« コスプレ | Home | 伊豆探訪2 »

Nov 012003

伊豆探訪1

土日二人そろって休めそうだということで、急遽伊豆高原まで旅行に行くことにする。今回はプリンももみじも連れて行く一家大移動計画(亀と金魚とドジョウは自宅待機)レンタカー借りて、ペット可のペンションを手配して後は行くのみ(といっても手配はすべて彼女)、しかし前日サンタプロジェクトの購入フェーズ開始とかでバタバタしてしまい、寝たのが5時過ぎ。寝不足のまま移動開始。
車はトヨタの「ファンカーゴ」。マツダ派としては「デミオ」もしくは「MPV」を借りたいところだったが、マツダはすべて予約で埋まっていたらしい。むぅ残念。


獣ドライブ

プリンはもう車も慣れたものなのだけど、もみじは乗用車初体験。いきなり座席にしがみついて硬直。

熱海を通過しているとき廃墟ホテルの多さにちょっと驚く。街中に結構廃墟が散在している。ホテルはほとんど機能していないみたいで、どちらかというと別荘マンションへと建替えが進んでいる様子。バブルの遺産というか、計画性の無いわけのわからない街づくりと相まって少し物悲しい雰囲気。


熱海

「はーとーやーに決めた!」ハトヤを通過し(ここは結構にぎわっていた、やはり海底温泉が魅力?)、伊豆高原に到着し、城ヶ崎をみにいく。おー断崖に吊橋だ~~!謎のおっさんに「猫もかわいい、犬もかわいい、飼い主もかわいいのう」とひげを撫でられるアクシデントもあったものの、久々海岸系の景色を堪能。やっぱ海は素敵だ。

城ヶ崎
ふと見ると伊豆海洋公園がすぐ近所であることに気づく。ここ潜水士の時に1週間特訓を受けたところでし。一週間朝から晩まで潜水訓練とかしたけど、観光とかまったくしてなかったので、いまいちどこにあるのかもわかってなかったw

そのあとペンションに移動するも道に迷い、たまたまであったおっさんに先導してつれていってもらう。ペンションは「アゼリア」って夫婦ふたりでやってるペンションですけど、雰囲気よかったでし。
久々の車の運転と寝不足ででおれはご飯食べてすぐに堕ちてしまいました・・・。

Leave a comment

Search and Archives