« インカ帝国 | Home | 不調 »

Nov 112003

雨降る月曜日

N社の仕様書が送られてきたが、あまりに情報が乱れているので急遽S本さんの家にいって整理することにする。
食事時だったので、夕飯をご馳走してもらうことに。おいしいおいしい。
かのちゃん(1歳半)は前にお邪魔したときはまだきちんと歩けなかったのに、もうテクテク歩き回っている。しかも机の上や椅子の上まで登っている。テレビは動物が見ると激しく反応。あーかわいいなあ。きちんとフォークでご飯も食べる。エライエライ。
食事のあと、仕事部屋にこもってふたりで仕様の整理。
情報の位置づけが非常に乱れている。代理店や企画会社の作った仕様書って結構理解不能な情報整理のされたものが多くかんじるのだけど、時々これはなにかしら自分の知らない広告業界のルールがあって、それに準じて故意に作られているのではないか?と不安になる。
ただ今回はS本さんも理解しがたいということで、ちょっと安心。こういうときに他人の意見を聞けるってのはすごく心強い。とりあえず制作サイドの認識している情報の位置づけとルール、そして画面遷移の展開をまとめて、先方に戻してみることにする。

そのあと奥さんも含めて3人で世間話。漫画とか映画の話をひとしきりして、25時ぐらいに帰宅。外は雨がシトシトふってもう冬の気配。(って冬か?)
風邪を引かないように気をつけよう。

Leave a comment

Search and Archives