« ブログでの謝罪 | Home | LoaderContext.securityDomain »

Jan 282009

USBの延長方法

先日USB無線LANアダプタを買ったんですが、感度が良くないのか思ったような速度が出ない。というかやたらとコネクションが切れる。しかし11n対応のUSB無線LANアダプタもそんなに選択肢があるわけでも無いので、とりあえず背面につけているアダプタをどっか上の方に伸ばしてみようと思った。ただ伸ばすのであればBlueToothの受信機も伸ばそうかしら?と思った。

ということで探してみた。

最初はまぁノーマルにオス・メスのラインタイプ。まぁでもこれを壁とかに貼るのに素敵な方法が思いつかなかったのと、2つ伸ばすのに2本買うのは不恰好だということでもう少し調べてみる・・・。
次に発見したのがこれ。いや・・・気持ち悪すぎる。却下。こんなことになるのなら普通のハブで良いわ。ということで普通のハブを探し始めた27時半。



で、こんなの発見。香港の会社らしいけど可愛い。i.F. Product Design 2007を受賞しているみたい。Podera, PH-L1-SO, LUXE HUB USB 2.0 Hub オレンジ
カードリーダーも可愛い。
Podera, PR-L3-SO, LUXE READER Memory Card Reader オレンジ

ググッたらmonoDO | poderaが出てきたが、いくつかは見たことあった。なるほど、なるほど。で、日本のUSBってなんか寿司型USBメモリとかそんな馬鹿みたいなのばっかりなんだけど、使えてデザインの良いものはないのかいな?

Ref:PODERA

6 Comments

http://grid.rightning.com/
知人がデザインしたUSBメモリです。
バッグなどにぶらさげるのを想定してるそうです。

ちなみに昨年はUSBメモリウイルスの被害がすごかったとか。中国で、工場のスタッフが注入してるんですかねぇ。

あ、これ知ってます。誰か持ってた。持ち運びは確かに便利ですよね・・・。ウイルスってカスペルスキーでも駄目なのかしら?
怖いなあ・・。

詳しく知らないですけど、アンチウイルスソフトが入ってるなら大丈夫じゃないですかね。

「俺は怪しいファイルは開かないから大丈夫だぜ!!」とか思ってアンチウイルスソフトを入れてない人がUSBメモリ差してキャー!ってなってる気がしますw

>「俺は怪しいファイルは開かないから大丈夫だぜ!!」
そんな人が居るんですかね??
もう毎日怖くって怖くってw
そういえば明日黒夢ですか?!
残念ながら全然行けそうに無い状況ですが・・汗 楽しんできてください~~◎

いますよーそういう人も。
今年後半にはWindowsに標準でアンチウイルスソフトが付きますから、それが早く普及して欲しいものです。

>残念ながら全然行けそうに無い状況ですが・・
おぉそうですか…次はないだけに残念ですね…。
行ってきます~。

>今年後半にはWindowsに標準でアンチウイルスソフトが付きますから
おおお!そんなことになるんですね!MS独自開発のアンチウイルスソフトですかね?やーあまり使いたくないなあw

>行ってきます~。
そろそろ向かってる頃ですかね?ブログにレポートしてくださいねw

Leave a comment

Search and Archives