Recently in Life Category

Feb 112015

梅まつり

今年はボケに挑戦しようかしら?と...

長男のバスケ特訓のため、家族で羽根木公園へ。
特訓と言っても、ワイフも私も未経験者(スラムダンクを愛読しているレベル)なので、バスケ入門の本を片手に長男にアドバイスをしていたところ、それを見かねた老人がマイソンにバスケをアドバイスしてくれた。
話を聞いてみると、台湾から日本に来た人で、中学生から徴兵された軍隊までバスケをしていたとのこと。やはり経験者のアドバイスは重みがある(多分w)

偶然にも梅まつりが開催されていたので、そのまま梅まつりを堪能。
今年は苔玉+モミジ葉ゼラニュームを購入。苔玉難しいけれど頑張る。

Feb 022015

インフルエンザ(初)

日曜日の夕方にだるくなりまして、その後38度ぐらい発熱。翌朝37度。
普通に稼働できたのだけど、念のため病院で検査したらインフルエンザB型。
医者曰く「予防接種受けていれば、軽症になるので一晩で下熱する」とのこと。予防接種してない旨を伝えたら「免疫強いんだろうけど、下熱後5日間は感染させる危険は変わらない」とのことで、打ち合わせなどをすべてオンラインMTGに変更してもらった。

これまで人生でインフルエンザになった記憶は無いのだけど、その判断基準は「40度程度の熱が2日ぐらい」だったので、もしかしたら感染していたが認識してなかっただけかもしれない・・・(つまり感染源になっていた・・・汗)

Jan 302015

雪です

K Tozakiさん(@tozaki)が投稿した動画 -

Jan 272015

世田谷のまつもとという店

2015-01-24 23.52.12-2

ずっと周りの人から勧められ、噂を聞かされていたお店。
行きつけのお店のマスターに夫婦で連れて行ってもらいました。
料理が非常に美味しい。しかしお酒はいいちことビールのみ。
これもこだわり

Jan 252015

リス園

Sep 242014

プリンの本を作ってみた

Photobackの新商品"JOURNAL"の無料キャンペーンで3年前に亡くなったプリンの本を作ってみた。
BookではなくBookletなので、これまでのRough、Bunko、ALBUMの本という感じとは少し違った、映画のパンフレットや駅で配布されている旅行のパンフレットのような雰囲気。
マットで少し厚めの紙はそれなりに良い感じなのだけど、紙質的に劣化スピード(毛羽立ち)が早そうな感じで、写真を「本」として残したいニーズ向けでは無いかもしれない。もっとフランクな内容、もしくは資料といった用途向けかもしれない。いわゆる旅行の栞とか、公演のパンフとかという感じ。
会社のResumeみたいなものに使えるかな?とも思ったが、背表紙のPhotbackロゴを非表示にできないだろうから難しいかも。

Continue reading プリンの本を作ってみた.

Jun 212011

ニューストレッチプログラムその6 30秒で首がほぐれてしなやかになる


よめよめ(嫁読め)

Dec 262004

耄碌日記 12/25

今日はタロヲさんの家で忘年会。改装したのは知っていたのだけど、実際お店みたいになっていて驚いた。人も多くて驚いた。いつも思うことだが、アサミさんの料理は美味しい、そのまま家をお店にしてもいいんじゃないかしら?と思います。

Dec 252004

耄碌日記 クリスマスイブ

明け方から事務所にこもりシコシコ作業。昼からクラシカで新規案件の打ち合わせ。来年4月までスケジュールはカツカツ気味。今思いつくもので9案件ありました(涙)ちっと踏ん張ってがんばらなくてはあきません。
夜は自宅でパーチー。シチューとグラタンと鳥の足でウマウマ。みんなもハッピーなクリスマスを過ごせますようにーー(祈

Dec 242004

耄碌日記 12/23

041223.jpg
昼に半ちゃんの家にお邪魔。赤ちゃんに会いに行ってきました。小せぃです。なのに動いています。うまく言葉で表現できませんが、生命って不思議です。すくすくと元気に大きくなってもらいたいものです。
そのあと新宿にいって色々買い物。とりあえずがんばってみた。(奥さんがw)
明日からまた打ち合わせと作業の日々に復帰。年末までに3つほど仕上げる予定(涙

Search and Archives