« またもや | Home | KILL BILL »

Oct 222003

切り取って見せる

信蔵さんのBlogで紹介されていたドリスのサイトですが、これとてもいい感じなので、こちらでも紹介。
別にFlashを使っているわけでもJavaScriptを使っているわけでもなく、下手をすればただ一枚画像を押して進んでいくという形で、サイトの構造とかも俯瞰できるわけでもなく、的確に何かの情報にたどり着けるわけでもないのですが、空気は完全に支配してる。
根本的にドリスというブランドすらまったく知らないですけど、下手なギミックや言葉を使わないぶん、逆に匂いというか、プライドというかそういうのがビシビシ伝わってくる。

ファッションショーの写真とか最近のブランドは動画で見せてくれているところが多いのですが、逆にそういうのって広がらないんですよね。逆に静止画でテキストもなく見せられると色々なことを考えてしまう。なんていうんだろう、写真の中に入っていけるかんじというか・・・。
ちょっとこの辺きちんと租借 咀嚼してFlashとかに活かせるようにしてみたい。

しかし当の本人は服とかまったく興味なくパーカーにスウェットで近所を徘徊していますが・・・。去年Arrowsに服を買いに行けといわれて行ったけど、耐えられなくてユニクロに逃げましたw 見ていて色々感じることも多いだけに、見てるだけじゃなくて、服とかも勉強したほうがいいのかしら?とかちょっと思った。

Leave a comment

Search and Archives