カテゴリー
未分類

カープらしい負け

絶賛負けている
家族で初宮。
らしく、煮え切らない負け方。
家族は物足りない顔をしていたけれど、これが普段のカープ。
ま、見せ場がゼロではなかったので、まだましだけど。

カテゴリー
未分類

地元住民飲み

11817273_10206376762991309_6325780860239455621_n
地元の商店、住民のみなさんと、何故か代官山で気払い。
コミュニティ云、理屈は一旦置いておいて、まずは実践して楽しんでいきましょう。

カテゴリー
Bookmark 未分類

先週のURL

こういう性の高さを持ったものが最初に必要だと思います。

良記事

最近長男がドローン欲しいっていうんですよね。もう発生しか想像できない自分を責めたい。

文章にはこういう楽しみ方がある。小説とかも然り。

なんという恐ろしい手口だ・・・

カテゴリー
未分類

盆踊り

Bon Festival dance
小学校の盆踊り
まーなんだかんだと知り合い多い

カテゴリー
未分類

でかいスマホ

ブルートパーズとかいう謎めいたカラーの端末
的にでかいを拒否し続けてきましたが、もう仕事上致し方なし。
もう諦めがついて、色も良く分からない変な青色。

カテゴリー
Bookmark 未分類

先週のURL

今の会社経営の手法としては考えられない手法だけれども、今の手法が正しいとも限らない訳で、そういう意味では過去にそういう手法でして今があるというのは、の形として可能性を感じたりする。

とても尊敬する横井さんのお話

ファッションも大きく変わりつつあるけれど、これが生活まで着地するのか?着地するならばどういう形なのか?興味津

カテゴリー
未分類

キャンプ

素人キャンプ
キャンプに関してはの一家が初めてそれっぽいキャンプに挑戦してきました。
テント建てるのに四苦八苦しました。
キャンプというより、近所にある温泉に居たのほうが長かったかもしれない。

カテゴリー
未分類

イラレでnoto sans使うとテキストのバウンディングボックスの高さがでかくなる件

源ノ角ゴシックのこの、ボタンサイズよりラベルテキストのバウンディングボックスの方が大きくなったりして、整列が使い物にならず目作業していましたが、この問題を改修した「源真ゴシック」を発見いたしました。

等幅、プロポーショナルもありまする。感謝!

カテゴリー
Bookmark 未分類

先週のURL

カテゴリー
Bookmark 未分類

先週のURL

SF映画のUI系。私はプレデターとブラードランナー

エイリアン中のUIあれこれ

このピコピコが映画に与えている影響に気づけるのか?