January 2016 Archives

Jan 302016

結婚記念

12年目だそうです。
入籍当日のエントリーはこちら。おかげさまで - APEIROPHOBIA
この頃はまだBlog全盛の時期で、Blogにコメントしてコミュニケーションしてましたなぁ・・・。

この日は仕事が遅くなったけれど、行きつけのお店でみんなにお祝いしてもらいました。ありがとうございました。
これと関係なくこの日は店が変なノリで、そのままカラオケに流れて帰宅したのは28:30...

2016-01-29 23.02.27
ご褒美のノドグロ

Continue reading 結婚記念.

Jan 292016

voxelcss

Jan 272016

ユートピア

ユートピア。
誰もが一度は夢見たことがあるであろうユートピア。
どんな夢も叶うのか?
生きることの苦しみさえ消えるのか?
一体どこにあるのだろうか?

Jan 252016

先週のURL

素敵車。最後の章が車記事とは思えないほど熱い。「だが、それはある種強烈な矛盾だが、生活をつまらなくした。生きる喜びを減らした。ある種のダイレクトに心に突き刺さる刺激を無くしてしまったのだ。それはアクを取りすぎるがあまり、コクを無くした料理のようで、誰が悪いというより、仕方のない部分で、たぶんどこかやりすぎたのだろう。」

だいぶん前の記事ですがー

なかなかのお値段ですが、良いです。

うっとり

Jan 242016

惣流・アスカ・ラングレー

2016-01-24 11.21.12
去年の夏に注文したアスカのポスター。
やっとこ箱から取り出して飾りました。
うん、2万円ぐらいの価値はある。
本当は祖父江さんのタイポも入っていると良かったんだけれども・・・

Jan 222016

真魚鰹

マナガツオ

最初見た時、えぼ鯛(イボダイ)かと思ったが、目が丸くてマヌケヅラというぐらいしか似てなかった。
味は非常に美味しゅうございました。これはえぼ鯛と似ているかしら?(美味しかった記憶しか覚えてない・・)

Jan 182016

大雪

2016-01-18 08.47.37

東京も毎年一度ぐらい大雪が降る。
成人式前後が多い気がするが、今年は18日。
朝の登園がとても大変でありまする。
(仕事の打ち合わせ移動も大変だったけれど・・・)

2016-01-18 08.48.40

先週のURL

ごめんなさい、ごめんなさい

楽しそう

似たような感じで。確かこの家Airbnbで見たような気がするのは気のせいか?

チカチカさせなくては・・・

日本的な思考のように感じますね。こういうスタンスの人がきちんと評価される会社は素敵です

コンセプトは好き。デザインがちょっと悩ましい。(ただの懐古的視点)

確かにどうやって探しているのかよくわからないですね。しかしWeb制作会社を探す手段が「書籍」というのはアイロニーに満ちている。

Continue reading 先週のURL.

Jan 172016

正直もうこういうの食べるのしんどい時がある

2016-01-17 13.57.30

Jan 162016

ボロ市と蚤の市

2016-01-16 13.01.05

今年度の1月のボロ市は金曜、土曜ということで、商店街の蚤の市を16日に実施。
ボロ市ということで、ワイフが実家の古美術を幾つか売りに出したものの、全く売れませんでした。
やはり邪心はアカンなと・・・。

また、今回も獅子舞やっておりました。
前回は迷彩柄でしたが、今回から唐草モードとなりました。

Jan 152016

至福

2016-01-15 11.24.39

冬の室内のヒナタで仰向けに寝るくま太

Jan 112016

先週のURL

このへん子供への相続税対策だとか色々言われていますが、まぁ何もしないよりは良いようなきもする。

うん、まぁ・・・

コスト見あって無い感・・・

Tシャツくんを超える何か・・・欲しい・・・

Continue reading 先週のURL.

Jan 092016

ママチャリGP

スーパーママチャリGP 2016 ママチャリ日本GP コスプレ日本GP 富士スピードウェイ
街の人たちと参加してきた。
隣町の経堂から参加するチームと合同で移動して前入り。
前夜は外気氷点下の中、テントで酒宴。

レースの方は高低差15m、下りは楽しい、上りは地獄。
チームの12人で7時間を分担。時分は3周ぐらい担当。頑張った割には一周12分台という平凡な感じ。歳を感じました。
結果は1400チーム中、419位。女性が半分のチームではなかなか健闘したのではないかしらん?
来年は長男も一緒に参加っつ-予定だけれども、どうかなぁ・・・?

2016-01-09 07.23.23

2016-01-09 06.34.56

Continue reading ママチャリGP.

Jan 042016

先週のURL

非常に興味深い

もう歴史的な視点で話されるんだなぁ・・・あまり実感わかないけれど・・・

男でこういう方向に行く人はなかなかいないよなあ・・

VRです。映画の将来なのか?と言われるとゲームとの境界が曖昧すぎる。個人的にはこれは映画にはならない。

いいよね。これ人数料金なしだと嬉しいんだけどな・・・


Continue reading 先週のURL.

Jan 032016

2016正月

四万温泉からそのまま長野へ
今年は暖冬で、雪も少ない。
義弟の婚約とか色々ありましたが、カレー作ったり、長男の誕生ケーキ作ったりと、のんびりとした良い正月を過ごさせていただきました。
3日に戻ってきて、商店街で餅つき、獅子舞を頑張りましたよっと!

今年も緩やかに靭やかに過ごしたいと思います。
よろしくお願い致します。

2016-01-01 11.03.40
通常はもっとこんもり雪が積もっている

2016-01-01 15.05.48
しめじの工場。予想していたよりすごかった。

2016-01-01 17.12.12
長男の誕生日ケーキを手作り。

Continue reading 2016正月.

Search and Archives