長が看破、陰謀を阻止。ホテル側を大混乱に陥れることに成功。おいしくふぐを頂きました。(飲み物もワンローテーションのみサービス)

その後マイソンも一緒にホテルのバーへ。壮年の素敵カップルが軽やかに社交ダンスを踊って居た。そこへマイソンが謎の踊りで参入。素敵カップル早々に撤退。ゴメンナサイ。

途中で某IT企業取締役が箱根で同時期に行われている別の会合に出発したり、コンビニが23時で閉店していたり、その後部屋で27時ぐらいまでダラダラ飲んだり喋ったり。

081231.jpg
翌日、大晦日はロープウェイで大涌谷へ黒卵の捕獲へ。
昨夜別会合に途中参加した某IT企業取締役はかなりの衰弱で仮死状態。山頂の玉子茶屋へ。富士山もきれいに一望できて素敵でした。黒卵は外は黒いが味は普通のゆで卵と何が違うのかは判別できず。とりあえず長寿になるとのことで、全員が取り付かれたように黒卵を貪り食う。

ケーブルカー、箱根登山電車と乗り継ぎ箱根湯本へ。明日から大学生たちがあの坂道を走り回るのかと思い気の毒だなぁと思いながら、お土産を買ってロマンスカーで帰京。

夕方からクロさん一家と恒例の年越し。
松坂牛のすき焼きを食べて、のんべんだらりと年越し。


4 Comments

おーつーかーれー。

>その後マイソンも一緒にホテルのバーへ。

この間、マッサージやってて知らなかった。見たかった~(><)

あっという間にまた慰安旅行になるんでしょうね・・・。
今年もよろしくです。

ほんと色々手配ありがとございました。来年の計画は夏ぐらいから始めましょうw

今年もよろしくでっす!

あけましておめでとうございます!
おお!実はうちも12/30にユネッサンにいってましたよ!丁度15時くらいにあがってしまいましたが、ニアミスでしたねw
今年もよろしくお願いしまーす。

おお、そうだったのですか?!
おれは16時過ぎぐらいに嫁とはぐれて館内放送で呼び出しを食らったので、そこまで居たら会えたのにw

今年もよろしくお願いしまっす!

Leave a comment

Search and Archives