カテゴリー
Random

死へと至るプロセス

坂本龍一 死を垣間見てわかったのは、意外なことだった (BuzzFeed Japan) – 【Yahoo! JAPAN限定先行配信】

に至るプロセス」を楽しむ。
そういう境地に達することができるのだろうか?

まだ、西部邁の死生観の方が共感できるが、それは坂本の言うところの調律の限界を越えた先が自分では無く、その存在を許せないという傲慢な考え方なのだろうか?

カテゴリー
Life

Swimming

swimming!??

K Tozakiさん(@tozaki)がシェアした投稿 –

カテゴリー
Hardware

ルーターの管理画面が表示されない

無線ルーター(WHR-G301N)の設定を変更しようとして、久しぶりに無線LANのしたところ、管理画面のトップ以外がすべての板でブロックされており、何も設定できない状態になっておりました。

カテゴリー
Develop Works

Shinichi Sato / 佐藤振一 ver.2018

2018-04-03 15.55.15.png

家、佐藤振一氏のポートフォリオサイトを制作させていただきました。

https://satoshinichi.com/

佐藤さんは、都市景観を中心に、8×10版や超高画素した、超精緻な描写と独特な空気感を持つ作品を数多く制作されています。
今から10年前に、8×10のポジをはじめて見た時の衝撃は今でも強く覚えています。

「超精緻な迫力、質感が伝わる、上のブック」

このの元、 Flashを用いて初代サイトを制作したのが2008年
当時のでは対応が難しかった表現、機能を駆使したこのサイトは、多くの国内外写真家から問い合わせを頂くなど高い評価を頂きました。

それから10年、状況は大きく変化し、HTML技術も大きく進化しました。
東京オリンピックが開催される2020年にはFlashの了も決まりました。
これらの状況に対応したサイト継続のために、HTML版へのリニューアルを行いました。

カテゴリー
Life

入学

カテゴリー
Life

タコは呼吸をするのか?

パカー パカー

K Tozakiさん(@tozaki)がシェアした投稿 –


長男の卒業で、しながわ水族館についていった。