« マーケティング? | Home | ふぅ・・・ »

Oct 142003

やっとこ新しいマシン稼動開始

1014.jpg
購入から3ヶ月、度重なる不具合で何度も工場を往復し、仕事の合間をみてコソコソとセッティングしてきた新マシンがやっとこ稼動可能な感じになってきた。
キーボードは秋葉を駆けずり回って一台やっと見つけたTOPREのコンパクトタイプ、これファンクションキーが左サイドに固まっているので、左手でほとんどのショートカットに対応可能。マウスは何故か士郎正宗モデル・・・・。使うつもりはなかったのだけど、いつの間にやらつながれていました。

そして憧れのマルチモニターでし!これでALT+TABの連打から開放される!!しかしまだ慣れてないためか使いこなせていません。気づくともうひとつの画面には何も配置されていなかったり・・・。
気分的には左サイドがツール置くイメージでなんですけど、どうなんでしょうか?なんとなくごちゃごちゃしたツール系って右なのかな?と思ったり・・・。マルチモニターで作業している人どんな感じで使ってるのでしょう?

メモリも1GHZB積んだし、今までのように常にディスクスワップでガリガリ言っている状況から抜け出せてとてもうれしい、作業効率が上がることを切に望みます。

マシンの構築にあたり、いろいろと相談に乗ってくれたみなさま、そして何度もメモリを交換してチェックしてくれたSOLDAMのみなさまありがとうございました。

10 Comments

ついに新マシン! 長かったですねヽ(´ー`)ノ
マルチモニタ環境いいなぁ……。

わ、なんかメモリ超高速だ! 通常の3倍くらい。赤い?(≧▽≦)

え?おれのメモリ調べられるの??
どどどどーやって?

ちなみに赤いよりも黒い三連星あたりキボンヌ(謎)

>メモリも1GHZ積んだし、

この辺がクサイというか、1GHz のメモリというと、なんか一瞬高速っぽい。

ていうかメモリの速度の単位ってヘルツか? ナノセカンドとかじゃないのだっけ?

ていうか、1GB と書きたかったんじゃなかろうか。積んだといっているし。

あぁぁぁぁ1GBです。
疲れてるなあ・・・
メモリの種類は3200とかいうやつでし。
なにが3200なのか調べる気力が今はないのですが・・・・
最初2800とかで安定しなかったので、お店が3200に積み替えてくれました。

>ちなみに赤いよりも黒い三連星あたりキボンヌ(謎)
取りあえず、踏み台決定!(決めゼリフ宜しく)

それにしても、PCがちゃんと動いて良かったねぇ

俺を踏み台にしたァァ~~!?

どかーん

つーか、3台、黒いブツを用意して名前を「オルテガ」「マッシュ」「ガイア」と付けて分散コンピューティングくらいしないとダメなような気が...
(久々に劇場版のDVDでもみよっと)

どっちにしてもやられ役なので・・・w

もはやどうでもいいですが、
DDR クロックのことを指してました(汗)。

example:
PC3200 = 400 MHz DDR
PC2700 = 333 MHz DDR
PC2100 = 266 MHz DDR

もうなにがどのくらい早いのか?よくわかりませんw
お店の人曰く、高速になるにつれて、メモリの精度が要求されるようになっているので、バルクとかはやめたほうがよいですよ。と言っていました。
今までバルクばっか買ってたんだけど、今回の件でメモリのシビアさ実感しました。

Leave a comment

Search and Archives