カテゴリー
Develop

Aqueous surface


Videoタグをいて貼り付けていたけれど、Instagram謹製のEmbedタグが用意されておりました。
ま、iframeな訳ですけれど。
ということでテスト

カテゴリー
未分類

おはなしの森

IMG_20130717_014350.947
毎年恒例となりつつあるおはなしの森。
今年もローリーさんの公演に参加(嫁と長男が)
とても面白かったそうです。
まだ私は一度も参加したこと無いので、来年こそ!

カテゴリー
Life

夏も終わる・・・


今年は本当に仕事だらけのでした。
子どもたちには申し訳ない。
ワイフはとても張ってくれて感謝しています

カテゴリー
Develop

Lorem ipsum

のダミーテキストとして有名なLorem ipsum

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ea commodo consequat. Duis aute irure dolor in reprehenderit in voluptate velit esse cillum dolore eu fugiat nulla pariatur. Excepteur sint occaecat cupidatat non proident, sunt in culpa qui officia deserunt mollit anim id est laborum.

な感じですが、まぁサイトで英語ってのも遠いので日本語のLorem ipsumの方がイメージしやすいわけですが、自分で作るのは大変なので、
すぐ使えるダミーテキスト – 日本語 Lorem ipsum
を使います。
宮沢賢治「セロ弾きのゴーシュ」を元にされたもの

カテゴリー
未分類

いのちの旗じるし | 柚木沙弥郎

いつもギリギリ最終日
ギリギリ最日に駆け込んだわけですが、素晴らしかった、で見ておいてよかったなと思えるものでした。
ライン、シェイプが秘める躍動。
キース・ヘリング、ジョアン・、晩年の田中一、松永新、葛西薫といった巨匠が試行錯誤したであろう(勝手に思っているだけですが)、1つの道がここにあるのではなかろうか?と勝手に感じた次第であります。
衣→まゆ玉→
→とうもろこし→生維持の摂食
住→家(物)→風をしのぐ
いや、本当に良かった。
買えるものなら買いたい
柚木沙弥郎 YUNOKI SAMIRO
柚木沙弥郎の型染作品や、フィンランドの絵本、内外の工芸品の通販・販売【CRAFT SPACE わ】
柚木沙弥郎 雑記帳

カテゴリー
未分類

鳳が翔く 榮久庵憲司とGKの世界

家族サービス
鳳が翔く 榮久庵憲司とGKの世界|GK Design Group
世界的に活躍する日本のデザイングループGK。
キッコーマンの醤油の瓶などが有名ですが、正直、プロダクトデザイン系は実績などがよくわからず今どんなことをしているのだろう?というのがよくわかっておりませんでした。
んで、今回美術館で行なわれていたに言ってみたわけですが・・・・
すごかった。
日本にこんなすごいデザイン会社があったとは、もうすいませんとしか言い様が無い。
、都市設備、電化製品などなどほぼすべての分野を網羅している。
まさに生活を解決しようとしている・・・。
そしてプロトプのすごさ。
建設系出身で、現在WEBというを介在した領域のデザインを生業としている自分にとって、より人間に近いところでの解決(デザイン)は遠く眩しいもの。
WEBからいつの日かこういうへとデザイン展開できたら良いなぁと、恐れ多いを抱く展覧会でございました。
PS.解説資料をにとったものをアプ(汚いけれど)
この中にある瀬戸内飛行艇は、偶然自分も似たようなことを考えていた。
高校時代に授業中に眺めていた窓の外の瀬戸内の風景が、どれだけ素晴らしい風景だったかということをに来てから実感したのであります。(あと紅の豚とか)
いつか実現できたら良いなあ

カテゴリー
未分類

Mobile Concerto : le défi technique


も面白いけれど、いつもと勝手の違う楽器で演奏をする演者の対応力がすごい。
やっぱ人間はすごい

カテゴリー
Ads

のどごし〈生〉カンフースター篇


このシリーズはとして面白いのだけど、一般に受けるレベルのクオリティはこれぐらいかもしれない。
趣味嗜好の細分化した現代に、その他一般に共感されるというのはなかなか難しそう

カテゴリー
未分類

Li Hongbo – Pure White Paper


この作品は、触れて変形させることでなことが体験、理解できる作品なのだけど、展示ってどうするのかしらね?
使用による劣化も加味した作品として展示されるのかしら?

カテゴリー
Life

test


InstagramのVideo貼り付けテスト。