« 鴨川探訪 #1 | Home | マイケルジャクソン記念 »

Aug 052009

鴨川探訪 #2

090803a.jpg
2日目。
朝5時ごろ、クマ太と二人砂浜を散歩。波が結構強い。サーフィンには良い波だと思ったが、サーファーは一人も居なかった。岩場とかなのだろうか? 一度戻って今度はみんなで散歩。

090803c.jpg
先日湘南で海に惨敗したマイソンはやはり波の音が怖いらしく、一番海から離れた防波堤ギリギリを歩いている。干潮で出現した岩場まで抱いて連れて行って、ここにカニとかお魚が居るよと言ったらやっとこ自分でトコトコ歩き始めた。で、みんなで岩場で観察開始。ヤドカリ、カニ、魚、イソギンチャク、ウニなどを見つけて盛り上がる。

その後朝食を食べて、全員で海水浴場へ。
岩場の観察時にはなんとか平気だったマイソン。泳ぐ段になるとやはり波の音が怖いらしく、海に近づかない。周りで同じような年頃の子供が遊んでいても駄目。オレかワイフが海に入ろうものなら、「ギャーー!」と地団駄を踏んで泣き叫ぶ。どうもうちらが波に連れて行かれるのを心配しているらしい。

090803b.jpg

ガムを買ってあげるからといって、抱き上げて海に連れて行くも、全身硬直。足が海に使った瞬間絶叫。もう泡を吹いて倒れそうな叫び方をするので、止む無く退避。代わりにくま太に救命具を付けて海へ。クマ太は結構平気で泳いでいた。んが、まぁ手を離した瞬間岸に向かって一直線ってな感じだったけど・・・。

あまりにマイソンが海が嫌いというので、昼前に海から撤退。ペンションまで帰る途中で、同宿の人から「かわいそうなぐらい泣いてましたねえ・・」といわれた。まぁ海水浴場に居た人みんなが虐待なんじゃないかと思うぐらい泣いていたからなぁあ・・・。いつの日か一緒に海で泳げるようになることを祈ります。

昼食は近所の寿司屋さん。おいしいのかおいしくないのか良く分からず(汗
金目鯛の炙り寿司はまぁおいしかったかな?

その後お土産を買って、再びアクアラインへ。30分待ちだったけど、海ほたるに立ち寄ってみる。お犬様も同伴でみんなでちょっとブレイク。マイソンは望遠鏡で船をみてご満悦。お犬様はもう勘弁してくれみたいな感じでぐったり。

一度家に帰り、夕食にびっくりドンキーへ。初めてのびっくりドンキーはボリュームありすぎて引いた。あれは20代以下対象の店だ・・・。アラフォーにはしんどかった。

家に帰って家族みんなでバタンQ。
レジャーも体力消費が激しいです。
アラフォーですから。


9 Comments

すんません。笑いすぎておなか痛いですwww。

はじめまして。写真が素敵すぎたのでついコメントをしてしまいました。内容もさることながら美しい写真ですね。

私事ですが、近いうちに息子が誕生するのでちょっと違った意味で面白かったです。こんななるのかなーってw

勝手に妄想してしまいました。素敵な日記をありがとうございます!

>笑いすぎておなか痛いですwww。
楽しんでもらえてマイソンも本望だと思いますw

>内容もさることながら美しい写真ですね。
はじめまして、内容はひどくてスイマセン(汗
写真はカメラの性能がよいのですw(何も画処理してないので・・汗)

>私事ですが、近いうちに息子が誕生するのでちょっと違った意味で面白かったです。こんななるのかなーってw
おぉ、おめでとうございます。男の子は基本的に大変だと思いますが、稀に物静かな子も居ます。どうしたらそういう風になるのかさっぱり分かりません。うちの子は迷い無くアホ一直線ですw

是非物静かな、アンニュイボーイに育てて頂いて、秘訣を教えてくださいw

というかこの暑い時期に臨月ってのも奥さんは大変だと思いますが、クーラーかけすぎて風邪などひかれないようご注意ください。

いつにも増して楽しい日記ありがとう?!w
amadamanさんもおっしゃってますが写真がきれいですねえ!
アッキーの面白マンガがなんかシュールにすら見えてくるです。
しかし皆さん楽しまれたようで何よりです~♪

>しかし皆さん楽しまれたようで何よりです~♪
ええ、でもとても疲れました。
なんせアラフォーですから。

マイソン最高です!(;´∀`)
しばらく海は嫌いでしょうけど、家族全員で泳げる日が早く来るといいですね~。

>しばらく海は嫌いでしょうけど、家族全員で泳げる日が早く来るといいですね~。
はぃ、5歳ぐらいになればなんとかなるかしら?と思っています。プールは平気なんですけどね・・・。

特に上から7枚目。
浜でパニクル息子と対照的にのんびり海で戯れる嫁の図がシュールですねえ・・・。

しかし奇遇ですね。
我が家は今週末に鴨川ですよ。
すんごく渋滞しそうですけどね。

シーワールドは閉館間近が良いかと思います。っていかねーか?
海ほたるはめっさ混んでるとおもうから、覚悟しとってや

Leave a comment

Search and Archives