« iBookG4 | Home | Eolas問題 »

Oct 302003

Eames Aluminum Group & Soft Pad Chairs

今日昼にS本さんから突然、「Eames Aluminum Group & Soft Pad Chairs 」をゲットした!と電話がありました。「うそー!ええなあ!」って話をしていたら、もう一脚あるらしいという話になって、それでは!是非!と購入しました。
仕事で使っている椅子は8年前にラオックスで7000円で買った椅子なんですけど、まぁ既に背もたれが壊れているので、椅子の購入を考えていたのですが、第一候補のAeronとかメッシュなんで、猫が爪を研いで破れるんじゃないか?とか心配でそのまま放置プレイ状態でした。
日本で買うと29万する椅子なんですけど、結構良い値段でゲットできたのでもうこれは一生ものにする勢いで大事に使おうかと。(ちなみに購入したのはSoft Padのほうでし)

個人的にはGeorge Nelsonのこれとかほしいんですけど、他の家具との組み合わせとか莫大なお金かかりそうなので無理でし。

あーでもなんかこんな椅子を偶然にも手に入れることができて、なんて幸せなんだろうとつくづく思いました。S本さんありがとーー!w

4 Comments

あーいいなぁー、Aluminum。うらやますぃー。ちなみにAeronと猫の相性、俺も買う前かなり悩みました。wうちのるーは大丈夫だったんですが、友達から預かった猫にメッシュの部分じゃなくて、ひじ置く部分をかじられてぼこぼこになってます。意外な盲点でした、確かにかみ心地良さそうだけど…。

あ、昨日は起きれなくってほんと失礼しました。
Aeronも高いから傷とかつけちゃうとかなりショックですよねぇ・・・。
子供のころ自転車を買ってもらって初日に転倒して曲がってしまったとき、ものすげー落ち込みましたw(ある意味踏ん切りついたというか・・)

皮?布?。どっちにせよ、届いた日中にもみじの爪痕が付くと予想。w

皮でし。
一応椅子とかそういうのは引っかかないから大丈夫だとおもうんだけどね・・
レースのカーテンには飛びついてぶら下がっているんですけど・・・・(ぼろぼろ)
ま、ミカンの汁とか塗りたくっておきますw

Leave a comment

Search and Archives