« 自転車 | Home | メモ »

Jul 022009

Fiddler2のJson Inspectorを追加してエラー

Fiddler Web Debugger - A free web debugging tool
横取り丸+InetSpyからFiddlerに乗り換えてかなり経ちますが、先日やっとこJSON Viewer - HomeのJson Inspectorを入れてみた。

指定の通りdllを配置して、configファイルも修正したのだが、起動するとこんなエラーが出る。
090702.png

一応動作しているから大丈夫なのだと思うのだけど、なんか気持ち悪い。


一応ソフトを軽く紹介しておくと、

Fiddler
FiddlerはMSのプログラマの方が作られたとかいう話ですが、通信を拾うProxyサーバになります。(横取り丸+InetSpyを合体させたようなもの)
InspectorをWebFormsで見れる、returnのJSONをパースしてくれる(これはJSON Viewerのadd onを入れる必要あり)、Encorder機能、gzip encord、requestのBuild等、サーバとの連携関係の開発に際して必要なものがほぼ実装されているんじゃないかと思います。手放せない感じです。


JSON Viewer
Json Editorです。これは単体で動作させてもすばらしい。これまでJson Editorって使い勝手の良いものがなくて(大体重たくて使い物にならない)、自分でAIRで作るしかないのか?とモンモンとしていましたが、これに出会ったおかげでそんな思いも大体消し飛びました。(といってもfile openやらD&Dが実装されてなくて、基本Clipboard経由でのやり取りっつーところが腑に落ちないのですが・・・)しばらくこれで耐え忍びたいと思います。これでも我慢できなくなったら自分で作ろうと思います。

これに
帯域管理NEGiES、携帯シミュレータFireMobileSimulator.orgを組み合わせれば、ほぼ一通りの環境と動作確認が可能なんじゃないかと思います。

なんか他に良いソフトがあったら教えてください。
本当はJson Inspectorを追加して発生するエラーの回避方法が知りたい訳ですが・・・。


ということで作者のみなさんに感謝!

Leave a comment

Search and Archives