« いっかいよりにかいよりさんかい 3階建てはへーベルハウス | Home | うれション »

Feb 212010

パパの顔


初めて書いてくれた顔。
ワイフの顔は丁寧に書いていたが、オデの顔はかなり描きなぐっていた。
特に髪の毛とかヒゲのあたりを・・・・


最近のマイソン進捗
・ひらがなとかは普通に読めるようになって、自分で絵本を読むようになった。読めるようになったら逆に読み聞かせたくなるらしく、絵本を読むから聞けと言う。そして逆向きに絵本を読んでいる。形状認識が柔軟だなと感心しつつ、逆から読むと、文章を逆から読むことが多々ある。ただ黙読はまだできないらしく、すべて音読である。カタカナはまだ存在意義がよく分からないのか、あまり覚えていない。


・数字を100まで言えるようになった。嬉しいのかやたらと100まで数えている。時々70あたりがおかしいことになる。足し算とか引き算はまだ曖昧な感じ。


・英語を習い始めた。イギリス人に教えてもらっているのだけど、得意げにサンキューとか言っている。怒る、楽しい、眠たいとかはマスターしたらしく、教えてくれた。本人的にはかなり楽しいらしく、家にある海外のアニメのDVDとを英語で見ていたりする。まぁ日本の将来とかあまり期待できない部分もあるので英語は覚えておいて損はないのかなあ・・・と思っている。

・スキマスイッチの次はケミストリーがブーム。スキャンダルはいまいちらしい。あとはhey sayなんちゃら?とかいうグループの歌。基本鋼の錬金術師のオープニング曲が好きらしい。仮面ライダーの歌はややこしすぎて歌えない。俺も歌えない。あれを聞いていると軟式グローブを思い出す。

6 Comments

ご無沙汰しております。以前、カイブツ社で働いていた晶太です。息子さん、tim burtonのような絵を描くんですね。余りにもビックリしてコメントさせていただきました。

おー、お久しぶりです!元気でやってますか?そちらはどーですか?

ティム・バートンはもっと上手なんじゃないかと思ったりしますがどうなんでしょう?w

下着のプレゼントは今後の参考にさせていただこうと思いますw

こんなに目が大きくなった+39を見てみたいよ

流血しているのはなんでですかね

流血じゃなくて、反対側のページに書いた赤のインクが水に濡れて写ったんです。

目が細いのはほっとけw

ご無沙汰しております。
というか10年ぶり?くらいの勢いなので憶えていらっしゃらないかも・・・。

初婚やSantaPの際は、大変お世話になりましたm(__)m。

息子さん、大きくなりましたね~。しかも+39さんそっくり(笑)。実は私も再婚して同じくらいの娘がいます(^^;
この時期は成長めまぐるしいですね。

おお、ご無沙汰してます。
こちらこそ色々お世話になりました。
九州はどうですか??東京は心が寒いですヨw

そんなに似てますかね?鼻の穴が丸いのは似ているのは分かるのですが、それ以外はよくわかりません。あと落ち着きのないところも似ていますが・・・。

娘さん良いですね、オデ女の子がいたらメタメタ金を使いそうです。

最近は口も達者になってきて、生意気ことを言っていますが、時々寝顔を見ながら、生まれたのなんか対4年前なんだなと感慨にふけっております。ほんとあっという間です。

Leave a comment

Search and Archives