« ネスケが消える日 | Home | overfree »

Dec 042003

ドンタクスのヘルメットは金色だよね

今日はタローさん、Y影さんたちと一緒に東京ドームにマスターズリーグの福岡ドンタクスVS札幌アンビシャスを観戦しにいってきました。

札幌アンビシャスの監督は古葉監督以下、宮本、星野、川口、広瀬、小早川、石井、石毛、中畑、蓑田、ポンセ(w)などが勢ぞろい。一方の福岡ドンタクスはコーチに三村さんを筆頭に、安仁屋、外木場、小林、大野、池谷、東尾、香川(パンフの表記はドカベンw)、たっちゃん、西田、そして何故かジャンボ尾崎。
実際試合が面白いのかどうかはわからないまま、3回辺りから観戦開始。ビールを飲んでいるうちになんかオールスターのような雰囲気に盛り上がり始めるw なんかいきなり連続ホームランとかで大量8点とかで打撃線の模様を呈してきて球場も盛り上がる。先日離婚した石井がなんか2打席連続ホームランとか打ちまして大活躍。離婚をばねにがんばっておりました。
試合は結局13-4で札幌アンビシャスの勝利!色々懐かしい選手が見れておなかいっぱい。

その後水道橋の居酒屋で酒を煽りまして終電で帰る途中に偶然代々木でヤスに会うw
いやー野球も面白かったし、日本酒も飲めたしいい気分でした。
ペナントとか広島応援に行くとものすごい疲れるのですが、マスターズは結構落ち着いて観戦できるのでおじさんには丁度よい感じでした。また見に行こうと思いました。はぃ

Leave a comment

Search and Archives