« 更に | Home | 10億円は私からの気持ちです。寄付は受けていただけませんか? »

Feb 042010

トメばあちゃんのお宅を譲り受ける名無しさんですよね?私は隣人の守谷です。銀行振り込みの件も聞きました。

登場人物
トメばあちゃん
守谷。
諏訪さん
そして俺。


トメばあちゃんとはご主人が亡くなられる前からの付き合いで今も大変ご懇意にさせていただいてます。この間トメばあちゃんを病院へ送る際に名無しさんへ自宅や土地をお譲りする話も聞きました。その部分についてはトメばあちゃんに聞いてるのでよく分かっていますけどお振込みの件がいまいち分かりません。今朝方トメばあちゃん宅の郵便受けに茶色の封筒を投函したのは間違いなく名無しさんですか?前に代理と称する諏訪さんという方がトメばあちゃんへ連絡を寄越してきてたので少し気になったので名無しさんへメールしました。心配するような事が無ければいいですけど大丈夫ですよね?…

これはパラレルワールドからの混信。
やっぱりあるんだパラレルワールド。

続きが来てた!?

今朝、郵便ポストに名無しさんからのお手紙が投函されてました。こちらに書かれている口座へ2000万円を 送金すればいいですね?午前中リハビリがあるので出先で入れてくるですね?近々老人施設へ移ることになりまして、その関係で貰い手を探していましたけど、土地も建物も貴方が貰い受けてくれるということで本当に嬉しいです。私たち夫婦は子宝にも恵まれず2人きりの生活でしたので貴方にお断りされればこの家は使い道もなく完全な空き家状態になってしまうところでした。私も先はそう長くはないので、余生を静かに施設で過ごそうと思います。天国の旦那もきっと喜んでくれるはずです。本当に有難う御座います。…
誰が何をしているのかもうよく分からなくなっている。

Leave a comment

Search and Archives