カテゴリー
Life

あけおめ2024

あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんお仕事いただきましてありがとうございますーー。50歳過ぎたら暇になるかなーとおもってたんだけど全然そんなことなく、むしろ忙しいぐらいで学びの多い毎日を過ごさせていただいてホントありがたいことです。

今のところ老眼以外は意気軒昂ですので引き続き今年もおねがいいたしますーー🎍

年始は1/1 1:00AMから稼働しました・・・😅

カテゴリー
Life

年末に陥没

大変そう・・・😥

カテゴリー
Life

世田谷区役所

工事の遅延がニュースになってましたが、いきなりカシートが取れてが出現。思ってたより完成してた・・・。(中身がまだできていないってことなのか?)

カテゴリー
Life

プチ同窓会

高校の同窓会が来年1/2に開催されるのだけど、自分はその直後にの受験が控えているので参加を自粛。ということで関東にいるメンがプチ同窓会(4人)をで開催してくれたので参加してきた。

30年ぶりぐらいに会う人もいたけれど、容姿があまり変わって無くてちょと残念。

の同窓会ってものにこれまできちんと参加したことがなかったのだけど、ていたことを会話の中で思い出したりして、当時の自分を振り返ることもでき、ずかしかったり、今の自分を顧みたりと刺があり、良いものかもしれないと思った。

住んでいる場所が近くて日常的に会っている場合とはまたちょっと違う感じなのだろうが・・・。

カテゴリー
Event Life

三茶大道芸

こちらもコロナ禍で数年縮小されていたけれど、今年はかなり盛大に開催されていました。

まぁ横を通っただけなんだけど・・・

カテゴリー
Life

そして男は居なくなった・・

男が居たころ・・・

カテゴリー
Foods Life

暑気払い

呑んで、べて、呑んで!

そういえばコロナで中断されていた八幡のおりが開催されました。外国人観客が非常に多かった。

カテゴリー
Life

事務所水漏れ

今の所を借りてもう10年以上になるだろうか?は少し古いけど立地は良いし、広いしで、特に大きなはない。

そういえば先日入居依頼お隣さんだった、占い師「三茶の母」あんが閉業され、お隣に小洒落た古着屋さんがオープンした。

特に挨拶などもないので、なんもコミュニケーションしてないので詳しいことは全然わからないが、東から花が届いていたのでYoutuber関係のお店なのかもしれない・・・。

そんな長年親しんだ事務所に事務所にが発生。場所的に上階のお風呂場あたりから水が漏れているっぽい。水量はそこまで多くはないものの、証明とかが漏電したりしたら嫌なので調査依頼中・・・。

カテゴリー
Life

== (父の享年)

いつのまにやらの享年と同じ年齢になりました。

ほんと、健康なようでも人はあっけなくぬということを父親を見て体感していますので、子どもたちには「親が生きている間に、親が死んでも生きていけるスキルを身に着けておけ」と日口が酸っぱくなるほどに伝えていますが、まったく伝わっている手応えは感じません。右から左へすり抜けている・・・もしくは右に入ってすらいない可能性高い・・・😭

まぁ自分も親が言っていたことで当時は理解できずに同じ年代になって理解できていることが多い状況を踏まえると、親から子へののアドバイスが伝わらないというのが人類の業。

まさにレ・ミゼラブル。

カテゴリー
Life

夏休みそれは一枚めくれば地獄の一丁目

次男が計画どおりに順調にやっていると、言い続けていた休みの宿題。最日に全然できていないことが発覚し、阿叫喚の絵図。

中学生になっても夏休みの宿題のことでアレコレ親がサポートするものなのか・・・?

夏休みの終わり、そしてマイスデー前日、毎年のように繰り返される、勉強する意志がない人間に勉強を強いるという空虚な作業・・・これは精的にも体力的にもめちゃ疲れる・・・。