« RADIO SAKAMOTO Ustream 2010/02/03 | Home | ThunderbirdでGmailにIMAP接続とか »

Feb 142010

もだもだ日記 2/13 -2/14

毎年恒例の期末のチキンレース。落ちるか負けるかギリギリの駆け引き中。


土曜日
事務所で作業していると興奮したマイソンから電話がかかってきた。話によると車に引かれて新しく購入した電動自転車が破壊されたとのこと(ちょうど2日前ぐらいに到着した)。まぁ自転車もなんだけど、車に引かれったってどーゆーことよ?と焦っていると、電話は嫁に交代。嫁の説明によると、二子玉の交差点で自転車に乗って信号待ちしていると、そこに車がノーブレーキで突っ込んできて、目の前のガードレールに衝突して大破。ギリギリ事なきを得たということらしい。マイソン話2割増しで、引かれたことになっとるがな。なんにしても無事で良かった。というか、まぁ世の中何が起こるか分からない。一応そういう自覚を持つように気を付けているが、改めてこういう事が起こると自分の認識が如何に表面上のモノだったのかを痛切に感じる。また明日から朝目覚めて、パンツ履けることを深く深く感謝したい。


日曜日
朝6時ぐらいに帰宅。昼から目黒で春物の撮影。しかしとても寒い。ファッション系の撮影はいつも季節がずれていてモデルさんは大変そうである。そんな時はモデルだけに寒い思いをさせてられない!ということでスタッフも一緒に薄着になる。寒空の下、ダウンを脱ぎ捨てシャツとセーターだけで撮影作業。撮影終了時には体が冷えてバキバキになってた。夏物は海か山に行きたいなと思う。成田の方に良いハウススタジオがあるらしいので、そこら辺とか・・。泊まりがけはまぁ無理だけど。


嫁から手作りの生チョコを、そしてマイソンから?手作りクッキーを頂いた。
嫁によると今年はバレンタインが休日だったので義理チョコの必要がなく、経済的負担がとても少なかったとのこと。その分チョコレートはパッケージモノではなく、手作りものが多く店頭に並んでいたらしい。数が無理なら質で価格を上乗せ。チョコの売上の結果が知りたいワン。もし売上が落ちているようであれば、来年から「バレンタインデーは2月の第2木曜日」とかそういう休日に掛からない設定に変えた方が良いですよね。おそらくベストは「バレンタインデーは2月の第2金曜日」かな?


iPod nanoの第三世代の四角いヤツが欲しい。今の細長いのはどーでもいい。ということでヤフオク挑戦中。価格上限を5000円に決めて挑戦しているのだが、平均的に5500~6000円ぐらいでフィニッシュということで連敗街道まっしぐら。も少し上限を5500円ぐらいにしようかと思った矢先、放置していたブツが4000円でフィニッシュしているのを発見。超絶敗北感満載。ここで5500円に上限アップしてブツゲットできたとしても、それは精神の敗北である。ここは上限を4000円にあえて下げて、現実的、精神的両面での完全勝利を目指したい。と思ったが、もう面倒になってきたので、5000円はそのまま据え置きで・・というアラフォーに相応しい方向で行きたいと思う。
ジーク・ジオン!

2 Comments

ヤフオクとかで危険なのは海賊版。もうパッと見区別できないし、名前もiPodタイプとか書いてあると、もうiPodかと思ってしまう。危ない危ない。
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s167612964

もっとも本体とケースを間違えて購入したこともあるのだが・・・汗

本体と一緒の写真とか紛らわしんだよ!赤丸で囲めと言いたい。

250円差で負け

Leave a comment

Search and Archives