« 力也兄貴 | Home | 駒沢ドックラン »

Nov 152003

王者の器

IWGP王者の天山、彼には非常に申し訳ないのだけど、やっぱ王者の器ではないのか?と14日の調印式の内容を読んで思ってしまった・・・・。
中邑が王者・天山を挑発! IWGP調印式で舌戦 (スポーツナビ)
いい人だということは認めるのだけど・・・。そこから先がねぇ・・・。この辺逆にいい人だと回りに気を使ってしまうから逆に中邑みたいな発言はできないんだろうなあ・・・。

で、一方こっちで昔取り上げた小橋への挑戦とか、何故だか藤波引退の絡みで先にGHCタッグを永田&棚橋とおこなうことになってしまい、その間来春までGHCヘビーは封印だそうです。明らかに「天山じゃ役不足だから、もめるのもやだし、ちっとタッグ集中ってことでかわしておこう」という雰囲気アリアリ。

天山ほんとにね、無理しなくって地を出していいと思うんですよね。「殺す」とかそんなのIWGPとって泣くような人に言われても実感ないし。無理にオールドスタイルのプロレスラーの姿とかを再現しないで、本来の姿の優しく誠実な面を出していけばいいと思うんですけどね・・・。試合で凄みを見せれば立派にプロレスラーだと思うのですが・・・・・。良くも悪くも場外の話題の比重の多い新日本フロントの教育なのかしら?
天山は実はノア向きだったのかなあ?と思ったりしますたよ。

個人的にずっと応援してきただけにそこらへんが非常に歯がゆい。

11/16に新日本永田がまだタイトルも取っていないくせに
「永田が早くも防衛戦構想、三沢を指名」とか他所の団体のことに口出ししてがんばっています。なんで新日本は口ばっかり先行するかなあ?そんな先のことばっか考えてるから目先の試合に負けるじゃねえか?とか思ったりした。思うのは勝手だけど、いちいちそれをマスコミにしゃべるなと・・・。勝ってからマスコミにしゃべれと・・・。アフォかと・・・。

2 Comments

そういう説得力のない言葉ばっかりマスコミ向けに言うところを総合にバカにされてるような気が…吉田も桜庭も「ぶっ殺す」とか言わないですもんね。ましてや総合経験者の中邑に言われたら返す言葉もないでしょうに…。
それにしてもきのうワープロ見ましたが、K-1の試合ばかりで途中で見るのやめました。いったい新日本は何がしたいのだろうと…。その点プライドはいよいよ怪物になってきましたねぇ。今回の吉田にはノれました。
天山にはぜひ桜庭みたいな天真爛漫キャラになって欲しいですね。

曙とかどーなんでしょうねえ・・・。
キックとかできるんですかねえ?
今年の大晦日はすごいことになりそうです。

Leave a comment

Search and Archives