« 罪は無いが、望まれない子供 | Home | 言挙げ »

Feb 142009

連結USBメモリ

090214.gif
先のエントリーでくだらないものを思いついたので書いておく。

連結USBメモリ!
すべてのUSBメモリのお尻にメス口がついていて、それを数珠繋ぎにすることで一つの大容量USBメモリとして使用可能!めっさ長くて非常に使いづらい上に、一度バラスとデータが破壊されるw
(順番さえキチンと復元すればデータ復元するか?そうするとデータ暗号化or認証キーみたいな使い方もできる??)

名前は雌雄同体の生物から付けたいと思っていますが、適当なのがまだ思いつきません。
だれかこのアイデア買ってくださいw(既にあるのか?)

現実的にこれをやろうとすると、USBメモリ自体にこの機能を持たせるのではなく、ハブ系のデバイスに仮想デバイスみたいな機能を持たせて管理すべきだろうけど・・・・。

ま、どうでもいい。
仕事仕事。

3 Comments

「海兎」なんてどうですか。
和名だとちょっと抵抗あるんで。

レゴ風デザインのUSBメモリ見たことあるんですが、あれが連結できるとまんまいけそうですねw ついでに、RAIDのタイプも選べれば完璧。ホットスワップも対応したりして……。

>「海兎」なんてどうですか。
イカ?ですか?英語のカイトってタコ??混乱してきたw
イカって雌雄同体でしたっけ?
ミミズかカタツムリにしようかと思っていましたw

>RAIDのタイプも選べれば完璧。ホットスワップも対応したりして……。
そう考えるとUBSの中にシステムを持たなくっちゃデスねw
ソフト依存でも良いのだけど、融通利かないですからねえ・・。

ってまぁ商品化の予定も今のところありませんので・・・汗

Leave a comment

Search and Archives