カテゴリー
未分類

四万温泉 積善館

毎年恒例の友人たちとの年末旅行。今年は四万温泉 積善館
日本最古の湯宿という本館に宿泊。千と千尋の隠しの元ネタの一つという話もあります。(以前に行った渋温泉の金具屋もそんな話があったけれども・・・)
実際はかなり年季が入っており、温泉も浪漫あふれる作りで趣ありました。あとお湯もかなり的に好きな塩梅で良かった。
2015-12-29 15.12.54-1
2015-12-29 15.49.14
2015-12-30 08.46.35

カテゴリー
Bookmark 未分類

先週のURL

カテゴリー
Bookmark 未分類

先週のURL

カテゴリー
未分類

ツルカメ忘年会

2015-12-19 15.21.14-1
今年は所で実施。
来年もお願いします。
その後ひっそりと地元で呑んで、カラオケ突入。

カテゴリー
未分類

世田谷ボロ市 2015.12

落雁木型、亀二枚型 ヨメとこれで何をつくろーか思案中 これ単体でもゴハンおかわりできる
カンポ デル シエロ隕石 アルゼンチンの鉄隕石 重量感あってステキ
モルダバイトをゲット。 産出が減って高騰という噂を耳にしてたけど、チェコではまだ普通に産出してて、日本は業者がそういう理由つけて値段を上げてるというお話だった。まぁこれが本物かもわからないのですけれど...そういうのも含めて楽しみなので、野暮なことは言いっこなしよ。
ぶらっと散策して、要らぬものを買ってしまった・・・

カテゴリー
未分類

仮想の現実侵食

25sからのりんごを動かす奴はMITのでだいぶん前に見た気がするが、がついたり色進化している。
モノを移動、回転させるという行為が、こういうシンプルな伸縮棒で実現できるのはすごいな。
空気で出来たりするともっと凄いなーと思ったりするけど、まぁ無理だな
この次はこれを介して、現実からのフィードバックを反映できるか?

カテゴリー
未分類

シルヴィ・ギエム “Life in progress”

2015-12-16 18.44.00
観れてよかった。本当に良かった。
にしないで、心に留めておこうと思う。
シルヴィ・ギエム<ライフ・イン・プログレス>/NBS公演一覧/NBS日本舞台芸術振興会

カテゴリー
未分類

概ね語られていることに賛同。
ただ、一点これに加えるならば「愛」である。
文中に『妻「私、これを買っても愛せないかなあ。」』という発言があるが、これである。
機能やニーズや見てくれだけでなく「愛」重要。
愛は短所を長所に変えることもできるカー的な存在。
は人間は『「愛」を完全には説明できない』ということを踏まえた上で検討しないと、「足りないものは無い」ハリボテになってしまう危険がある。
人類のの中で詩人が「愛」について答えを出せていないように、我はもっと「愛」について真剣に考え、悩む必要があるような気がする。
というポエム

カテゴリー
Bookmark 未分類

先週のURL

たまらん!!版でも作ろうかしら・・。ってそんなフットワーク軽くないか・・・

庵野さん、だけじゃなくてこちらもやってるのか?はどーなる?

こういう条件制約に対してみんなで張るというのは、外で遊んでいるのに近い自然の体感ができて良さそう。

とこういうリスク回避的なアプローチが出てくると、商品としての初速がわった感じがある。

カテゴリー
未分類

REZ Infinite VR Demo


楽しそう。ただいそう。
VRの先は、人体が完全にフワフワ浮くようなか?それとも経操作か・・・?