« 自分で自分がわからんのですよ! | Home | あっち »

Oct 212010

蔑ろなMedia Center

どんどん家庭内にPCが入りつつあるにも関わらず、最近リリースされるPC用のTVチューナーはMeida Center非対応のばっかりなんだぜ。
後発のAppleTVが放送サポートとかしたらあっという間に抜かれるんだぜ。(しない気もするが)
Microsoftはもう少し上手にそういう部分できるようにならんのかな?普遍的なサポートもありつつ、刺激的な未来の提示ももう少しすればいいんじゃないかと思う。いっそのことJobsを引き抜くとかしてみればいいのに。

恐らくまぁMedia CenterでリビングPC構築しました!とかいう記事があっても、あまりおしゃれな感じに仕上がってないということもあるのだろうけれど・・。(Appleならその辺絶対センスよくするw)

ということでMedia Center縛りでPCを選択しているために非常に苦労中。

自作とかやめて、PCメーカー製の一式にしたいところだが、こっちは変なモニターがセットになるんだよな。テレビとの耐用年数ずれるんだからセットにしたら躊躇するのは分かるだろ。自分のところの利益ばっかり考えてると全体として溺れちゃうよ。

やはりMedia Centerはコケているのだろうか・・・?
しかしコレといって有望そうな代替システムも無く・・
結局テレビとハードディスクレコーダ。
音楽とかはCDでステレオで再生ってか?
結局デバイスが変わっただけで、構成は昔のままじゃん。
家にどんだけスピーカー存在してんねん。ヤダヤダ。

3 Comments

もう各ハードウェアメーカーで独自に視聴ソフト作って目茶苦茶になっとるやん・・。
MS未来を提示したのなら、底に向かってしっかりしてくれよ・・。

もうなんか未来が見えない。テレビはHDDレコーダーでも買ったほうが良いんじゃなかろうか?

リビングPCはチューナー無しで音楽と写真だけ管理するみたいなー。

それならマシンももっと小さく出来るだろう。

Leave a comment

Search and Archives