カテゴリー
Life

ふあー

仕事ではないですけど、頼まれていた作品の締め切りが今日だったので必こいてラストスパート。を意図的な表現手法として用いることが出来るか?が題だったのですが、やっぱ微調整とか難しい部分ありますね。コチラが明確な意図をもっている以上インタレーションの要素がその領域を逸脱してしまうとちと辛い。まぁフリースルなら何でもアリって感じで意味不明でも可なのかも知れないですが、それも意図的にそうなのか、力量的にそうなのか、結果数式組んだら面白かったというこじつけなのか?と・・。エイドスがスありきなのか?それとも単にメソドス、テクネに基づいているのか?その辺そろそろの表現の転換期なのかも知れないなあとかおもいつつ。そんなの大変だよなあ・・とかおもいつつ。

カテゴリー
Life

再び

仕事の山は過ぎたとおもったのだけど、なんか余韻でズルズルと忙しい・・・。今週日曜、来週月曜と締め切りが連続。そして打ち合わせとか依頼とかそういうものもバラと入ってきました・・・。ひゃー。休む暇も無いのか?いい加減体は限界にちかいずら。

カテゴリー
Life

おかんが

からやってきました。そんでもってと彼氏の半ちゃん、そしてウチの彼の5人をプジョー206に詰め込んで横浜街に繰り出しました。とりあえず北京ダックと回るテーブルのある店!ってことで練りましたが、高そうな店とかなんかドレスチェックとかありそうなのですよね・・。5人中3人はTシャツ、スニーカー、ジーンズ、短パンと完全にアウトな格好w。とりあえずドレスチェックが無さそうで、上記の条件を満たす店に入る。まぁ北京ダックにふかひれスープになんやかんやと注文しまくり、そして大声で大騒ぎ。ウチの家族がそろうといつもこんな感じでうるさいです。まぁ中華だからいいんですけど、フランスとかだと即退場。まぁ帰りに突然おかんが「気分が悪い!私はで帰る!」とか騒ぎだしまして、運転手の半ちゃんはそれはもう慎重にを運転してくれました。ほんと申し訳ないです。また飯でもくいましょうー。

カテゴリー
SPAM

こんなメールに注意

さて、<最通告>とかかれたが送られてきました。内容は「弊社が回収受任しました今回の貴殿のについてこれまで何度かのごをさせて頂きましたが未だ貴殿からのご入金が確認出来ておりません(5/26現在)。この度、弊社顧問法律所との協議の結果、以下の通りの事案を決定とし本メールを最後の通知とさせて頂きます。」だそうです。そして
【入金期限】平成15年05月30日(金)午後3時
【振込先】(代表口座)
三井住友 銀行  福井 支店
普通口座 0428305
ヨコタ マサミ (K.C.C代表)
【入金額】42,521円(以下内訳)
コンテンツ利用料 30,000円
延滞金           7,521円
督促費用          5,000円
合計 42,521円 」

カテゴリー
Hardware

平に陳謝

私昨日の日記で「腐れメルコ」などのたまっていたのですが、前言撤回させて頂きます。実はAirMacの設定で結構四苦八苦していたのですが、なんとメルコ様この無線ルーターシリーズの為にサイトを立ち上げておられました。airstation.com。ここ本当に素晴らしいです。痒いところに手の届くサイトってまさにこのことだ!と。すべてのルーターについてプイダ、そしてPC種別に細かな設定の手順がキャプチャ満載で掲載されています。普通メーカーなんて売ってしまえばトラブルあってもはユーザー泣き寝入りって思っていたんですけど、ここまでやってくれるなんて・・。本当に素晴らしいです。ってほんとこういう方面で活用されるべきものなのに、見てくれとか、そーゆーどうでもいいこと(デザイナがいうのもなんですけど)ばっかり注力して、こういう本当に必要とされるサイトっておざなりにされてると思っていたのですが、少しずつこういう使える、必要なサイトがでてきてとってもうれしいです。あとはこれにが加わって更に使いやすくなれば言うことなし!いや正直メルコってあまり好きじゃなかったのですが、すごく見直しました。

[TODAY'S PUSH]テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高校生、まだテハンノにいるこれ2000年に密話題に上ったなのですが、シュリとかあの辺に隠れてしまってどーなったんだろう?と思っていたら、今ごろ日本公開です。だと今ブラッディーマリーとかあの辺の系統になるのかなぁ?ブラッディマリーも多分2,3年後には間違いなく映画化されるでしょう。ただし日本人は絡むな!と言いたい。

カテゴリー
Hardware

無線LAN

仕事でどうしてもをネットに繋ぐ必要が出たので、急遽ルーターを買いに行きました。本当はPCIのBRL系が欲しかったのだけど、そんなはなく、結局腐れメルコのルーターを買ってしまいました。ついでに無線もやってしまえとばかりに無線カードをThinkPad用とPB用の2枚購入。AirMacは買ってから気づいたのだけどあれってPCカードじゃないんですね・・。内臓だとは知らなかった・・。しかもPBのFireWire以前には取り付けできないと・・・w。ウチにはブロンズとFireWireの2台あるのだけど、ブロンズにつけようと思っていたのになあ・・w。でもまぁ結局仕事がばたついているのでばらす時間もないので後回し。とりあえずThinkPadだけつけてみる。結構すんなり出来たのですが、なにせルーターの30センチ手前に置いて接続しているので無線でも有線でも別にどっちでもいいという感じであまり感動しませんでした(笑)どちらかというと無線電源とか欲しいんですけど・・。コンセント既にタコアシ許容量ゼロといった状態です・・。(まだポリタンもも接続してないのに・・・)

余談ですが、自分の作ったサイトのバナーがYahooのトップと出ていると少し嬉しい。yahooをした気分になれます。(実はYBBで逆に征服されているのですけど・・)

カテゴリー
Life

モクモクモクモク

仕事仕事仕事仕事・・・。

カテゴリー
Life

使途不明金

まぁ未だにをやっていなかったのですが、彼ってやってくれました。そして「何故こんなに稼いでいるのに、残っていないのか?」という疑問が発生しました。確自分でもずっと家で仕事しているし、別に服とか買うわけでもく、何故そんなにお金がないのか身に覚えがない。だけど何故か溜まっていない(笑)そして預金通帳をの履歴を見ようと思ったら預金通帳が見つからない・・・。でどこにいったのかさっぱり分からない。なんというか微妙なお年頃です。

カテゴリー
Life

お祝い

今日は博報堂さんでやった仕事が賞を頂いたということでそのお祝いで飲んできました。でしたが非常に辛かったです。フハー。

カテゴリー
Random

トイレのつまり

現在我が家はが詰まっているのですが、トイレのつまり関係の情報を収集していると詰まる可能性があるものとしてTOTOの説明に「便秘気味の場合などに通常よりも長く大きくなることがあります。この大きさが、長さ100㎜、直径40㎜以上になると詰まることがあります。長大汚物の場合は、割りばしなどで小さくして流してください。」という説明がありました。直径40mmは微妙ですが、長さは結構オーしているんじゃないか?と非常にになりました。ってか人のウンコのサイズなんて知らないから、自分のウンコが人並みなのか馬並なのか知る術もないのですが、皆さんのソレはどれくらいのサイズなんでしょうか?