Recently in 2005 Category

Dec 222005

耄碌日記 12/22

年末早めに仕事納めしようと思っていたのだけど、なんかバタバタしてる。ここ2週間ぐらい毎日のように打ち合わせ。3月までやばそうな雰囲気。キャー怖い。誰か助けてください。

Dec 182005

祝開店

昨日は友人がお店を開店したので開店祝いに行ってきました。
場所は表参道から根津美術館を超えたあたりなんですが、さっそく道に迷いました。この友人とは元々WEBで知り合ったのですが、なにをとち狂ったのか占いをはじめまして、(WEB制作会社の社長も並行でやってますが・・)、占いをする場としてお店を開店させたようです。剛毅なことです。
ということで昨日占ってもらうつもりだったのだけど、あまりに盛況で占ってもらう暇がありませんでした。
ただ、とりあえず眉毛が繋がっているのは駄目だということで、まずはそこをクリアして占ってもらおうとおもいます。
何を占ってもらうか?というと「転職してラーメン屋をやりたいのですが、成功しますか?」というところでしょうか?
繁盛することを祈っております。

Dec 162005

耄碌日記 12/15

会計事務所の人と年末面談。ああいう話をしていると遠い目になってしまいます。とりあえず年内になにか買わねば・・・。
 
買うものリストメモ
・PC(仕事用)
・椅子×4
・電話機・長い電話線
・棚
・PC(家用)
・カメラ(5D)(願望)
こんなぐらいしか思いつかない・・・(;´Д`)

Dec 142005

未だに

どのPCを買うか決められない・・・。どーも筐体のデザインが気に入らない。
スリムかキューブのナイスな筐体ででPen4+デュアルモニターとかないんやろか・・・。
はよせんと12月も終わってまう・・・

Dec 132005

おっさん化現象

今日事務所のプリンタが紙詰まりを起こした。
説明書を読んでとりあえずトナー部分の蓋を開けてみた。
しかし説明書に書いてあるボタンがどれなのか良くわからない。
トナーすら出せない。T木さんが引っ張り出してくれた。
まだエラーは直らない。次に裏蓋を開けてみた。
また説明書に書いてあるボタンが見つけられない。
T木さんがなんかボタンを押したら紙の切れ端が出てきた。
結局オレは色々蓋を開けただけ・・・
悲しい・・・・(;´Д`)

Dec 122005

ホゲェェェェェ

なんかエライ忙しいぞ。納品に原稿に打ち合わせの嵐やんケ・・・。忘年会とかしてる余裕ねェ・・。酒が酒が酒が飲めない。悲しい(;´Д`)このままではもしかして10何年ぶりかのロンリークリスマスか?リンゴーン!リンゴーン!ギャボー!!

耄碌日記 12/11

長野の寒さにやられたのか風邪を引いて、ちょっとへこたれ気味です。
んだどもがんばって経理処理をやっております。やはり苦手です。スピードが出ません。ちと思ったんだけど、毎年の稼ぎはほとんど税金で取られて実際あんまりお金として残ってない気がしてちとブルー。なんか無限ループに入っているような気がする。ヤダヤダ。
 
CDのデータ化がCDDBがないものとか結構あって遅々として進まない。今日やっとこ1000枚超えて1039枚まで到達。あと200枚ぐらいかなぁ?年内中にCD処分して部屋を整理せねば・・・。
 
溝口の駅前が綺麗にライトアップされてた。今年は動くトナカイが出現。しかし動きが地味で注意してないと気づかない。年々地味に手が凝ってきていている気がする。まぁ楽しいからよいです。ガンボレ。(去年は巨大なクリスマスツリーもできてた。)
 
獣たちの甘えっぷりが最近激しい。クマ太→プリン→もみじと順番に膝の上に乗ってくる。ひどいときは膝にクマ太とプリン。肩にもみじと3匹攻撃。結構な重さで足がしびれる。寒いからかな?

明日は銀行行って税金やら年金やら入金して、クマ太を病院に連れて行って、PC注文して、郵便局で速達出して、デザインプレのフィードバック処理して、写真整理して、打ち合わせの資料を作る。師走だ・・。来週中で綺麗に仕事納めできたらいいなぁ・・。

Dec 082005

業務連絡

今週頭から今まで諸事情のために不在にしておりました。
メールなどで連絡を頂いた方、これからお返事いたしますので、今しばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

Dec 052005

雑記 12/4

1)http://www.tidelandthemovie.com/
これって完成したの?なんかNATOの攻撃で中断されたってドキュメンタリーがあったようななかったような・・。
2)アマゾンでモリサワが安売り!と話題になっているけど、そんなに安くないじゃないかと思っているのはオデだけ?ま、他のところで年内中にMB101全ファミリー購入するつもりでガンボル。
3)PCも年内中に買いたい。未だにACTIVE X のFlash playerがインストールできない。不便。自宅用に清音PCも一台欲しい。今の自宅のマシンはうるさすぎ。
4)明日は某所は雪らしい・・・。スタッドレスあるんだろうか?ちと心配。
5)せめてExcelぐらいインストールしておきたいのだけど、なんかネットワーク不調。フガー。
6)いい加減NASも買う。
7)経理来週までにまとめる。去年の二の舞は避けたい。

Dec 042005

祝 12/3

051203.jpg
友人のモリゾー&キッコロの結婚式。とってもまったり暖かい式でした。これも新郎新婦の人徳のなせる業。千穂嬢と2人でカメラマンとして奮闘してまいりました。ただ私、時間を間違えて式に間に合いませんでした・・・本当にすいませんでした。式の後は外苑前で2件ほどパーティ。これまたいつも顔をあわせている人たち&ご無沙汰していた人たちとワイワイ。予想外というか意外な人たちにもたくさん会えて楽しかったです。y*u君の衣装には度肝を抜かれました。あ、あと着物な女性たちが多くて可愛かったでし。
末永くお幸せに!!&今後ともよろしううう・・。

Search and Archives