« 代々木第2体育館 | Home | 二子玉にワンダーエッグなど、もうありはしない »

Apr 272015

CarouselがBackgroundでアップロードしてくれない件

DropboxがリリースしたCarousel。

これまでDropboxが持っていた写真の自動アップロード(バックアップ)機能を抽出し、写真に特化した機能(タイムラインビューなど)で構成されたアプリ。
Dropboxは元々自動アップロード機能を目的にスマホにインストールしていたので、Dropboxを削除してCarouselに乗り換え。

しかしDropboxもそうだったんだけど、自動アップロード機能をONにしているにも関わらず、自動でアップロードしてくれない。(たまーに自動でされている時があるが、その確率はとても低い)
しかたなく毎度毎度Carouselを起動してアップロードしているんだが、とても面倒である。

一応「バックグラウンド アップロードについて」には、以下のように書いてあるのだけれども・・・
なにか設定が間違っているのだろうか・・・?

バックグラウンド アップロードをオンにすると、iPhone の現在地(自宅から会社への通勤など)に大きく変化があると、Carousel アプリはアップロードを数分間、自動的に再開します。日常の活動や作業を行っている間に、Carousel アプリを開かなくても定期的にアップロードが行われます。

カメラアップロードで [Wi-Fi のみ] を選択すると、バックグラウンド アップロードはセルラー データを使用せずに、デバイスが Wi-Fi ネットワークに再接続された場合にアップロードを再開します。


ちなみに「Carousel が写真をアップロードしない場合について」はクリアしている。

Leave a comment

Search and Archives