October 2009 Archives

Oct 312009

ディケイドの終わり方

平成ライダー10作目のディケイドは、平成ライダーすべてが登場するという力の入れっぷりに反し、仮面ライダーの歴史に残るひどい終わり方でした。それに対してネット上でも非難ゴーゴーな感じでしたけど、第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)にも批判が寄せられ、審議されていたんだそうな。

で、先日テレビ朝日の社長が謝罪したと・・・。

子供相手だからと言っても、あのやり方詐欺だろうとおもったモンね。
ただテレビ朝日が謝ることだったのか?は微妙な感じだけれども・・・
(恐らくもっと色々な力があったんじゃないかと・・)

ダブルが二の轍を踏まないことを祈っております。

発熱マイソン

昨日目が腫れたマイソンを午前中に病院に連れて行った。
昼前に保育園に届けて、15時に保育園からマイソン発熱で引取り要請。

病院でマスクをしていたが、インフルエンザとか感染したのかとドキドキ。
しかし夜に病状は回復。

今日の午前中は元気。マイソン髪を切りたいと言い、美容院へ。
オデは溜まった仕事を事務所で処理。
17時ワイフからまたマイソン発熱の連絡。
夜は今日から始まる義弟の個展のオープニングに家族で行く予定だったが、クリア。

この2週間、こまめに熱を出している。
インフルエンザも流行っていることもあり、その度に非常にドキドキする。
そしてその度にワイフとオデの予定はことごとく大幅変更になる。
子供を育てるということは、現在の過密な大人の時計に与える影響が非常に大きい。
少子化っつーのはお金だけの問題ではなく、こういうところにも大きな原因があると思う。
(まぁお金に余裕があれば共働きとかしなくて済むということもあるのだけど)

もっと余裕を持った社会の時間の流れが作れるような、
なんかそんな施策とかないんだろうかと思う。

実は施策とかそういう大きなスケールの話ではなく、
東京から引っ越すとか、今の仕事をやめるとか
そういう、親自身のスタンスの問題なのかも知れんけど。

捨てることに対しての漠然とした恐怖に怯え、追い立てられているわけだけど、
実際捨ててみるとたいしたことは無いのかもしれない。

できるか?

野良犬と一緒

091031.jpg
面白そう。

Oct 302009

ORIENTARHYTHM united the image of the projector.

memo

年内にやること私的メモ

↑優先度高
・家のマシンを買う
・ノートを買う(macbook,4GB,500GB)
・事務所のモニタを買う。(FlexScan)
・打ち上げをする。
・忘年会の手配をする。
・マイソンの部屋のカーテン、寝具を買う。
・年末旅行?
・事務所のマシンを買う。
・自転車を買う?
↓優先度低

年末立て込んでいるからあまり悩んでいる暇は無い。
サクサク決めていこう。

Oct 292009

burrole's kibble October/2009


なんか夏ごろからバタバタしてて、落ち着いて新しい音楽聞き込めてない。

ココ数ヶ月Jimi Hendrixのライブ盤がメイン。

知らんうちにJimi Hendrixだけで67枚もアルバムを持っていた(汗 しかし、聴いただけでどこのライブなのかとかそんな極めた状態では無い。というかmp3で音楽を聴くようになってからアルバムと曲が一致しない。CDケースを出すという行為がなくなっただけで、こんなにも曲に対しての意識がなくなったのかと愕然とする。オートランダムプレイは懐かしい曲を思い出させてくれる半面、新しい曲のラベリング作業を欠如させる諸刃の剣だ。(まぁやめられないけど)

新しいところではRodrigo Y Gabrielaの"11:11"、Flunkの"This Is What You Get"、CURIOUSER AND CURIOUSERの"SANTAMONICA"、Museの"The Resistance"、Artic Monleysの"Humbug"とか、Jay-Zの"The Blueprint 3"とかちょっとメジャーどころが多い。

Lumbの新しいのはまだ聴いてない。

というか本当に曲とアーティストが一致してないものが多すぎる。
よくない傾向だ。
落ち着いたらキチンと聞き込む。


Oct 282009

emanate

091028.jpg
森の木々がマイナスイオンを出すように、
わたしはマイナスオーラを放出する。

Oct 272009

さようなら神様

先日降臨した神のご加護が
すべて無駄になった・・・
泣ける・・・

途方に暮れ中・・・・
一体どうすればいいのやら

Oct 262009

懊悩日記 10/23-25

金曜日:
昼保育園より、マイソン発熱39度の連絡。慌てて迎えに行く。
ワイフに携帯で連絡を取ったら、自転車の前かごから着信音が鳴り、連絡とれず。
病院に連絡するも、インフルエンザは発症後8時間経たないと正確な判断が出来ないということで、意識混濁などが無ければ家で待機ということで、帰宅。マイソンを寝かしつけ、家で作業。
夕方ワイフが帰宅してからタッチ交代で事務所で諸々作業。仕様が二転三転しているところをフガフガ作り直す。途中神が降臨して劇的なブレイクスルー。久しぶりの神、感謝。


土曜日:
マイソンの熱は小康状態。朝一で病院へ。どうやら今回もインフルエンザではないらしい。ちょっと安心。
事務所でフガフガ作業。昨夜の神のおかげでプレビュー用のロジックをなんとか2日前倒しで完成。他にも仕様書作ったり、色々プロトタイプ検証したりで疲労困憊。アラフォーヤバシ。


日曜日:
神様のおかげで一日OFF。先週マイソンが保育園で掘ってきたサツマイモを焼き芋を作ることにする。
家の前にBBQセットを出して、イザ火をつけようとするも、着火材が無い(汗 夫婦で色々揉めながら着火材無しで火起こしを試みるも天候のせいなのかなかなか上手く行かない。段々と近所の人たちが集まりあれやこれやとアドバイスしたり持ち込みをしてきたり・・・。
開始から2時間後、結局着火材を購入+お隣の旦那さんの協力の元でなんとか着火。シシャモを焼いたり、軽く肉を焼いたりしながら、サツマイモとジャガイモ?を焼く。

マイソンも疲れて寝てしまい、ワイフも出かけて、一人家の前で道行く人に怪訝な顔で見られつつ芋が焦げないように夕方まで火の番。


開始から5時間以上経過してやっと焼き芋完成。
焼き芋を食べたことが無いというお隣の娘さんと一緒に家で焼き芋を食す。
なかなかナイスな出来上がり。みんなおいしいとハグハグ食べてくれてよかった。
(ジャガイモはなんかロシアの家庭料理みたいな感じで微妙な仕上がりだった、やはりジャガイモは焼くのではなく、蒸すものらしい)


しかしまぁ時間と労力が半端なく、ぐったりと疲れた。
今後は焼き芋は購入する方向で考えたい。

Oct 242009

32 ビットを超えたときのuintの挙動

32bitを超えた値だと、超過部分が-1に変化してしまう。
つまりこんな挙動になる。

var a:Array =[];
a.push(4294967295);
a.push(100);
a.push(4294967295);
a.push(100);
a.push(4294967295);
var total:uint = 0;
for (var i in a)
{
	total += a[i];
	trace(i,"@",total);
}
trace("finish",total);

実行結果

0 @ 4294967295
1 @ 99
2 @ 98
3 @ 198
4 @ 197
finish 197

ややこしいね。

例えば

var a:Array =[];
a.push(4294967295-90);
a.push(100);
a.push(4294967295);
a.push(100);
a.push(4294967295);
var total:uint = 0;
for (var i in a)
{
	total += a[i];
	trace(i,"@",total);
}
trace("finish",total);

とすると

0 @ 4294967205
1 @ 9
2 @ 8
3 @ 108
4 @ 107
finish 107

こーなる。
ああ面倒くさい。

ちなみにNumberは53 ビットまで使用可能なので、Numberで計算するとこんな感じになる。

var a:Array =[];
a.push(4294967295-90);
a.push(100);
a.push(4294967295);
a.push(100);
a.push(4294967295);
var total:Number = 0;
for (var i in a)
{
	total += a[i];
	trace(i,"@",total);
}
trace("finish",total);
trace("to uint = ",uint(total));

最後にuintに変換した部分は、また超過部分が-1で演算されるので答えは同じになってしまうけど・・。

0 @ 4294967205
1 @ 4294967305
2 @ 8589934600
3 @ 8589934700
4 @ 12884901995
finish 12884901995
to uint = 107

Oct 232009

動画には


止めてはいけない一瞬がある。恐ろしい。
夜中に一人で事務所で見るんじゃなかった・・・汗

Oct 222009

hetemlからの警告

こんなメールが来た。
SPAMフィルターでブロックされているが、コメントSPAMは毎日大量に投稿されているから、その負荷なのだろうか??MT4とかにしたら改善されるのだろうか?

本日2009年10月22日におきまして、 お客様ご契約のサーバ上のファイルが、 サーバに多大な負荷を与えておりました。

過大な負荷により安定稼働が見込めなくなり、
同一サーバ上の他のお客様のWEBサイトにも影響が及んでおりますので、
弊社にてやむを得ず、お客様のファイルのパーミッションを変更し、
アクセス、ならびに動作できないように致しております。

ちょっと対応する余裕が無いので、しばらくコメントは投稿できないかもしれません。
(さっきテストしたら投稿できたけど)

取り急ぎ

迷い子

打ち合わせで池袋に行って、道に迷った。
地図をみてもサッパリ分からなかった。
池袋恐ろしい。

Oct 212009

目指せ!王子様

先週末、ワイフとマイソンは5歳の女の子がいる知人の家に遊びに行った。

乙女チックな女の子で、フリフリのスカートとかをはいていたらしい。

マイソンは「可愛いー」と素直な感想を言ったらしいのだけど、その言葉が乙女魂に火をつけたのか、服を着替え、ティアラをつけ、マイソンの前でファッションショー状態になったらしい。
その都度マイソンは素直に驚き、「可愛いー」を連呼。乙女魂更にヒートアップ。(無限ループ)

写真を見せてもらったら、お姫様服を着た女の子を乗馬マシンの後に乗せ、満面の笑みのマイソン。まさに How Many イイ顔。


帰宅したマイソン、意を決した顔でオデにこう言った。


「アッキー、王子様になる!」


ふむ・・・・・・。


「王子様は、ご飯を残したり、わがままを言ったりしないぞ」

「アッキーいい子になる!」


ふむ・・・・・・。


しばらくはいい子にしていたが、1時間後のレストランで、既にいい子じゃなくなっていた(汗


王子様への途は、まだまだ険しい。
その前にオデが王様になれる見込みが無いのではあるのだけど・・・

Oct 192009

Query周りとか

日曜はワイフとマイソンが遊びに出かけたので、これまでの処理を再度見直してみる。
これまでウニャウニャにしてた部分は
SceneEvent.SCENE_QUERY
のイベントに絡んだコマンド処理の部分。

Query変化時のProgressionのステータスとしては
1)progression.running==true
2)progression.running==false (既にそのシーンにいる)
の2パターンが存在

1)の場合はloadイベント後にSceneEvent.SCENE_QUERYが発動するのでSceneObjectにaddCommandしてやれば特に気にすることは無い。
問題は2)の場合、SceneObjectのコマンドで制御できないので、独自にSerialListで管理するわけになるのだけど、その際の_onGoto時との連動部分。

簡単に言うと、常にコマンドは別で用意したSerialListで管理して、それをProgressionの状態によって、SceneObjectに追加するか、executeさせるかを切り分け。_onGoto時には、そのSerialListをinterruptしてリセットという処理をSceneObjectのコマンドに追加。

ってな感じでシンプルに制御できた。

これまでSceneObjectのコマンドと、SceneEventに絡まないCommandを別管理してややこしいことになっていたのだけど、この辺がかなりスリムになってスクリプト的に見通しもよくなったし、動作も軽快になった。

やっぱ日々の業務に追われない時間の中での作業時間って必要だ。

#Progression4でその辺どうなってるのか、知らないけど・・・(ゴメンナサイ

Oct 182009

そろそろwindows7

そろそろ自宅用にWindows7を考える。
しかしMSのサイトはざっくりしていて何ができて何ができないのか良く分からない。
こういう時にはハードとOSが一元管理されてビジョンが明確なAppleがうらやましい。

今のところ分かりやすいのは
Windows 7 情報サイト |IODATA アイ・オー・データ機器
なのだけど、当然扱っている商品はIO-DATAのものだけ。

こういうサイトをハードベンダーが作るのではなく、BTO会社とかが作ってくれるとより信頼できるんだけどなぁ・・・。

各BTOブランドがオススメの構成を提出して、それをまとめたようなポータルとか需要が大きそうだけど、PC業界価格競争でジリ貧だから、マージンの旨みが少ないのかしら?

自分魂 シャア・アズナブル

自分魂 シャア・アズナブル

同じくバンダイネタ。

これはもう何のために購入するのか?
買った後どーするのか?

など、オデの理解の範疇を超えている・・・
歳なのか?

それともネタなのか?

ジョジョの奇妙な花闘 杜の花

ジョジョの奇妙な花闘 杜の花

もう花札なんて高校以来やったこと無いけど、ちょっと欲しくなった。ただ

第4部「ダイヤモンドは砕けない」の単行本等に収録された、 荒木飛呂彦先生のイラストを活用した美しい絵札です。

ということで書き下ろしではないらしく、そのへんにバンダイの思惑を感じてしまったので、やっぱいらない。

退屈マイソン

今日はワイフが結婚式のため、一日子守。
ただし仕事も相変わらずテンションアゲアゲの状態。
ということでiPhoneで随時メールをチェックしながら子守に挑む。

昼にマイソンをスイミングスクールに連れて行く。
マイソンがバシャバシャやっている間、スイミングスクールの横にオープンした高島屋別館の無印とGAPをブラブラ。無印でバルーンを配布していたので、スクールが終わったらマイソンと一緒に貰おうと思いつつ、GAPで冬服を幾つかストック。

スクールに戻りマイソン観察。相変わらずのハイテンション。
先生が目を離した隙にプールに飛び込んで注意されている(汗

スクール終わって無印へ。なんとバルーンの在庫切れ・・・。
悲しく立ちつくす二人。あぁカナシス。

GAPでストックしていた服を購入、食事して帰宅。

帰宅と同時に仕事モード。夕方からマイソンを連れて事務所へ。

最初はおとなしくしていたマイソン、段々退屈になったのか家に帰りたいモード。
已む無く作業を任せて一旦帰宅。夕飯はオリジン弁当。
家でも仕事モードのまま、マイソンを風呂に入れて寝かしつけ。
23時ごろにワイフ帰宅したので、再び事務所へ。

なかなか八面六臂な一日だった気がする。
疲れた。

Oct 172009

萌え

Ally Connolly

最近アリーに首ったけであります(汗
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。

アニメ版ワンピの蛇姫の行き過ぎツンデレも萌える。あ、来週からエレハンでハンナが前面に出てきますが、こっちのツン具合もかなり期待できます。

・・・っつーかアニメばっかりじゃん(汗

Oct 162009

ずるり・・

091016.jpg
得も言われぬ気恥ずかしさよ

東方 痛車 紅魔館専用車「不夜城レッド」プラモデル UCF31 セルシオ ’05 後期型

目に見えるものだけでなく、
音、ガス、重さ等。
そういうものも含めての存在だったのだと
電気自動車が再認識させてくれる。

Oct 152009

Gmail仕様変更

Gmailのアカウント制御に仕様変更があったらしくGmail Managerで複数アカウントの切替が自動で出来なくなっていた。


Gmail Managerのベータバージョンをインストールして解決。
Gmail Manager

ふあ

091014.jpg
今日は撮影。
難しかった。でも、新たな発見もあり。

iPhoneアプリの湯きり浪漫で盛り上がってみた。
こぼれると思わず声が出てしまう。
あんなに面白くても無料。感心した。

やることが多岐に渡っていて、ちと整理できてない。
今週中にキレイにしておきたい。

Oct 132009

さて・・

VGP-BMS80 | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー

これはどうだろうか?
vaio以外のPCで果たしてどれくらい動いてくれるのか
よくわからないが・・・・

驚愕マイソン

先日マイソンと食事をしているとき、今までマイソンに秘密にしていたiPhoneで写真を撮ってみた。

マイソン:「あ、パパ、新しいカメラ?」
オデ:「あ、そだね」
マイソン:「アッキーも撮りたい」
オデ:「いや、これ壊れたらパパ泣いちゃうから駄目」

ひとまずは終了。


その後、マイソンと二人ウロウロしているときにiPhoneで嫁に電話した。


マイソン:「そのカメラ、電話できるの!?すっげーぇ!」


お前はおっさんか?!


マイソンよく聞け。
ユーが生まれる大分前から携帯電話はカメラを搭載しているのだ。しかしあくまで電話にカメラを搭載したレベルであって、ユーのいうカメラに電話を搭載という形のものはまだ無い。iPhoneも然りだ。だからマイソン、電話端末からパーソナリティが開放された瞬間に、「カメラに電話」という観点は今後のPCや各種デバイスにとってとても重要なポイントになるとパパは思っているヨ。

懊悩日記 10/10-12

091010.jpg
10日
マイソンの運動会。
マイソンの出番は謎のダンスと、オムスビコロリン競争。
大きな粗相も無く無事終了。
思うように動いてくれない園児たちを、あんなに制御できる先生はすごい。
運動会は昼で終わるのに、何故か早起きしてお弁当を作ったマイワイフ。
運動会終了後、家路を急ぐお友達を横目に、近所の公園のベンチで弁当。

その後丸井で炊飯器とか色々購入して帰宅。


11日
昼食に渡り蟹のパスタを作ろうということになり、生きた渡り蟹を2匹調達。
マイソンに生き物の大切さを諭しながら、渡り蟹をさばく。

みじん切りにしたにんにく、さばいた渡り蟹を熱したフライパンにいれて、フランベするためにワイフにブランデーを入れてもらう。ワイフ、ブランデーの口を押さえず一気にフライパンにブランデーをダバダバ。

立ち登る炎。ギャボー!

一瞬にして溶ける換気扇フィルター、黒い煙を上げながらボトボトとフライパンの中へ・・・。炎を消すために蓋をかぶせたその中で黒煙を上げ換気扇フィルターの残骸と蟹が燃えている・・・・。

渡り蟹さん、本当にすいません。
ワイフ今までフランベしたことが無かったそうで・・・汗

生き物の大切さを説いた立場無し。
っつーか俺の髪の毛に燃え移ったら大惨事になるところだった。

その後セブンイレブンで弁当を買い、近所の小川のほとりのベンチで遅い昼食。
2日連続、なんとなく寂しい感じのランチ。

夕方秋祭りのおみこしを見学して、近所の神社の演芸会へ。
しかし今年は出店もなく、なんか身内盛り上がりで寂しい感じで早々に帰宅。
夕飯は油を使わないおでん。


12日
家族で砧公園のプールへ。泳ぐの久しぶり。
最初クロールのやり方が思い出せず、バタバタ20mぐらいおぼれるように泳いでいた。
仕方が無いので、フォームを確認しつつ300mほど水中ウォーキング。
これでなんとか思い出して200mほど泳げた。
帰りに高島屋で生蕎麦と野いちごのロールケーキを調達して帰宅。

Oct 092009

絵本

自分が子供の時に読んでいた本(今から約35年前)が、まだ販売されていて、自分の子供が読んでいるのを見ると、本というのはなんとスケールの大きい作品なのだろうかと思う。

古典といわれる存在とは別に、また違った生々しい感じで改めて実感する。

Oct 072009

One of These Days


35歳以上の
プロレスファンは
台風が来ると
この曲を
連想するに
違いない。
違いない。
違いない。


オレだけ?

windowsでフォントを一時的に利用する

昔のMACではAdobe Type Managerとかを使ってフォントの管理をしていましたが、Windowsではなかなか良いフォント管理ソフトにめぐり合えず、数年前にFont Manager for Windows - FontExpert 2009に出会うまではフォントフォルダに全部放り込んで放置プレイ状態でした。(メモリの浪費はメモリ増強で対応w)


そんな苦労の日々を遠い目で思い返していると、鱗の落ちるような方法を発見。!


フォントを必要なときだけ使いたい。 :教えて君.net

なんて人を小馬鹿にした仕様なんだろうか・・・。
フォント管理ツールも、同じ仕組み使えば良いんじゃないか?駄目か?逆に重たいか?

フォント管理ソフト全体としてもう少し画期的なアプローチを提示して欲しいな・・・。
今まで満足できるソフトに出会ったことが無い。

筐体メモ

アビー > プロダクト
結構素敵。
良かった頃の星野金属を彷彿とさせる。

アビー > acubic R10
アビー > acubic C10
アビー > acubic C10 > Color Edition Topページ
アビー > smart SC120D

あとはsilverstone
SilverStone Technology Co., Ltd - Designing Inspiration

最近のLian Liは萌えないなあ・・・
マッチョな方にすすみつつあるような、ないような・・・。

過去にそういう方向に進んだ筐体メーカーが多いのは、やっぱそっちの方が売れるから?

Oct 062009

iPhoneを・・・

091006.jpg
仕事の兼ね合いで買いました。
マイソンには破壊されると困るので、購入したことは秘密です。

しかしまだ一度も電話機能を使ったことがありません・・・。
誰にもまだ番号を教えてないので当然です。
多分教えることは無いと思いますけど。

アプリは楽しいです。
いつか自分で作れたらいいと思います。

今日もたくさんのバグと戦いました。
まるでゴキブリのようです。
バグとはよく言ったものだなと思いました。


おたふく風邪から復帰したマイソンは今日から保育園でした。

Oct 052009

懊悩日記 10/3,4

土曜日
事務所で作業。仕様書作ったり、発注作業整理したり、うにゃうにゃと・・。

日曜日
朝お隣さんファミリーと近所の公園でみんなで「だるまさんが転んだ」とかして遊ぶ。
昼から事務所で仕様書作ったり、作業したり、うにゃうにゃと・・・。

うにゃうにゃした週末だった。

今朝:
マイソンはおたふく風邪が完治していないので、隔離保育してくれる保育園へ。
1畳ぐらいのトイレ付きの狭い小部屋だった。
ちょっとかわいそうだったが、もうしばらくの辛抱だ。
がんばってくれ。

Oct 032009

カッコいいなと思ったら

年末に新マシンを買おうかなと思って、筐体を物色。
久しぶりにWindyを見てたらこんなの(WiNDy VIOZONE > VIOZONE PUBLIC/ACADEMY)発見。

おー、なんか良いんじゃない?


よく読んでみたら、キーボードとマウスを殺菌する機械だった・・・。


いや、こんな形でPCも出して欲しいんだけど・・・。

Oct 022009

おたふく

091002.jpg
今週月曜に保育園で新型インフルエンザが発生。
同日マイソンが発熱。
げげげ・・。

ということで翌日朝一で病院で診察。
検査結果は陰性だったものの、タイミングが早いためまだ確定ではないとのこと。
その日の夜に39度ぐらい発熱したら新型インフルエンザだろうという話。

翌朝再び病院へ。

おたふく風邪との診断。
よく見ると顔が腫れている。
1.5倍ましぐらい。
ワイフはちょっと太ったかしら?と気になっていたようだが
何のことはないおたふく風邪。

最初は片側だけが腫れていたが、先日両頬が腫れてパンパンな顔に。
「顎ねぇなぁ・・」とマイソンに言うと
「顎あるよう!」と怒っていた。

丁度ポニョのDVDを借りていたので、一緒に観ながら
「ポニョみてーだなぁ」とマイソンに言うと
「ポニョじゃないよ、ダブルだよ」と言っていた。

ダブルで思い出したが、夏にプールで感染した水いぼも同じ日に皮膚科で取ってもらった。
マイソンは注射などでは泣かないのだけど、水いぼを取るのはとても痛いらしく、皮膚科に行こうというと「アッキー泣いちゃうヨ」ととても悲しそうな顔をするので、がんばったらおもちゃを買ってあげると約束。

んでもって夜、帰宅したら仮面ライダーダブルのベルトで遊んでいるマイソンの姿が・・。
エビオリガミと迷ったそうだが、エビオリガミがかっこ悪いので、コチラを選択したそうだ。
確かにシンケンジャーのアイテムは軒並みかっこ悪い。
ちなみにワイフに値段を聞いたらなんと7000円もしたのだそうだ。
バ○ダイ子供向けおもちゃに結構な値段設定をしているなぁ・・・汗

今回のメタファーは「USBメモリ」
つくりは高いだけあってなかなか良い。
しかし音が非常にやかましい。

犬たちはやかましい音を出しながら暴れまわるマイソンをおびえた目で見つめている。
ごめん、しばらく我慢してやってくれ。

憂鬱の午後

Oct 012009

かいじゅうたちのいるところ / Where The Wild Things

via.sunday toki house : note _かいじゅうたちのいるところ

この絵本うちにあったっけ?
小さい頃に自分が読んでいただけに、今あるのかないのかよくわからないや。今晩探してみる。

Search and Archives