カテゴリー
未分類

iPhoneで複数カレンダーの同期

iPhone標準のカレンダーとgoogleカレンダーを同期させる一番便利で簡単な方法(複数のカレンダーのアカウント共有可)(via. 96/KuRo)
単一のカレンダーまではしていたのだけど、他の人のカレンダーとも同期でるのね。
これはだなと思った。
っつーかみな知っとるか。
そかそか。それは失礼。

カテゴリー
Develop

ustream producer

Ustream Producer: Download the free video streaming desktop application. Broadcast from PC, Mac. Transitions, multiple cameras, picture in picture, HD, H.264
インストールして起動したら、幅無限大のケーションとなって表示される。
に映るのは黒い画面のみ・・・。
何故なんだ・・・・。困るなあ

カテゴリー
2010

撮影、悪友、深夜の電話

金曜日
夕方からのが急遽昼にシフトして、飯もわずに大急ぎで西麻布のへ。
なんとかかんとか撮影完了。
ま、なかなかいい感じになったのではなかろうか?
大学時代の悪友がにやってきたので、久しぶりに研究室仲間で飲んだ。
朝まで!と言われたが、土曜日朝は保育園の保護者懇談なので帰った。
ごめん。また今度暇なときに朝まで付き合うよ。
なんか一人ぐらい、すげー40歳ぐらいを体現してくれる人はいないもんかね?
みんなあまり大学時代から変化してなくて面白くないw
25時に仕事の依頼の電話がかかってきた。
この業界みんな夜型ね。

カテゴリー
2010

釣り堀サンデー

100425a.jpg
朝からお隣の姉と4人で近所の釣り堀へ。
マイソンは初めての釣り。
後からワイフとお隣のおばあちゃんも合流。
みんなで60匹ぐらい釣り上げる。
お店の主人がもう老齢のため、来月店をたたむらしい。
非常に残念。無くなる前にもう一度ぐらい行こう。
100425b.jpg
ここ数カ月マイソンとまともに遊んでいなかったので、昼からマイソンとたちで河原へ。
したり、自転車で走りまわったり、川に石を投げたりひとしきり遊んで帰宅。
100425c.jpg
その後に移動して日曜だけど打ち合わせ。
ウニャウニャ打ち合わせして、19時に新しく生まれ変わったマクドのパーティへ。
KNN神田さんが、テンガロンハットを脱ぎ、ハンの調理をしていた。
いつもと違う帽子の神田さんはとても新鮮だった。
100425e.jpg
100425d.jpg
新しいはおしゃれな内装に、可愛いでまとめられていた。
テキサスガーを頂き、そのまま打ち合わせに復帰。
ウニャウニャ打ち合わせして、23時過ぎに事務所に戻って、々残作業の片付け。
なんかいろんなことをした一日だったな。
100425f.jpg
100425g.jpg
100425h.jpg
100425i.jpg

カテゴリー
未分類

burrole’s kibble April / 2010

(上から)
The Pioneers / Tunng
Tunngの2006のシングル。今更だけどかなり良い。
Demonstration Tape 1997-2007 / Solvent
Solventのdemo tapeを集めたなのかベストアルバムなのかよーわからん。でもまぁ他のアルバムとかぶってる曲は今のところないかなあ?(わからんけど)
Sincabeza / Sincabeza
Sincabezaの2008の多分デビューアルバム。インスト。今どうしているのだろうか?似たところだと37500 yens、SWIMS、Fago.Sepiaとか・・ゴメンナサイゴメンナサイ。
ilisu / Phonem
Phonemの2002年のアルバム。残響系の名盤。去年3枚セットで再リリースされていたので、知ってる人多いかもしれないけど、改めて聞き返してみてもやっぱよい。
Paolo Apollo Negri's SXSW Odyssey / Paolo “Apollo” Negri
いきなり毛が変わるけど、Paolo “Apollo” Negri。イタリア系ファンクジャズ。のそれと違い泥が抜けた感じでかなりお洒落。ほんとにイイ。2010俺ランクのかなり上位。
Hutspot / Lefties Soul Connection
ハモンドつながりで、Lefties Soul Connectionの2006年のアルバム。まぁ無難な感じだけど・・。
ハモンド系。Jimmy McGriffの1971年のアルバム。結構結構すきなんだけど、Billy Wooden、Jimmy Smithに比べてなんか一本に感じる時がある。
Nils Frahmのシングル。で即完売した話題作。残念ながら俺はイギリス盤。かなりメランコリックなピアノですが、深に聞くと無意味さと勇気のなさとかそんな感じで深く沈めます。かなりオススメ。これも2010ランク上位に入る予感。
Isanの2006年のシングル。バッハをカしている気がするんだが、曲名思い出せない。年だ・・・orz

カテゴリー
2010

もだもだ日記 4/19-4/24

最近Blogの更新が少ないと最近な人に言われるんですが、まぁ明ら症候群です。所詮発信する情報の無い薄っぺらい人間なのであります。ということでただ日々起きたことをだらだらと日記。
4/19
とある大事な打ち合わせ。あまり慣れない分野の話なので脳がする。
4/20
モクモク仕事。
4/21
モクモク仕事
4/22
モクモク仕事
4/23
の予定が急遽変更。寒いなか服撮影。
結構な路線変更で驚いた。まぁいいけど。
ほとんどモクモクしていた一週間だった。
関係ないけどかこさとしはいいよね。
小さいときもすきで、今も好き。
つまりずっと好き。

カテゴリー
2010

もだもだ日記

17日
朝から事務所にこもって作業。といってもまぁ予定外の作業で、元のタスクが全然できなかった。
ま、とりあえず完了。
18日
朝からみんなでを見る。ダブルの脚本は近年稀に見るクオリティなんじゃないかと思う。ンス、伏線の貼り方、一話レベルでの構成も良いと思う。(そしてタイトルも結構ニヤリ系なものが多い、分からないのもたくさんあるけど) アクセルのはどうかと思うが、のデザインがレベルが高いのでもう、アクセルは見てないに等しい。
その後マイソンと二人で多摩川河原で凧揚げ。
河原は風が強いのですぐに凧を上げることができる。んで、ある程度上げてからマイソンに渡したのだが、その途端それまで上機嫌で騒ぎまくっていたマイソンが急にブルーになって「凧揚げやめる、お家帰る」と言い出した。うーむ・・・お前は子か?!基本この手の突然ブルー攻撃は対女性でも未だに対応先がよく分からないのに、マイソンに対しての対応ができるわけもなく、しずしずと後片付け。その後菜の花に群がる蝶とかカメムシとかを観察し、ホームレスの飼っていると遊んで、川面に向かって石を投げ、帰宅。
帰宅と同時に隣の子が遊びに来た。我が家の駐輪場に3人座って(あと犬2匹)DSとをいじっていた。見た目はのどかだがやっていることがハイテクすぐる・・。昼から事務所で作業。結局帰宅したのは24時前。全然休めてない気がする・・・。神様、休息の日をください。

カテゴリー
Game

gumonji終了

gumonji開発ブログ: 2010年4月30日(金) をもってサービスを終了します
そうかー。興味深いで結構期待していたんだけどな。(今みたら2004年にやり始めている
ただ他ユーザとのコミュニケーションが出来るようになってから支離滅裂な感じでやらなくなってしまった。ゲームとしての面白さと、的な面白さってンスはとてもセンシティブってのはモロに身を持って痛感中ではある。(勉強になる)
オデも今年は一本納得行くゲームを仕上げたい。一応
そしてやっぱりお金とに余裕ができたら心理学の勉強をしたいなと思う。

カテゴリー
Movie

PIXELS by Patrick JEAN


なんだろうこの爽快感は・・・
via.地球がピクセル化していく(PIXELS by Patric JEAN) – blog.tokyoace4.com

カテゴリー
Cinema

9 nine


9
数年前に卒業制作のフィルムが話題になった作品が、としてリビルドされたらしい。
この監督の一番好きな映画がJhon Carpenterの”The Thing”(遊星からの物体X)ということで、ほぼ趣味は一緒だろうと・・・。映画館で見たいけど、も欲しい。
あと月に囚われた男もみたい。