« まさに | Home | 謎電話 »

Feb 222009

ジブリの力と謎の人

090221.jpg
昨日の午前中、幼稚園でコンサートがあるとのことで、家族で出かけてきた。(あまり寝てない)
歌、ピアノ、マリンバ、そして何故かタップダンサーというチームが子供たちを前に色々な曲を演奏してくれた。その中でトトロから2曲、ポニョ1曲を演奏していたのだけど、そのときの園児たちの絶叫にも似た一心不乱な合唱はすばらしく、なんか無性に泣けてきた。

スタジオジブリはまだ30年ぐらいは今までの作品で安泰なのかもしれない。

話は飛ぶが、とある保育園のママ友?ファミリーが居まして、そのファミリーはファッションセンスも良いし、子供(姉妹)もかわいいし、なんかとても素敵なファミリーな訳なのだけど、子供の送り迎えでたまたま一緒になって少し話すぐらいで、あまり素性は知らない。
嫁と二人で、あのファッションセンスの良さはアパレル系に違いない!と話していたのだけど、昨日コンサートが終わって、たまたま一緒になって、会話していたときにいきなり嫁が「お仕事なにされてるんです?」と切り込んだ。

なんとS●E、音楽関係なのだそうだ。外れたw

で、すかさず先方から「旦那さんは何されているんですか?」と聞かれた。

あ・・あぁ・・やっぱ気になりますよね。
遭難者か犯罪者かとか、なんかまぁ働いている感じじゃないですもんね。

なにやら、あちらの家でも「あの人は何の仕事だ?」という話があったらしく、「あの毛むくじゃらは、同業種じゃないのか?」という結論だったそうです。

それはアレかな?売れない不遇のミュージシャンとかなのかなぁ?とか思ったけど、そんなこと聞いたら気まずくなるので聞かなかった。まぁ、喜太郎というのもあるか・・・・。

一応WEBでゴニャゴニャ・・みたいな答えをしましたが、まぁそっちよりも嫁が「駅の近くの焼き鳥屋の上で働いているんです」ってことのほうがなんか伝わった感があった・・・w


その後オデは子供たちと建物の隅に落ちていたせみの死骸を花壇の隅に埋めて、ハンバーグを食べて、イチゴの苗を買って、事務所に戻って働いております。
もうそろそろ限界ラバーズ(ってShow-ya復活してイベントするみたいね、しかもShakerと!!)

Leave a comment

Search and Archives