« 先週のURL | Home | 死刑執行中脱獄進行中 »

Nov 242015

Google+のアップデートでイベントが削除されるという糞対応

Google+がアップデートでイベント機能を削ってきた。
その結果カレンダーに展開されたG+イベントから詳細参照でG+を開いても、G+の中でイベントの詳細が参照できない状態になってしまった。

G+のイベントはカレンダーの概念を変える可能性を感じていた。
しかしGoogle+は全体的に(特にイベント)半端なペルソナとシナリオ設計で、ユーザに運用スタイルを提示できなかった。
その結果、イベントの利用率が低かったのだろうが、その理由をGoogle自身の設計の甘さだと判断せず、ニーズ無しと判断して、その対応としてイベントを削除するという今回の対応には大きな失望を禁じ得ない。というか、家の予定をG+イベントで管理してきた我が家としては非常に迷惑である。(PC版はイベントありの旧モードで作動できるが、アプリの方が戻せず、イベントの参照動線がすべて消失して行き止まり状態)

学校関係のプリントをスケジュールに紐付けるもの、つけないもの、それらを混合して管理できる、且つGoogle Calendarと連動してくれるようなサービスとかないのかなぁ・・
(Googleの持っているサービスだけで成立するはずなんだけどな・・・)

Leave a comment

Search and Archives