« 結婚式 | Home | ネット断絶 »

Oct 202003

仕事の体制とか

今日はN社の案件の話を聞く。S本さんと一緒に溝口でプロダクションの人とお話。大量の登場人物の入り乱れた政治的な話が飛び交い、ちょっとブルーになる。
なんかやっぱ巨額のお金が絡むと色々な思惑が飛び交うものだなあと思った。ま、なんにしてもあまり政治的な話に巻き込まれるのも本意ではないので、しばらくプロダクションの人にクライアントやプロダクションの調整をお願いして連絡を待つことにする。

そのあとうちに移動して二人でお茶を飲みながら3,4時間ほど色々情報交換。
ま、ふたりの一致した意見はフリーでやっていて間に3社とか入ってくると情報が流れてくるまでのタイムロスで制作時間が削られてしまうという部分。なにか確認したいことがあっても質問して返事が戻ってくるまで1週間とかかかってしまう現状はどうにかならないのか?と・・
時間的な制限でなんとなく解決しないままラウンチしないといけない状況とかなんとか打破できないものかな?と・・・。うちらの知らないところで政治的な駆け引きが行われて、それで制作時間が削られていっている現状とか少し切ない。

この辺は単純に表に立てるほどの実力がない自分の責任かもしれないけど、時々もどかしくてたまらなくなるときがある。ま、そんな中でもベストを尽くすだけなのだけれども・・・・。

6 Comments

いや、「表に立てるほどの実力がない」わけではなく、トザキの言葉を借りれば「単純に」その経験がないだけでしょう。背中に冷や汗かいてみるかい?( ̄ー ̄)ニヤリッ

打破できるならやってみたいと思っていますけど・・・。
惨敗するかなぁ・・・w
ワクワクとドキドキ半分半分といった感じですw

人が無責任に引いたレールの上で、さぁ踊れ!と言われた時の理不尽さへの、まさに復讐(その人の上を行ったる!)みたいな経験をさんざ味わってるので今の僕があります。その意味では、もっと理不尽経験溜めてもいいかもね(笑)。でも単に理不尽にメゲて潰れるというか逃げるやつもいる。そのへんのバランスは、96ちゃんに聞いておくれぃ。

私打たれ弱いので、ないちゃうかもしれませんw

隊長みたいに、政治的な駆け引きが嫌で会社に所属しない人もいれば、私の友達みたいに、仕事の体制の為に会社を興そうって人も居て、そういうの『ほぅけぇーーーー』って見てると、どっちも嫌で、『ばぁばあーーーん』と、思考回路が断絶される今日この頃っす。

その友達が、「デザイナーは、人気商売だ。芸能人みたいなもんだ。」っと、言ってました。
私は、『そうであって欲しく無い』と願ってますが、その実『そうかもしれない』とか思ってしまう。

隊長も、そう、思う?

個人の能力に依存する部分が大きいと捉えれば、芸能人みたいなものだと思いますよ。
>「デザイナーは、人気商売だ。芸能人みたいなもんだ。」
ここの本意を完全に捉え切れていないのでアレなのですが、「人気」がなにに依存するか?とどう自分が捉えるか?ですよね・・・。
「プロデューサーと寝る女優が人気がある」という意味の「人気」は俺はいらないし、なにかしらの「光」があるから「人気」があるという「人気」と捉えるとそれはとてもよい言葉ではないかな?
(そんなに芸能人とかしらんからアレですけど・・・・)

Leave a comment

Search and Archives