« 伊豆探訪2 | Home | 言葉遊び »

Nov 032003

伊豆探訪3 (野生の王国)

国道135号線を進んでいると突然巨大なゴリラが・・・。

キングコング

で・・でかい、10m以上はあるなあ・・わき腹に「パンダもいるよ」と謎のコメント。目の前の看板には「野生の王国 アニマル邸江戸屋」の看板。

店の前には謎の動物たちがうつろな目を道行く車に向けている。

うつろな動物たち
いのしし

のらねえよ!

「うーん、動物の博物館?」

しかしいきなり駐車場に巨大なオカメのオブジェが・・・・。あまりの怪しさに入ってみることにする。

おかめ?

裏手に回り、券売り場へ、中をのぞくとおばあさんがテレビを見て、事もがふたり遊んでいる。
「もしもしーー」と声をかけるとばあちゃんものすごい驚いて振り返る。お客が来るのはかなり久しぶりな感じ・・・。「入り口」と殴り書きされた紙の貼ってある扉を開いていざ中へ・・・

ぐおぉぉぉーーー!広い!ちょっとした体育館並みの広さ、そして目の前に広がる無数の動物と骨董品らしきつぼの数々。

広い!

カオスだ!カオスだ!しかし剥製の数が半端じゃない。

すげえ!まさに野生の王国

ライオン、シマウマ、バイソン、白熊、キリン、サイ思いつく動物すべての剥製がそろっている感じ。

辱め・・・。

ちゃんとこういうツボも押さえています・・・が、死んでまでこんな格好されられたらサルもかなわんわなア・・・・
そして一応値段がそれぞれついているのですが、ものすごい値段です。650万円とか、平気で数百万単位の剥製がゴロゴロしています。そして

4800万のパンダ

4800万のパンダです・・・・。

ぐあぁぁ・・・パンダの剥製って・・・・。しかも4800万って・・・。絶対売れねえ・・・・

今日一日色々と回った中で一番衝撃的だった・・・。この世の理論が通じない世界というか、生活どうしてるんだ?!とものすごく心配。

精神的にかなりダメージをおってアニマル邸を出てきました。

余談ですが、この「野生の王国」は伊豆のガイドマップにはまったく掲載されていません。多分あえて除外されているのだと思います。興味のある人は自力で探してください。

その後漁師飯を食べて温泉寄って、帰ってきましたが、車中寝てしまいました・・・。ごめんなさい、家に着いたら26時近く、やはり1泊2日は結構大変だなあと思った。ねこを旅行につれていくのもちょっとアレだなと・・・ねこ本人はあまりうれしくなさそうだ・・・。犬はうれしそうだけど・・・。

次はも少しのんびりできる旅行に行きましょう。

12 Comments

ナイトスクープの桂小枝にも行ってもらいましょう!
パラダイス認定。

なんかね、ひとりで行くのは怖いですよ。
まじで・・・

たまーに伊豆に行く途中この巨大立体看板群に誘われたりします。たいてい夕方の怪しい時間だったりします。まだ一度も入ってみようと勇気を出したことはありませんでした。すごいなぁトザキさん。

あともう一つ「怪しい少年少女博物館」?とかいう謎のところも気になります。
たしか怪人20面相みたいなおっさんの顔に体がペンギンという謎の巨大看板が・・・・

いやー会社のパソコンの前で爆笑しそうになりました。
特におさる。おまえら新種を作る気か?って感じで。
こんな面白いレポートただで載せるのはもったいない。
PPVで買ってもいいぐらいです。

まぁねこは旅行いっても確かに落ち着きませんね。
車が平気だったらずっと車においてもいいでしょうけど。
でも結構物音とかに敏感だから
ハプニングがあったりするとトラウマになるかも…
(ねこのトラウマって字にするとヘンですね)

PPVとかにしたら多分誰も読まないと思います・・。自分でも読まないと思いますw

旅行中はねこはほとんど俺の頭の上に上っていたのですが、バイクが近くを通るたびに首筋に爪を立てていました・・・。
いたいっちゅうに・・・

おもろすぎ。というかパンダは本物なんでしょうか。ワシントン条約的には即ターホなはずなんですが…。

どうなんでしょう・・・本物なのかな・・・・
なにせ4800万円ですから、本物じゃないかと思うんですけど・・・。
(本物のパンダでもそんなに高いのかはわからないですが・・・)

うーん、本物のパンダというか、生きてるパンダは、運ぶだけでそれ以上かかりまっせ。

>うーん、本物のパンダというか、生きてるパンダは、運ぶだけでそれ以上かかりまっせ。
あ、そうなんですか・・・。じゃ剥製の方がやすいんですねえ。
>通りすがり
あ、リソースありがとうございますw
検索したら結構ヒットしました、やっぱ有名なんですね・・・

突然のメールで大変失礼致します。

フジテレビにて
HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP

という番組を担当しております

土屋と申します。

この度番組の企画で元野生の王国に関するVTR企画を考えております。

その際に当時の写真を紹介したいと考えているのですが、
現在残っているお店に直接お伺いし
写真等お借りできないか相談したところ、すべて廃棄してしまったとのことで、


インターネットで検索していたところ画像こちらのホームページを拝見させて頂きました。

差し支えなければですが、添付されている画像を番組で使用させていただけませんでしょうか?

一度ご相談させて頂きたく思っております。

何卒ご検討の程、宜しくお願い致します。

土屋幸平


え?野生の王国無くなったんですか?!知らなかった・・。

ってそこじゃない。はじめまして。本当の話なのかネタなのか確認できませんが、使用に関してはこのページに記載されているものはOKです。サイズの大きい元データもあるかと思いますが、クオリティはあまり変わらないかも知れません。必要であればメールでご連絡ください。(kay{at}img8{dot}com *{at]>@,{dot}>.に変更してください)

ダウンタウンのサインとかもらえたりしたら嬉しいけれど、厚かましいですねw

Leave a comment

Search and Archives