« いいのかしらん? | Home | 耄碌日記 2/29 »

Feb 282004

windowsのデスクトップのカスタマイズ

040228.gif

windowsを使っていて不便だなあと思うことは多々あるのだけど、その中の一つに「デスクトップのアイコンを小さくして、そのタイトルを横に並べることはできないのか?」ということがあります。上図の一番右みたいにしたいんです。
フォルダの「一覧」みたいな状態なんだけど、勝手に並ぶのはまた嫌なんで好きなように配置できればいいなあと・・・。
窓の手とか使えばできるんかいな?
仕事やっと一息ついたのにこんな時間にこんなことをやっている自分はアホなんやろか?

ちなみにOSXから導入されたDOCKをWINにつけるソフトはMobyDockとかあるみたいだけど、別にこんな機能はいらねえです。
見た目をMAC風にスキンで変えるとか色々な記事はあるんだけど、別にスキンとか個人的にはそういうのは別にどーでもいいです。ここまでくるとなにがどーなってるのかよくわかんないです。(なんかすごそうだけど・・・)

5 Comments

おおー!できたできた!
すっきりしたw
ありがとう。
つーか引越しおめでとう。役員おめでとう!
ぜひおごって下さい。

おおー、こりゃ便利。
サンクス。

こっちがおごってほしいよ(TT)

やだようw

なんかしらんけど、昔のコメント消えてるがな。
ということでこれを実現したソフトの名前は
desktopstyler
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se135908.html
ただ作者のサイトは無くなってしまいましたね。
デュアルモニターだとちょっと不具合あったりしますけど、まぁ快適です。もしXPとかに正式に対応しているものがあったらそれに乗り換えたいな。

Leave a comment

Search and Archives