カテゴリー
Movie

Her Morning Elegance / Oren Lavie


広がる。素敵!
予算的にも・・・w
via.坂井直樹の”デザインの深読み”: ベッドの上で眠る女性が夢うつつに繰り広げる冒険、素敵な動画!

カテゴリー
Bookmark 未分類

links for 2010-10-30

カテゴリー
未分類

CIRCULATION SHUTOKO -サーキュレイション首都高 首都高のリサイクルプロジェクト-

CIRCULATION SHUTOKO -サーキュレイション首都高 首都高のリサイクルプロジェクト-
この手のバッグは大分前からあるけれど、外の英字物の廃材を利用して造られた、日本人のコンプレックスにつけ込んだものばかりだった。(そもそもからすると、それを海外から輸送して利用していること自体がナンセンスにも思えるが、まぁそこはス先で)
しかしこれはきちんと「首都高速式会社」が主催して、日本で使われていた廃材を利用している。
DESIGNERS WEEK 2010で発売中らしいけど、台風来るだろうから行かない。
11/6から【楽天市場】トートバッグブランド「ルートート」専門店 ルートートギャラリー:ROOTOTE GALLERY[トップページ]で販売されるらしい。
しかしまぁ一点物だから、結構じっくり見れないまま早起し落札みたいな感じになりそうね。
ちょっと一段落して落ち着いたら買いたいな。

カテゴリー
Cinema

井口昇躍進中!


今年に入って3本リリース。
すごい活躍っぷり!(的にはロボ芸者の方を押しますけど・・。)
グロナンセンスバイオレンス一本で行くのかと思いきや、こんなのも!?
やー町野変丸を彷彿とさせる・・・。

カテゴリー
Cinema

温泉で・・・

仁義なきシリーズ、トラック野郎シリーズ、そして温泉芸者シリーズ。
温泉 スッポン芸者、温泉 あんま芸者、温泉 ポン引き中なども・・・
ハリウッドの続編展開などがよく批判されることがあるけれど、日本はずっと昔からそんな感じだ。前述のもの以外にも「男はつらいよ」、「バカ日誌」、「女子高校シリーズ」、「女番長シリーズ」、「関東テキ屋シリーズ」とかぱっと思いつくだけでもたくさんあるもんね。
批判されるものとされないものの違いはなんだろうね。

カテゴリー
未分類

これからの「正義」の話をしよう

されている『ハード白教室』哲学講義の先生の本。
先月ぐらいに東大に来て講義していた(あのアロハの人は東大生だったのだろうか?という疑問をもちつつ)回が、何度も再放送されていたので見た人も多いかも知れない。
講義の内容が非常に面白いうえに、教材など使わず、フリースルで回りながら学生と討論していくそのスタイルが日本人の私にとっては非常に新鮮。
で、そんな先生の本がこの「これからの「正義」の話をしよう」です。
ただこの本のタイトルを見るたびに「」の顔が脳裏に浮かぶ。
ばりに
「これからまさよしちゃんの話をしよう~♪」
とクネクネして前髪がはらりと落ちている。
そんな姿が脳裏に浮かぶ。
カートに入れたまま長らく購入を躊躇っているのは、それが原因かもしれない。
とても寒くて家に帰る気力が湧いてこない。困った。

カテゴリー
Movie

Effects of Quality

正直怖すぎる。

カテゴリー
Bookmark 未分類

links for 2010-10-28

カテゴリー
Ads

A Diamond is Forever


中古品による市場の下落ってのは想像してなかった。
その辺知ると更にこのスローガンの凄さをヒシヒシと感じる。

また、アイレによってされたスローガン『A Diamond is Forever(ダイヤモンドは永遠の輝き)』はマーケティングのの中で最も成功したスローガンである(直訳では「ダイヤモンドは永遠に」。偶然なのか007シリーズにも全く同じトルの作品がある)。このスローガンの目的は、受け取ったダイヤモンドを転売しないよう性を説得し、中古品による市場価格の下落を防ぐことにある。この結果、ダイヤモンド市場からは競争が排除され、小売業者は高値でダイヤモンドを売ることが可能になった。またそれは、デビアスが大規模にダイヤモンドの流通を操作することを可能にした。

ref.デビアス – Wikipedia
そしてこういうのを読むと、関係の仕事をしている女性は、ダイヤモンドを欲しいと思うと敗北感に苛まれるのか?と思ったりしたが、正直良く分からない。

カテゴリー
Bookmark 未分類

links for 2010-10-27