Recently in Vehicle Category

Oct 102014

RONIN

マグプルといえば、樹脂系銃器のイメージが強い会社ですが、そのマグプルがBuell 1125Rベースのバイクを作成したそうです。何故かモチーフは赤穂浪士で、47種類。

マットな質感、ミニマルで窮屈な形状、
乾いた空気がよく似合う、素敵なバイクです。

Aug 272008

車を買うなら

車を買わないの?と良く聞かれるのだけど、買うのなら
加須市 公有財産売却 :消防ポンプ自動車(6人乗り4WD)NOx・PM法規制車
尼崎市 公有財産売却 :3トンごみ収集車 いすゞ 平成10年式 走行距離11万キロ
尼崎市 公有財産売却 :ポンプ機能付自動車 ニッサン サファリ 平成5年式 走行距離0.3万キロ
加西市 公有財産売却 :H10年式 糞尿車 車検切 (状態良好)
とかどうだろう?
10万でポンプ車が買える。子供も大喜びだ。
しかも駐車場に駐車していてもすぐに自分の車が分かるだろう。
高速道路もフリーパスかもしれない・・・w

Mar 222008

Boston Dynamics Big Dog


戦場でけなげに歩いて歩いて歩いて、殺されるのだ。
ピクミンを思い出す。

いくらなんでもあの蹴り方はひどい。

May 262005

ブイーンっといきたいっすね。

毎年この時期になると無性にバイクに乗って山に行きたくなる。梅雨前のこの時期が緑が一番綺麗で、コーナー曲がった瞬間とか目が覚める感じがたまらない。関東だとどこら辺に行けばいいんかなー、とりあえず山中湖かな・・。ってか山中湖行ったらやっぱ釣りもしてえなぁ・・って、あれ俺釣竿とかルアーとかどこやったっけ?10年前に釣具一式もって上京したけど、一度も釣りしてねぇずら・・・涙。やっぱ車ないと釣りとかいかねえなあ・・。
夏は短パンに上半身裸でオフ車に乗って、シグナルスタートでウイリーとかしてかっ飛ばして、そのまま海水浴とかもいいなぁー。広島いるときはクラブの練習帰りにそのままバイクで海とか行って泳いでたけど、今考えると元気すぎ。
ま、ちっと夏に向けてバイクメンテ出しておこう。
っつーかオフ車を一台買ってエンデューロしたいなーー。体鍛えんといかんけど・・・。

Apr 212005

なんでもかんでもガンダムにするなよ。

榊原機械のランドウォーカーが読売新聞で記事になっていた。

「乗って操縦できる2足歩行ロボ、1台3600万で販売」ref:読売新聞
外観はアニメ「機動戦士ガンダム」に登場するロボットそっくり

これどこがガンダムなんだよ?

Continue reading なんでもかんでもガンダムにするなよ。.

Feb 252005

MX-5

050225.jpgNEW MX-5 miata
3月1日から行われるジェノバモーターショウで遂に新型RoadStarが発表されます。(あっちだとMX-5ね)
http://www.autoweek.com/files/specials/2005_geneva/
ちょっと全長大きくなったのかしら?あとテールもなんかちょっと容量増えたのかでかくなったかんじ。も少し落とし込んでもらってもよかったかなあ?とか思います。ちょっと写真じゃいまいちわからないですが、全体的に大きくなってる感じがします。その辺ちょっと微妙。
ま、しかし世界中が待っていたNEW MX-5。ジェノバでも一番最初にピックアップされております。フェラーリのFerrari F430 Spiderってのも話題っぽいです。Aston Martin V8 Vantageにマツダデザインの薫りを感じるのは私だけ?
車はRoadStarでもいいなぁ、しばらく二人だし。買っちゃうかな(うそ

Nov 072004

水素ロータリーエンジン

mazda.jpg
マツダ(株)、RX-8水素ロータリーエンジン車の公道走行を開始
-国土交通省大臣認定を受け、ナンバープレートを取得-

水素ロータリーエンジンは、CO2(二酸化炭素)排出量はゼロ、NOx(窒素酸化物)もほとんど発生しない優れた環境性能を持ち、内燃機関特有の自然なドライビングフィールを損なうことなく環境性能との両立を実現している。
デュアルフューエルシステムの採用によって、水素とガソリンのどちらでも走行できるため、水素ステーションなどのインフラが未整備の地域でも水素燃料切れの不安なく走行できる。

ステキじゃないですか!ワクワクするじゃないですか!
そして極めつけは

マツダは、内燃機関の可能性を示すエンジンとして実用化に向けた開発を進め、水素エネルギー社会の実現に貢献したいと考えている。

エライ!!もう発売されたら買っちゃうかもヨ(お金があれば)
しかしこの車体のカラーリングはなんだろう?水素をイメージ??

May 222004

あともう一歩

040522.gifST250 3Dカスタマイズ
この手のサービスはたまに目にしたりするのだけど、今回は結構面白くって色々選んでしまった。色々カスタムして値段をみると17万ちょい。「へぇ!!安いなあ」とか驚いていたのだけど、何のことはない本体車両価格は入ってなかった。カスタム代だけだった・・。あぶねぇ・・。
で、この手のサービスに後もう一歩欲しいのは、この作り上げたマシンでWEB上でレースゲームぐらいさせてくれとw 別にマシン選べなくてもいいから鈴鹿八耐やってるときにWEB上でも八耐でレースゲームをやってみろとw WEB8時間耐久レースとかかなり痺れるのはオレだけ?

May 212004

33歳の密かな欲望

040521b.gifうー、SUZUKIのVANVANかYAMAHAのCHAPPYが欲しいと思う今日この頃。こいつら結構部品取りも豊富だし、なんちゅってもカワイイ。手軽な大きさで改造もそんなに金かけないでできそうーー。ううう。ガレージ欲しいw

Apr 182004

バイクの鍵が折れて、そして神業で解決

040417b.gifお嫁さんと二人でバイクで初ドライブ。さっきまで料亭でご飯を食べていたにもかかわらず、何故か行く先はラーメン屋・・。東名高速川崎インター付近の横浜屋(家?)とかいうラーメン屋。
ラーメン屋に到着してバイクの鍵を閉めたら
「ボキ!」
「おえ?」
鍵を見ると先っぽがないw「ぐあーーー、折れているよ!!」バイクの鍵がインジェクションの中で折れて残っている。いわゆる直結失敗したような状態。普通こういう場合過去の経験から「シリンダー全交換」というイメージだったのでかなりブルーな気分になる。
トラック呼んで工場に入れてシリンダー発注して1週間ぐらいかかるなーー。お金も10万ぐらいかかるかなあ?鍵もFUELタンクとエンジンと別になるのかあぁぁ・・・ダサいなあ。
あれこれへこみつつも、とりあえずこのバイクを何とかしなくてはということで、奥さんはタウンページでバイク屋を探す。おれは東名高速の出口のところのバイク屋がやっていないか見に行く。もう21時だったので軒並みバイク屋は閉店。ぐったりしつつ奥さんの所に戻ったらタウンページで鍵屋さんにアクセス中。鍵屋さん曰く「フュージョンの年式によっては鍵を抜ける」とのこと。「えぇ?!そうなの?そんなことできるの??」半信半疑でお願いする。
奥さんにはタクシーで家までスペアを取ってもらいに行ってもらい、ラーメン屋の前で40分ほど待つ。スクーターで鍵屋さん登場。「中で折れてるんだよ。絶対無理だってーー」と思いつつ作業を見守る。鍵屋さん作業開始、実質時間にして1分もかかっていないかもしれない。
「はぃ」「え?」鍵の先端部分を渡される。
す・・すごい!!神業だ。こんなことができるなんて知らなかった。ちなみに御代は9000円。参考までにバイク屋さんに電話したら「いやーそれはもうシリンダー交換ですね。1週間かかって、4万ぐらいですかねー」という俺が予想していた話でした。(普通こーおもうよなー) 
ということでバイクの鍵が折れてしまってもシリンダー交換しなくてもいいということをはじめて知りました。その鍵屋さんの情報書いておきます。

鍵急便
横浜市港北区日吉本町 045-565-4804 / 0120-69-2846
長谷川さん
ちなみに鍵をなくした場合にも鍵を作ってしまえるらしいです。それも驚きです。一体どうやるのか見当もつかないですが・・・。いや本当に助かりました。ありがとうございます。
その後ラーメン食べてうちに帰りました。うまーー。

Search and Archives