カテゴリー
TV

ディケイドの終わり方

平成ライダー10作目のは、平成ライダーすべてが登場するという力の入れっぷりに反し、に残るひどいわり方でした。それに対してネット上でも非難ゴーゴーな感じでしたけど、第三者機関「倫理・番組向上機構」(BPO)にも批判が寄せられ、審議されていたんだそうな。
で、先日朝日の社長が謝罪したと・・・。
相手だからと言っても、あのやり方詐欺だろうとおもったモンね。
ただテレビ朝日が謝ることだったのか?は微妙な感じだけれども・・・
(恐らくもっとな力があったんじゃないかと・・)
が二の轍を踏まないことを祈っております。

カテゴリー
2009

発熱マイソン

昨日目が腫れたマイソンを午前中にに連れて行った。
昼前に保育園に届けて、15時に保育園からマイソン発で引取り要請。
病院でマスクをしていたが、インフルエンザとか感染したのかとドキドキ。
しかしに病状は回復。
今日の午前中は元気。マイソン髪を切りたいと言い、美容院へ。
オデは溜まった仕事を所で処理。
17時ワイフからまたマイソン発熱の
夜は今日から始まる義弟の個展のに家族で行く予定だったが、クリア。
この2週間、こまめに熱を出している。
インフルエンザも流行っていることもあり、その度に非常にドキドキする。
そしてその度にワイフとオデの予定はことごとく大幅変更になる。
を育てるということは、現在の過密な大人の時計に与える影響が非常に大きい。
少子化っつーのはお金だけの問題ではなく、こういうところにも大きな原因があると思う。
(まぁお金に余裕があれば共働きとかしなくて済むということもあるのだけど)
もっと余裕を持った社会のの流れが作れるような、
なんかそんな施策とかないんだろうかと思う。
実は施策とかそういう大きなスケールの話ではなく、
から引っ越すとか、今の仕事をやめるとか
そういう、親自身のスタンスの問題なのかも知れんけど。
捨てることに対しての漠然としたに怯え、追い立てられているわけだけど、
実際捨ててみるとたいしたことは無いのかもしれない。
できるか?

カテゴリー
Game

野良犬と一緒

091031.jpg
面白そう。

カテゴリー
Interactive

ORIENTARHYTHM united the image of the projector.

カテゴリー
Random

memo

年内にやること私的メモ
先度高
・家のマシンを買う
・ノートを買う(,4GB,500GB)
所のモニタを買う。(FlexScan)
・打ち上げをする。
・忘年会の手配をする。
・マイソンののカーテン、寝具を買う。
・年末旅行?
・事務所のマシンを買う。
を買う?
↓優先度低
年末立て込んでいるからあまり悩んでいる暇は無い。
サクサク決めていこう。

カテゴリー
Music 未分類

burrole’s kibble October/2009


なんかごろからバタバタしてて、落ち着いて新しい楽聞き込めてない。
ココ数ヶ月Jimi Hendrixのライブ盤がメイン。
知らんうちにJimi Hendrixだけで67枚もを持っていた(汗 しかし、聴いただけでどこのライブなのかとかそんな極めた状態では無い。というかを聴くようになってからアルバムと曲が一致しない。CDケースを出すという行為がなくなっただけで、こんなにも曲に対しての意識がなくなったのかと愕然とする。オートランダムプレイは懐かしい曲を思い出させてくれる半面、新しい曲のラベリング作業を欠如させる諸刃の剣だ。(まぁやめられないけど)
新しいところではRodrigo Y Gabrielaの”11:11″、Flunkの”This Is What You Get”、CURIOUSER AND CURIOUSERの”SANTAMONICA”、Museの”The Resistance”、Artic Monleysの”Humbug”とか、Jay-Zの”The Blueprint 3″とかちょっとメジャーどころが多い。
Lumbの新しいのはまだ聴いてない。
というか本当に曲とアーティストが一致してないものが多すぎる。
よくない傾向だ。
落ち着いたらキチンと聞き込む。

カテゴリー
2009

emanate

091028.jpg
森の木イオンを出すように、
わたしはマイナスオーラを放出する。

カテゴリー
2009

さようなら神様

先日降臨したのご加護が
すべてになった・・・
泣ける・・・
途方に暮れ中・・・・
一体どうすればいいのやら

カテゴリー
2009

懊悩日記 10/23-25

金曜日:
昼保育園より、マイソン発熱39度の連絡。慌てて迎えに行く。
ワイフにで連絡を取ったら、の前かごから着信が鳴り、連絡とれず。
病院に連絡するも、インフルエンザは発症後8時間経たないと正確な判断が出来ないということで、意識混濁などが無ければ家で待機ということで、帰宅。マイソンを寝かしつけ、家で作業。
夕方ワイフが帰宅してからタッチ交代で所で諸々作業。仕様が二転三転しているところをフガフガ作り直す。途中神が降臨して劇的なブレイクスルー。久しぶりの神、感謝。
土曜日:
マイソンのは小康状態。朝一で病院へ。どうやら今回もインフルエンザではないらしい。ちょっと安心。
事務所でフガフガ作業。昨夜の神のおかげでプレビュー用のロジックをなんとか2日前倒しで完成。他にも仕様作ったり、々プロトタイプ検証したりで困憊。アラフォーヤバシ。
日曜日:
神様のおかげで一日OFF。先週マイソンが保育園で掘ってきたサツマイモを焼き芋を作ることにする。
家の前にBBQセットを出して、イザ火をつけようとするも、着火材が無い(汗 夫婦で色々揉めながら着火材無しで火起こしを試みるも天候のせいなのかなかなか上手く行かない。段々と近所の人たちが集まりあれやこれやとアドバイスしたり持ち込みをしてきたり・・・。
開始から2時間後、結局着火材を購入+お隣の旦那さんの協力の元でなんとか着火。シシャモを焼いたり、軽く肉を焼いたりしながら、サツマイモとジャガイモ?を焼く。
マイソンも疲れて寝てしまい、ワイフも出かけて、一人家の前で道行く人に怪訝な顔で見られつつ芋がげないように夕方まで火の番。
開始から5時間以上経過してやっと焼き芋完成。
焼き芋を食べたことが無いというお隣の娘さんと一緒に家で焼き芋を食す。
なかなかナイスな出来上がり。みんなおいしいとハグハグ食べてくれてよかった。
(ジャガイモはなんかロシアの家庭料理みたいな感じで微妙な仕上がりだった、やはりジャガイモは焼くのではなく、蒸すものらしい)
しかしまぁと労力が半端なく、ぐったりと疲れた。
今後は焼き芋は購入する方向で考えたい。

カテゴリー
未分類

32 ビットを超えたときのuintの挙動

32bitを超えた値だと、超過部分が-1に変化してしまう。
つまりこんな挙動になる。

結果

0 @ 4294967295
1 @ 99
2 @ 98
3 @ 198
4 @ 197
finish 197

ややこしいね。
例えば

とすると

0 @ 4294967205
1 @
2 @ 8
3 @ 108
4 @ 107
finish 107

こーなる。
ああ面倒くさい。
ちなみにNumberは53 ビットまで使用可能なので、Numberで計算するとこんな感じになる。

最後にuintに変換した部分は、また超過部分が-1で演算されるので答えは同じになってしまうけど・・。

0 @ 4294967205
1 @ 4294967305
2 @ 8589934600
3 @ 8589934700
4 @ 12884901995
finish 12884901995
to uint = 107