カテゴリー
Life

東方力丸

ワンピース始まりました
松陰社で見ることができるなんて!
(子どもたちにはただで読んでくれていたけれど、良かったのかしら??)

カテゴリー
未分類

赤福

久しぶりに赤福ゲット 子供達で全部食べるらしい
のおみやげにいつも赤福を買おうとするのですが、夕方だと軒並み売り切れでなかなか入手することが出来ません。
しかし今回の出張では早めのにゲットすることが出来ました。
私は赤福が好きなのですが、子どもたちも大好きで朝として赤福を平らげてしまい、私はひとつも食べることが出来ずとてもしい。
次回はもう一回り大きいのを買いたいと思います。

カテゴリー
未分類

大阪城

暑ーい
デカイ
ソフトクリームを食べる40代オッさんと大阪城天守閣(自画撮り) 帰ります
に行ってきました。
予定より少し早くわりましたので、念願の大阪城に行ってきました。
今までみた城郭の中でダントツで大きく、本丸に行くまでが遠かった・・・。
工期を見積もりながら見学して20年ぐらいと算出したのですが、その後ネットで調べると本丸に1.5年、すべてを作るのに15年かかったとのこと。
ただし元そこにあった石山本願寺の濠や石垣の基礎になる土塁を流用しているとのことで、流用分の工期を5年と考えると、まぁ土木の世界を離れて15年以上経ちますが、見積はそこそこいけるんじゃないかと良くわからない満足を感じました。
あとは路城と名古屋城を、ぬまでに見に行きたい

カテゴリー
未分類

ものこと祭り

ものこと祭り

昔は賑わっていた代田駅前の商店街に、ふたたび人が行き交うようにと一日だけ商店街のシャッターが開く、「世田谷代田ものことり」。
いつかこの街が活気を取り戻すようにという思いを込めて、今年も地元のショップや職人さん、飲店のほか、全国からつくり手を迎えます。

でワイフと次男でブラリと行ってきました。
流れるのは蓴菜
廃材ロボ作った
戦利品
昔の地域密着型の商店街のシャッター商店街化は、大型店舗、コンビニ出店による客離れもさることながら、住居兼のが多いことによる、住民の高齢化に伴う流行遅れ、開店休業、閉店等も理由として考えられます。
我が家の近所の松陰社商店街もそんな感じでしたが、最近若い人たちが張って活気がでてきつつある。
ただ若い人たちと話していると、古参とのコミュニケーションのはあるようで、なかなか難しい部分もあるようです。
ということで、そういう部分のリサーチも兼ねてブラブラと・・・。

カテゴリー
Life

花火 2014


今年はじめての
多摩川沿いに住んでいた時は恒例でしたが、に引っ越してから子どもを連れてあの人混みの中に出て行く気力がなく行かなくなってしまっておりました。
今年はプリンの旦那さんのお宅に招待頂きまして、くま太も一緒にお邪魔させていただきました。
プリン、そしてプリンの子ども(クマ太の兄弟)も亡くなり、くま太とクマ太パパだけです。
時の流れを感じます。
ちなみに長男の一歳下のお子様がいらっしゃるのですが、子ども三人は花火よりも中でございました・・。いや、本当にゲームの性は恐ろしい物がある・・・

カテゴリー
Soft & Service

Windows updateでブルー・スクリーン

2014-08-19-09
ブルースクリーンが2014年8月のWindows Updateで発生・起動不能の可能性、マイクロソフトがアンインストールを推奨 – GIGAZINE
木曜日からマシンを起動し続け日曜の中に作業が収束したのでShutdown。月曜は自宅作業で、火曜日出社してマシンを起動したらブルースクリーンの繰り返し。
も全部アウトで、再インストールを覚悟。
所で使っているマシンはHP製のため、HPの復旧ディスクから再インストールしようとしたら、「システムの」というメニューが出てきたので、そこから前まで復元して復旧。
通常のインストールディスクで同様に復元できるかはちょと不明。
ただしWindowsの了ボタンには「Update」アイコンが表示されており、Shutdownと同時に自動でUpdate適用されそうな雰囲気のため、マシンは起動したままの状態であります・・・汗
とりあえずこの状態で作業をしつつ、を解決してくれるのを待ちたいと思います・・・

カテゴリー
Interactive

境界


だんだん境界が曖昧になってきている。
もう少しはかかるだろうけれど、ウェアラブルの進化の先には情報拡張だけでなく、この方向もある。
遠い昔、某N***Nさんの案件で顔へのがNGだったのを思い出した。
ま、メーカーとしては推奨できないよな・・・致し方なし。

カテゴリー
Design Soft & Service

イラストレータ用、iPhone、iPad UIキット

Free iOS 7 Illustrator Vector UI Kit for iPhone and iPad « Mercury Intermedia | Premium mobile apps | iOS & Android
Fireworksが中止を宣言されてから、作業全般をにシフトしつつありますが、のUIキット系は作業短縮の意味で本当に助かります。
特に世の中PSD系が大半なので、AI系はありがたい限りです。
今回のは、今まで見たものの中で一番精度が高いのではないかしら?
(iOSがジョンアップするとまた作らないといけないので、この辺本当はが支給してくれればいいのにと思ったりしますが)
ちなみに系だとBootStrapのテンプレキットがモックアップ作るときに比較的
Download Bootstrap 3 UI Kit

カテゴリー
未分類

夜の動物園


横浜のズーラシニアに行ってきました。
先週に引き続きが振りましたが、結果として涼しかったなと。

カテゴリー
Movie

日本語字幕が・・・


なんでやねん!