カテゴリー
Soft & Service

カスペルスキー2010使用時に特定のホームページの画像が表示されない

遅延ロードでを表示するサイトを見ていると、一旦表示された画像が非表示になる現に悩まされていました。
一応原因は先生ってことまでは把握していたのですが、先生の設定のどこを変えれば解決できるのか?放置プレイのままでした。
知恵袋系にはカスペルスキー2010使用時に特定のホームページの画像が表示されない – ウィルス対策 – 教えて!gooなどと同様の症状に対しての解答があったのですが、私はこの方法ではダメでした。
有効だった方法は蜥蜴日記: カスペルスキー 2012でホームページの画像が表示されないことがある
気合で張って[設定][アンチ][][設定][許可するドメイン]にする画像のドメインを登録。
これによってなんとか無事に見えるようになりました。
ふー

カテゴリー
2012 Life

さようなら高津

片づいたのか…?
Photo
搬出完了
先ほど高津所の退去手続きを完了してきました。
2004年から8年間、30代の80%以上のをここで過ごしたんじゃなかろうか?
在籍した人たちとたくさんのサイトをここで制作し、世界に発信していった。
荷物を運び出したからはそんな場所だった気配は微塵も感じないけれど、そういう時代が高津のこの古びたビルの3階に存在したことは間違いない。
そしてここからの退去が後ろ向きな形でなく、前向きな形で行われたことに感謝。
40代は三軒茶屋で過ごしていきます。
最後のを撮るのをすっかりていたので、時の写真で・・・汗

カテゴリー
Cinema

バンデットQ 製作30周年記念 スペシャル・エディション

30周年記念ということでブルーレイが発売されていた。
大変好きななのだが、レビューの評価がかなり低く、購入を躊躇している。
プレミアムでされるのをひたすら待つかねぇ・・・。
余談だが、の作者はテリー・ギリアムの大ファンだと昔から思っているのだが、どうだろう?
「バロン」なんて、そのままワンピースの世界に取り込まれていると思っている。(キャラクターも幾つかそのまんまのやつが存在している)
ワンピース好きの人は、テリー・ギリアムのバロンを一度観てみたらいかがでしょうか??
こちらも非常に面白い映画でございます。

カテゴリー
未分類

GoPro Black Edition



とても欲しい。約4万。
HERO3 Black Edition | Wi-Fi enabled | Most Advanced HD GoPro Ever

カテゴリー
未分類

恐怖喚起ビジネス

とかとか健康とか品とか・・・

カテゴリー
未分類

Experience the Apollo 11 Lunar Landing

The First Men on the Moon: The Apollo 11 Lunar Landing
かなりえる。
コミュニケーションの可視化という点でも分かりやすいし、その延長として外国語の学習インターフェイスとしての可能性も感じる。また、ラジオにこういうインターフェイスがあるだけで、とは違う方向の拡がりの可能性を持ったメディアになりそうな気がする。

カテゴリー
Future

ユーザニーズ


@DIME アットダイム|ジャンル|キッチン家電|パナソニックのスマート家電「トップユニット冷蔵庫」徹底解剖

スマートフォンを本体にタッチして、1日におけるエコナビ運転の割合(エコナビ率)と扉の開閉回数が確認できる。また、タッチした日の前日、前日のデータを確認でき、日々の節電意識向上に活用できるだけでなく、1年間のデータが蓄積されるため、履歴をさかのぼって確認することも可能だ。

日本のユーザ待望のキラー
テレビもかなり投下されており、パナソニックの本気度がヒシヒシと伝わってくる。
・・・
的には冷蔵庫の中を遠隔できるアプリなら欲しい
(理想は冷蔵庫出し入れの際に商品情報が自動登録され、在庫確認+賞味期限確認できるみたいなの。ただもっと上流の購入ステップからのの方がスムーズだし効果的)

カテゴリー
未分類

ザワザワザワ・・・

ツイテレ
こういう状態のをチラホラ見かける。
サービス群雄割拠の時代だから、んでいくサービスも多くある。
了のお知らせと謝辞をしばらく掲載し、活動終了するというのが従来の印だが、前述のように最近は廃墟状態になっているサービスをよく見かける。そういう通知をする余裕が無いのか、不要との判断なのか、API改変に未対応なのか、そもそも見てないのか、理由はあるだろう。
このような荒涼感のネット上への点在は、リアルに比べて周囲に与える悪影響が少ない割に、その侘しさが強く感じられ非常に好ましい。特に過去のユーザ痕跡が生々しく残ってたりすると、なお好ましい。
ドメイン終了、契約期間終了で自動的にネット上から消滅する。
そう遠くないに訪れるその瞬間を想像すると、胸の奥がザワザワする。

カテゴリー
2012 Life

引越しました

三軒茶屋へ引っ越しました « ツルカメのブログ
立て続けにすいませぬ。
長年住み慣れた高津所を引き払い、三軒茶屋にました。
正確には引越し中です。来週には引越します。そして再来週辺りに掃除をします。
吉幾三の「住み慣れた~♪」の歌がの中に響きますが、それ以降の歌詞がよく分からず、頭の中でハミングしながらフェードアウトするループを繰り返しています。非常に不愉快。
ということで新しい住所は上記リンクより参照ください。
今後共お願いします。

カテゴリー
未分類

今更ですが・・・「肖像」


年甲斐もなく、Web Desingingさまに掲載していだきました。
月号ですので、既に店では買えません。ゴメンナサイ。
アマゾンで中古品が約2400円ほどで販売されています。
1ヶ月前の号なんですが、既にプレミア価格となり、バックナンの中で最高値のようです。
アンダーグラウンドでジワジワと拡がるトザキ人気がジワリと表層に現れたという事なのでしょうか?
ちなみにこのを見たワイフから「用にこの写真をもらっておきなさい」と命令されました。
するのたままですけれども・・・