カテゴリー
TV

ワイルドスギちゃん


オモロイんだぜぇ~
消えちゃうかもしれないんだゼェ~

カテゴリー
未分類

PICTOS SERVER

Pictos

That's right. For the first time ever you can now build your own icon fonts with the Pictos Server! It's easy: choose any icon in the Pictos Library and assign a keyboard key that will correspond with that icon. Use as many or as few icons as you'd like, even change them on the fly!

PICTOSがアイコンを開始しました。
解像度の違うやらタブレットのアイコンはスケールによってを切り分けたり、オリジナルのフォントをして対応したりと対応が煩雑なので、これはかなり使えそうな気がしています。
コースは

Personal Plan
$19 / Year
50,000 Monthly Pageviews
Basic Plan
$49 / Year
500,000 Monthly Pageviews
Pro Plan
$99 / Year
1,000,000 Monthly Pageviews

な感じ。
Pro以外は12個までしかアイコン設定できないみたいだけど、12個もあれば十分かしら?
PV制限は正直なんとも言えない。
懸念点としてはサブセット化のミングかなあ?
事前にビルドするタイプだとないと思うけど、動的だとDOMに入れておかないといけなくて、記述の仕方に一工夫いるのかもしれない。Helveticonsもやってくれればいいのに。
類似:
Web Symbols typeface
Social media Icons pack | Fontfabric™
Modern Pictograms – The Design Office

カテゴリー
Hardware

仏像フィギュア

仏像ガール
そんながあるのか知らないけれど、ここ数年で
洋堂、マイジャパン、ミニ仏像工房・・・
などのフィギュアメーカーから仏像のフィギュアがリリースされるようになりました。
(火がついたのは阿像のから?)
こういうのキリスト教でやるとどうなるんでしょうね?
張り付けにされたキリスト
射られたセバスティアヌス
・・・
アートとしての作品はたくさんあるけれど
フィギュアとして売ってたりするのかな?
宗教のタブーに関してのンスは
空気感のようなかんじで、
正直よくわからないのだけど。
一番欲しいなと思うのはイSム-仏像のもつハイセンスな臨場感を楽しむのシリーズ。
値段は前述の約10倍。
から感じる迫力や重みが違うような気がする。

カテゴリー
未分類

ぼくのおひめさま -人魚姫 灰かぶり-

ぼくのおひめさま -人魚姫 灰かぶり-

*今日マチ子が描き、が囁く、美しくて残酷な世界。*
家・今日マチ子と、相対性理論のボーカル・やくしまるえつこがコラボレーション。グリム童話、アンデルセン童話をベースに、今日マチ子が文章とを担当。作品ごとに、フルーツや文房具などの斬新なモチーフで、誰も見たことのない新しい「おひめさま」を描いていきます。朗読は、相対性理論のやくしまるえつこが担当。ふたりの幻想的な世界を存分に楽しむことができます。

山籠りしているような風体をしていてあれですが、
今日マチ子さんが大好きであります。
豆腐の中の針金みたいな
そんな強さがステキだなと
やくしまるえつこさんは
ヘッドフォンで聴いた時の
耳障りがたまらなく好き
あの声以外に聞こえない
の中で心ゆくまで眠ったら
二度と目覚めることができなさそうな
心地よさ
絶対に買おう
というか今予約しよう

カテゴリー
Random

センチメント

今日から休みが始まる
今日から期末試験が始まる
今日で夏休みがわる
今日で期末試験が終わる
明日は
先生、私オンナになったんです!
ウエイトだけでは微妙だし、ストリームでもテキストだけからつながりを判定するのは至難の業。でもかなり面白そうだし、展開できそう。
Ref.
Googleがアルゴリズムに組み込んでいるかもしれない「センチメント分析(Sentiment Analysis)」とは? | 海外SEO情報ブログ
Twitter感情分析サービスを作ってみた ~一般意志2.0モジュールの実装~ – いろいろ作りたい

カテゴリー
Cinema

friends もののけ島のナキ

friends -フレンズ- もののけ島のナキ
家族で観てきた。家族全員で館に行くのは久しぶり、というか次男は初映画だったかも。
そして俺は映画初体験(ヤホーイ)
、白組のタッグ。鬼の造形が従来の和鬼とは違って新鮮。他のキャラも可愛かった。3Dも違和感なく観れた。香取慎吾の声は予想していたものとはかなり違い、もの良かった。あんな声しているのね。知らなかった。山寺さんの声はやっぱかっこいい。
原作は「泣いた赤鬼」なのだけど、原作からはかなり設定が変わっている。的には映画の脚本のほうが整合が取れるのだけど、にはその辺の伏線は理解できてない感じだった。
といっても、マイソンも嫁も俺も泣いたわけです。(次男は空腹で最後のほう泣いた)
PIXERとの差はそんなに無いように感じたけれど、実際どうなんだろうね。(キャラの動きにあまり遊びがない印はありましたけど)
よい映画でした。
お子様のいる方は一緒にみたら良いんじゃないかしら?
PS
大婆様は京田尚子さんなのかと思ったり思わなかったり。

カテゴリー
Develop

Androidアプリ開発環境メモ

備忘録的に・・・(※2012年1月時点の話なのでその辺注意)
環境はWin7(64bit)
1)JDKのインストール
JDKとかJREとかグチャグチャな感じになっていたので一度して再インストール
Java SE Downloads
JDK6,JDK7それぞれ32bit,64bit4つ入れておく
2)のインストール
Eclipse Downloads
Builderでも良いのだろうが、混乱しそうなのでEclipseで。パッケージは”Eclips for Developers 64bit”。コードネームは”Indigo”。
化したEclipseをDLしたい場合はPleiades – Eclipse プラグイン日本語化プラグインという選択肢もあり。(64bitなのか32bitなのかよく分からないけれど)

カテゴリー
Future

泡コン


生物の体内を顕微鏡で覗いているような感じ。
情報伝達と物質搬送の癒合。とても興味深い。
メンテナンスはとても大変そうではあるけれど・・・
Via.泡でできたコンピュータ | まつひろのガレージライフ
Scifri Videos: Computer Of Bubbles
の中がモヤモヤしてくる

カテゴリー
Life

きこりん

住友林業のキャラの。(きこりんの森
とても可愛くてフィギュアとか欲しいのだけど、残念ながら売っていない。(店舗にはおいてあるそうで、昔はプレゼントなどもあったらしく、ヤフオクで取引されていたときには10万以上で取引されていたとか・・)
そんなきこりんについてマイソンが教えてくれた話。
「きこりんは木でできていて、中にうちが入っているの」
「口の所が開いてが出てきて中に入れるの」
「自動みたいに運転できて空を飛ぶの」
「景を変えたいとき飛んでいくの」
最後の台詞を聞いたときに「移動」というものに対し視野がとても狭くなっていることに気づいた。
は色なことを気づかせてくれるなぁと思った。
きこりんしてみようかなぁ・・。

カテゴリー
Hardware

THE JOKER

ちょっとこれは久そそられる。
ちなみにマイソンは恐らくジャックが欲しいのだろう。