カテゴリー
Bookmark 未分類

links for 2011-07-29

カテゴリー
未分類

ディーター・ラムスの言葉

つねに社会をより良いものにしたいと思うのが、です。私たちは戦後の物資不足と戦わなければなりませんでした。これからデザイナーになる皆さんは、自然環境、そして考えなしの消費というに立ち向かわなければなりません。

ディーター・ラムス インタビュー、機能主義デザイン再考 | エキサイトイズム
この社会の中で自制をもってい実践できるか?
ってのはその回答の提示も内包する必要があるんじゃないかと思ったり思わなかったり。
Valueとは何か?
再考。

カテゴリー
Bookmark 未分類

links for 2011-07-28

カテゴリー
2011

まだ終わらない,むしろこれから


2011.07.27 国の原発対応に満身の怒り – 児玉龍彦
き起こし
児玉龍彦参考人の、国の内部被曝対応への批判が凄すぎる上に、提言まですごい!(全内容書き起こし):ざまあみやがれい!

カテゴリー
未分類

trace of red curb

ハンプク、キラメキ、不意にしかし確実に訪れるオワリ
レイハラカミの楽に常にを感じていた。
生きるということは常に死ぬということ。
死んで死んで死んで死んで死んで
生きて生きて生きて生きて。
生の積層がなら、死のそれも同意だ。
に満ちた
腐臭はない。冷たい時の断絶
希望が、救いがなかったわけでは無い。
音楽ではなく、ハラカミという人の中にあった。
最後にライブをみたのはU-zhaanと一緒にやってたDommune@仙台。
とても良かった。U-zhaanとのコンビで歌った‪「愛燦燦」は希望に満ちていた。
ありがとう。合掌。
Ref.DIY STARS@DOMMUNE本日の配信ラストは、U-zhaan × rei harakami! « DIY STARS NEWS
Ceron.jp – ‪rei harakami × u-zhaan /愛燦燦 <DOMMUNE FUKUSHIMA! 開局記念LIVEより>‬ – YouTube
‪rei harakami × u-zhaan /Cape <DOMMUNE FUKUSHIMA! 開局記念LIVEより>‬‏ – YouTube

カテゴリー
2011

鰻は2回目

先日に「鰻をべてない」といた。
今晩の夕食は鰻。
with 「今年2回目だけどね」のワイフのメッセージ。
「えへへ、アルツハイマーかなぁ」と言ったら
症だろ」と言われた

カテゴリー
Bookmark 未分類

links for 2011-07-26

カテゴリー
Hardware

エステー


生活者の不安を解消するため首都大学東京と共同開発 家庭用放射線測定器「エアカウンター」を新発売 一般家庭で安心して使える性能と価格を実現! | エステー株式会社

目に放射線で、日にさらされている多くの生活者に向けて発売するこの「エアカウンター」は、エステーとして何か役に立てることはないかとの“思い”、そしてたちが、安心して暮らせるために“今、何が必要なのか”に対する答えから生まれました。

迅速な対応。素晴らしい。
はサノケンさん。
エステーは今後100年は安泰だろう。
一点だけがあるとしたら、ネーミングにエステーらしさを出して欲しかったなぁと思うのは不謹慎だろうか?(いい案が全く思いつかないけれど、消臭力的な・・・)

カテゴリー
Random

許容量

最近思うのだけど、はまだ行ける。
しかしFacebook、+に至っては価値がある、無いに関係なく、私が処理できるPushとしての情報量を超えておるんじゃないかと・・・そんなことを思うのであります。
の場合は1通で許容量オー

カテゴリー
Future

A robot that flies like a bird


に感じるしさ。
オリーブくわえてたら最強。
他方、最後に出てくる司会。
一種のうっとおしさ最強。
当然、前者に感じる神々しさは、研究者たちの科学に対しての誠実さに対しての賞賛と尊敬の念から来ている。一歩一歩の積み重ねが具化されてああなっているかと思うと泣きそうになるし、憧れる。

Markus Fischer | Profile on TED.com
Plenty of robots can fly — but none can fly like a real bird. That is, until Markus Fischer and his team at Festo built SmartBird, a large, lightweight , modeled on a seagull, that flies by flapping its wings. A soaring demo fresh from TEDGlobal 2011.

以前もFestoはこのいたと思うけど(クラゲ?)、素敵な会社。
圧縮空気による変形はかなり興味そそられる。まだべきことは多々ある。
そしてもっと誠実にならないとな・・・と感じた。
‪FestoHQ さんのチャンネル‬‏ – YouTube