July 2015 Archives

Jul 292015

カープらしい負け

絶賛負けている

家族で初神宮。
カープらしく、煮え切らない負け方。
家族は物足りない顔をしていたけれど、これが普段のカープ。
ま、見せ場がゼロではなかったので、まだましだけど。

Jul 272015

地元住民飲み

11817273_10206376762991309_6325780860239455621_n

地元の商店、住民のみなさんと、何故か代官山で暑気払い。
コミュニティ云々、理屈は一旦置いておいて、まずは実践して楽しんでいきましょう。

先週のURL

こういう汎用性の高さを持ったものが最初に必要だと思います。

良記事

最近長男がドローン欲しいっていうんですよね。もう事故発生しか想像できない自分を責めたい。

文章にはこういう楽しみ方がある。小説とかも然り。


なんという恐ろしい手口だ・・・

Continue reading 先週のURL.

Jul 252015

盆踊り

Bon Festival dance

小学校の盆踊り
まーなんだかんだと知り合い多い

Jul 212015

でかいスマホ

ブルートパーズとかいう謎めいたカラーの端末

個人的にでかいスマホを拒否し続けてきましたが、もう仕事上致し方なし。
もう色々諦めがついて、色も良く分からない変な青色。

Jul 202015

先週のURL

今の会社経営の手法としては考えられない手法だけれども、今の手法が正しいとも限らない訳で、そういう意味では過去にそういう手法で失敗して今があるというのは、未来の形として可能性を感じたりする。

とても尊敬する横井さんのお話

ファッションも大きく変わりつつあるけれど、これが生活まで着地するのか?着地するならばどういう形なのか?興味津々。

Continue reading 先週のURL.

Jul 192015

キャンプ

素人キャンプ

キャンプに関しては素人の一家が初めてそれっぽいキャンプに挑戦してきました。
テント建てるのに四苦八苦しました。
キャンプというより、近所にある温泉に居た時間のほうが長かったかもしれない。

Jul 142015

イラレでnoto sans使うとテキストのバウンディングボックスの高さがでかくなる件

Jul 132015

先週のURL

Continue reading 先週のURL.

Jul 062015

先週のURL

Jul 052015

松陰神社通りのみの市

小雨が降ったり止んだりですが、松陰神社商店街の蚤の市でレモネードを売っております

小雨がチラホラ降ってましたが、今回も子どもたちがレモネードを売ってまいりました。
今回は雨ということで、アリクさんの軒先を貸していただき、初めての路面展開。
路面展開の影響がどうでたか?は雨の影響もあって正直よくわからなかった。

原価率は2回目ということで、少し上がったようです。
ただ、小慣れてきた部分もあり、遊びたくなる年頃でもあり、提供サービスの品質に劣化が見られつつあります。
まぁそこを口で言ってもわからないだろうから、一度信頼を失墜した結果を体感しなくてはその辺理解できないかもしれません。


Continue reading 松陰神社通りのみの市.

Jul 012015

腹筋メモ

Search and Archives