« 心を折る | Home | 石仏公園 »

Jul 092016

HBD,mama!

5年ぶりぐらい お店の人覚えていてくれた ほんとここは良い店だとおもう

高津のポップコーン。
近所に住んでいた頃は毎週のように行っていた、古き良き時代の雰囲気を漂わせたレストラン。
引っ越ししてしばらくご無沙汰でしたが、ワイフのリクエストもあり5年ぶりぐらいに訪問。

まだお店の方が覚えていてくれていて、子供大きくなったわーーと、おばあちゃん的反応を頂きました。
また、土曜の夜に夫婦ともども好きだったアコーディオン演奏もまだ健在!こちらも奏者の方が覚えていてくれていた(^_^;)
なんだか人に覚えてもらっているというのはなかなか嬉しいものだな・・・、自分も人を覚えるようにしよう・・・

その後、昔住んでいた家を見学し、良くして頂いたお隣の家を突撃訪問。
娘さんはふたりとも不在でしたが、お母さんとおばあちゃんの2人と色々お話。
来週引っ越し予定ということで、本当に絶妙のタイミングでお邪魔できた。

帰りは夜で真っ暗な多摩川河川敷を家族でトコトコ二子玉まで散歩。
どーってことない時間でしたが、平和で幸せな時間。

子供も大きくなり、段々親離れが始まっている。
家族揃ってこんな感じでまったりできるのも、あと数年だろうなぁ・・・

Leave a comment

Search and Archives