カテゴリー
2009

一族食事会

091229.jpg
おかんが上京してきたので、一家と二子玉の屋で会
が3人も居るので個室を頼んだのだけど、非常にオープンな個室で個室の意味がなかった・・。
おかんは相変わらずとんちんかんであった。
このまましばらくとんちんかんなまま元気でいてもらいたい。
まぁオカン以外もみんなご陽気な集団で、良い集まりだなといつも思う。
マイソンがやたらとを人に自慢げに見せて回る。
見せるといっても、Scrach LPと木魚ぐらいなのだが・・。
それでも3歳児がにiPhoneを使っているのを見ると、小学生で初めてに遭遇した自分とのしいジェネレーションギャップを感じる。
まぁ自慢するだけ自慢して、茶碗蒸しを食べて睡してしまったのは如何なものかと思うが・・・。

カテゴリー
Toon

10月計画

Hybrid Insector 9
ってなんじゃぁ~~ぃ!
ドキドキ

カテゴリー
2009

ぼぼぼぼうねんかい

今年もひっそりと高津の忘年会をしました。
しかし相変わらずみんな集合が悪い。
来年から21時トにしようかしらと思った。
キャンセルの人が少しでたので、ワイフとマイソンを呼んだのですが、マイソンはとなりので行われていた忘年会の締めに遭遇してしまい、最後の「カンパーイ」の大合唱に完全に怯えてしまって、しばらく店の外であやす羽目に。「みんなうるさいからヤダ」を繰り返しておりました。
2次会はいつものごとくはぐれ雲へ。今年の目玉は八山の金剛心。返しが半端無い。今まで体験したこと無いレベル。あとは越乃寒梅のなんかよく分からないやつとか・・・。毎年一年アホ見たいに飲むので、店の人にも覚えられて、毎年同じ日に来るねーとか言われた。同じ日かね?よく分からんけど。ここでS本さん合流。
3次会がわった時点で解散するかな?と思ったら、参加者のテンションが高く4次会へ。
ここで96さん、嘔吐の上脱落・・・。
4次会、ここで突如大論。いや、ちょっとすごく精的に疲れたw
しかしみんなテンション高かったなぁ・・・。
ということで始発に乗ってみんな帰って行きました。
また来年美味い酒が飲めますように!

カテゴリー
2009

懊悩日記 12/20-12/25

もう忙で憶えてないので、を参照して列記。
12/20
多分所にこもって仕事。
明け方の散歩の時にUFOを見たかもしれない。最初金星?とか思ってエライ明るいなと思ってみていたら、いきなり動いて、突然消えた。UFOらしきものを見るのは生まれて2回目。
マイソンとワイフはワンピースのを観にへ。大人気らしく、朝一で行ったのに午後の部からしか入れなかったとのこと。しかし0巻ゲットしてきてくれた。

12/21
モクモクと仕事、打ち合わせ。
仕様追加で元の仕様の実装が追いつかないジレンマに陥る。
12/22
黙々と仕事。
12/23
黙々と仕事。休日だということを知らなかった。
並行で色々納品が立て込んでいて、あっちにいったりこっちにいったり。バタバタ。まさに師走。
12/24
黙々と仕事。2本納品。
ランニング中のバージョンアップは非常に気を使う。
IP Filterバンザイと言っておく。
thaの作ったFPMのサイトがとてもストレートで良かった。久々ガツンとキタ。
夕方一瞬家に戻って、クリスマスパーティ。
091224.jpg
12/25
マイソンがサンタからのプレゼントを発見する姿を見たくて、早朝に家に帰ったのだけど、すでに起床していてハイテンションで遊んでいた。残念。昼からのプレビューに備えて、すぐに事務所に戻って作業。作業後そのまま打ち合わせして事務所に22時に戻る。そのままPowerPCで発生したバグ対応。朝5時まで検証するが、解決せず。むふう。
今年はこれまでの中で最も過酷なクリスマスだったかもしれない。

カテゴリー
2009

懊悩日記12/18-19

フガフガと年明けまで作業に追われる日を過ごしていますが、その合間をぬって今はちょっとイベント。
天王州連合の忘年会へ。ほぼ全員と会うのは1年ぶり。
焼肉、スナックとはしごして、家に帰ったのは6時半。
結構飲んでいたみたいで、視界がグルグル。
9時に保育園の会へ。
締め切ったに大量の父兄、そして床暖。
グラングランして、倒れそうになりながら、マイソンの奮闘を見守る。
以前の卒園式のような暴走もなく、上手に歌って、踊れていた。
しかし保育士さんのすぐ横に配置されていたのが少し気になったw
クリスマス会了後、そのまま目黒で行われるLancia君の結婚式へ移動。
の中で何度か崩れ落ちそうになりながらも無事到着。
家族愛にあふれた素敵な結婚式でした。
ご無沙汰しているみなさんともたくさん会えました。女性陣がオデがスーツを着ていることに対してオーバーなリアクションを示していたのが、ちと心外だった。
何はともあれ、お幸せに!
体力の限界が近づいていたので、2次会はご遠慮してで帰宅。
年の瀬だからなのかエライ道が混んでいた。
ということで非常に濃密な週末でした。
今日はガッツリ朝から所にこもって仕事。
暖房を入れているのだけど、全然温まらないのでダウンジャケット来て作業中(涙

カテゴリー
未分類

memo

よくるのでメモ
:\ Files\\Adobe CS4\Common\Configuration\ActionScript 3.0\projects\Flash\src\fl
C:\flex_sdk_3\frameworks\libs

カテゴリー
Life

in the boxxxxx

Share photos on twitter with Twitpicと一緒に
そしてワレモノ

カテゴリー
Life

マイソンの部屋

今朝5時ぐらいに所から帰宅したら、家の前にダンボールが積み上げてあった。もしやと思い、2階に上がってマイソンルーム予定を覗くと、マイソンがひとりベットでスヤスヤと寝ていた。
どうやら前に注文していたベッドが届いたらしい。
寝室に行き、ワイフに尋ねたら、結構ノリノリで一人で寝たそうだ。よほど自分の部屋ができたのが嬉しかったのか、慣らしで添い寝していたワイフに、早く出て行け!みたいな感じだったらしいw
今まで三人で寝ていた寝室から一人減っただけなのに
なんだかガランとした気がした。

カテゴリー
未分類

Query the Loaded Classes

ううーん、ちと欲しいなとおもってググって見つけたのだけど、ちょっとByteArrayの走査の部分が重たそうな気がするなぁ・・
Query the Loaded Classes in Flex / AS3
Source of DefinitionListDemo
AS3 Commons Reflect – Welcome to as3commons-reflect
結局のところ、親はこれらにダイナミックに対応するわけではなく、明示的に示をだすので、事前把握されてるということが前提と考えると、あえてダイナミックに処理する必要はないんだよなぁ・・。
とすると、どこかラッパーみたいな中でそれらを定義するか、定義自体を外部ファイル化してしまうか?なんだけど、定義自体を外部化しても対してメリットがないのかも・・・。

カテゴリー
未分類

Bukin’ The Bolts

15年も前なのか・・がでる。
もう日本にこんなは出てこないかもしれない。
本当に最高だった。
1枚目の、LPなんだよな・・・汗
久しぶりに聞きたいな。