カテゴリー
未分類

UNIQLO CALENDAR SCREEN SAVERリリース

090630.jpg
UNIQLO CALENDAR

まだかまだかと各方面からを頂いていましたが、先ほどUNIQLO 、SCREEN SAVERリリースしました。
単体のスクリーンセイと言うわけではなく、UNIQLOさまのリリースしているSHOW WINDOWというスクリーンセイバーパッケージの中のワンコンテンツになりますので、まずはUNIQLO SHOW WINDOWをダウンロードして頂く必要があります。
予想以上のに付随して発生したをクリアするのにがかかり、リリースが遅くなってしまいました。すいません。
関係者のみなさまお疲れ様でした。
Please enjoy “UNIQLO CALENDAR” on your desktop!!

カテゴリー
Soft & Service 未分類

で・・・VistaはOEMでしか地デジに対応しないままなのか?

去年の6月にがOEM版のVistaのみ地デジ対応すると発表して一年が経ちますが、その後そのことがあまり話題になることもなく、すぼみな感じもあります。
ユーザとしてはめっちゃなんですけど、これって的にパッケージ化とかされる予定はないのだろうか?はっきりいって自作ユーザの効果を舐めているとしか思えん。
で、今頃ニュースになっているフーリオ。実はこれがでmedia centerと連動するという話。自作ユーザはこれ使うしか無いじゃん。MS自分で自分の首をしめているようにしか思えんな。アホくさい。
フリーオに引導を渡せるか:“自作で地デジ”に一筋の光?――アイ・オー vs バッファロー徹底比較 (1/4) – ITmedia +D PC USER
Windows 7 RCのMediaCenterでフリーオが認識され視聴可能 しかもコピー制御無視
Friio – デジタルハイビジョンテレビアダプター 「フリーオ」

カテゴリー
未分類

HDD アレヤコレヤ again in 2009

マイソンがアレ観たいコレ観たいとが多く、購入したDVDを全部HDDの中にISOで保存してVirtual Driveでマウントして観るようになり、HDDの残容量が心もとない感じ。ということでHDDを再び物中・・・。

面白そうだなと思うのはセンチュリー CWRS2-BKの頃にも同じようなプのものはあったけど、SATAになって更に手軽になった感じ。バックアップ目的で簡易的に使うのであれば裸族のお立ち台とかで十分だが、リビングで使うのであれば5インチベイに内蔵できて、が触れないようにLockもできるこっちの方が安全。ただHDD側のコネクタ耐久とかのもある。(あとはPCの内臓電源の容量とか)
でもまぁこれは一つぐらいつけておくと便利そうではある。

で、普通にSATAの外付けHDDケースで見てみると、COREGAのCG-HDC4EU3500がかなり良い。静性もかなりよさげ。趣旨からずれるが同時期にリリースされたNASのCG-NSC4501GTもかなり良い仕様。
ちとケース関係はCoregaが他社より一歩抜きん出た感がある。
CWRS2-BKを一台、CG-HDC4EU3500を一台、1TBのHDDx5台購入すると、5TB確保できてしばらく平和な日が過ごせそうな気がする。

あーあとBlue Rayドライブも欲しいな・・・。最近はバルクで5000円ぐらいで結構出ているみたいだけど、ここは迷わずPionner:BDR-S03J-BKで・・・。
これでも10万以内で抑えられそう。
昔200MBのHDDを10万近くで購入していたことを考えると、なんか切なくなるけど・・・。
これから7月8月とモードに再び突入するので、その前に体制を整えておきたい。

カテゴリー
未分類

TAICOCLUB’09 KAWASAKI the 1st line-up

TAICOCLUB'09 KAWASAKI the 1st line-upM
今年はまだフェスの予定を何も立てていません。(こないだ友たちとサマソニの話をしましたが、ラインナップが微妙で・・ってまぁ俺の趣味が偏っているだけなんですけど・・・)
先日、中目で某信蔵さんと飲んでいたときに、たまたま横のテーブルに座った某ストリッパーズのTさんが、行く相談をしていたがTAICOCLUB。本番は6月にSquarepusherやら石野卓球やらのラインナップで実施されていましたが、それの川崎版が月に開催予定。但しラインナップは結構別物。(前に酷評してしまった相対性理論が・・・汗)
ここからだったらなんかあってもで帰れるし、家族みんなでオールナイトイベントってのもいけるかも。嫁に伝えないようにここにメモ。
あとはWorld Happinessぐらいかなぁ・・

カテゴリー
Life

myson meets Hendrix


マイソンが好きな曲はHip-hop全般と、Jimi HendrixとかLenny Kravitzrとか黒系のねっとりしたものが多い。先日MC Hammerを見せたが、まったく反応しなかった。イマイチだったようだ。今度マイコーを見せてみよう。
最近ブレイクダンスがしくなってきて、倒立からそのまま前方にすること多あり。危険危険。(バク転の反対なんだけど、なんて呼ぶのかた)

カテゴリー
2009

昼夜逆転

最近昼逆転状態が結構しい・・・朝8時に寝て、12時に起きるみたいな生活を送っている・・・。なんとか元に戻したいのだが・・・・。(っつーか寝ろって話か?)
空が明るくなってきた・・・。
ちょっと様の散歩に行ってこよっと。
っつーか何でこんなに急にエントリーを連発しているのか?というと、こうと思って溜め込んでいたネタが増えすぎて収拾つかなくなってきたら、まとめて仕上げたっつー話だ。
これからまたが始まるので、その前の身辺ってな感じ。
8月中旬ぐらいまでは多分ぬ。(っつーか1月まで?)

カテゴリー
未分類

からくりアンモラル

一般的には百合系作家として森 奈津子さんですが、実はSF作家としても有名です。ということで彼の短編集。
百合系の話もあるのですが、「いなくなったの話」「ナルキッソスの」の2つが良かった。
今度『西城秀樹のおかげです』を読んでみよう。

カテゴリー
Hardware

GPS Logger

WBT-201はカメラ自転車バイクに最適なGPSロガー|Wintec
とか乗る人が使ったら楽しそうだな。
もう普通にみんな使ってるのかな?
オレは無印の自転だから使わないけど。
BlueToothが国内基準適合証明未取得だから、ナビゲーションモードでは使えないみたいなことがいてあるのだけど、電話とか普通に外で使えてるんじゃないのかしら??(前に山手線内でBluetoothを探査してセキュリティ的な摘していたブログを読んだ気がするがた)

カテゴリー
未分類

OLYMPUS PENデジタル


さて発売が近づいてきたE-P1。PENのデジタル化による復活(GRの成功を踏まえて?)という話題もあるのだけど、まぁこれまでのの中では比較的性受けしやすいデザインだったりしてその辺でも話題のようである。
んが、まぁその辺は置いていて、G1のリリース時にもオールドマニアの間で話題になった「フランジバック=20mm」という部分で見ると、G1よりも圧倒的にE-P1である。(参:ベテランファンが「女流一眼」に注目する理由 「G1」で甦るオールドレンズ(1) 
春先にRD-1シリーズに絶望した人たちはコチラに流れるんじゃないだろうか?
x2ではあるのだけれど、レンズ装着時の全体としてのデザインのまとまりはE-P1の方が圧倒的に良さそうである。
よく分からないけど、マイクロフォーサーズでフルサイズってやっぱ規格的に無理なんだろうか??
ひそかにSIGMAに期待しているけれど、どうかしら?マイクロフォーサーズ+Favion+フルサイズとかリリースしたら40万ぐらいまでなら迷わず買ってしまうと思う。(いや知らんけど)
オールドレンズの学特性がデジタルに最適か?というはあるみたいだけど、オールドレンズって分野は純なクオリティってのは度外視したフィーリングの世界でもあるので、もうほんと気分の問題だけだと。その手の人たちは迷わず大金を投下すると思うんだけどなぁ・・・。まぁ総数が微少過ぎてビジネスの対にならないのかもしれないけど・・・(RD-1は元が取れているのだろうか?)
まぁいたけど、S6-PROはいつ出るわけよ?

カテゴリー
Hardware

S.H.フィギュアーツ アナザーアギト

先日の発売以来、その筋ではすごい話題になっているS.H.フィギュアーツ アナザーアギト。のコメントを見ても傑作との声が多い。
これまでのSHシリーズはかなり細身でヒョロヒョロだったのだけど、これはかなり骨太。あぁ・・・買っちゃおうかな・・・。迷うなあ・・・。
も見たのだけど、誰の造形なのか不明。ってか魂には昔造形作家の名前掲載されていたとおもうんだけど、今みたらSICとかも竹谷隆之、安藤賢司ぐらいで、匠魂とかは作家名掲載されてないのね・・。昔されていた記憶があるんだけど、違ったかな?今のところ的にに最高なのはダンバイン by 竹谷隆之
そういえばマイソンが今日保育園で友達と3人でとカブトとキバになって遊んだと言っていたが、正義の味方ばっかりじゃねぇか・・・(汗 仮面ライダー3人集まって一体何をしていたのか気になる。
まぁそのうち立場の弱い子が悪役とかをやらされるんだろうけど・・・。
それでも最近の戦隊モノとかも悪役でも結構いい役どころあるしね。
ゲキレンジャーのリオとかかなり良かった。
性陣は押並べて悪役の方が可愛い傾向が強いけど)