カテゴリー
Life

春うらら

040331c.gif仕事がひと段落着いたので、今日はをもってお散歩。近所の公園は今日がが満開。お母さんたちがをしていました。天気も上、公園でいつもプリンの相手をして遊んでくれる子たちとのんびり遊ぶ。
なんか八百屋から発泡スチロールもらってきて、それをくみ上げて木登りするとか言いはじめておじさんはお母さんたちと一緒におっこちないかと思ってひやひやでした。
でもまだ木登りするような子がいるんだなあと思ってちょっとうれしかったです。(ま、公園に来てGAMEBOYやってる子もたくさんいるんですけどね)

カテゴリー
未分類

夢のカードかぁ?

新日本が曙を担ぎ出そうとしているわけですが、そこで発表されたプランは
「藤波辰爾(50)曙組対天龍源一郎(54)ハルク・ホーガン(50)組の日米超対決」
うーん、微妙。なんで今更藤波なんだよー。そして何故全日系の天龍を担ぐのか?新日本まさに節操無し。(近年のドームがほとんど純血で外しているからか?)根本的にどっちもカラーがはっきりしないし、まったくうまく絡みそうにない試合だ。せめて「天龍・曙 VS 蝶野・健介」とかも少しわかりやすくしれ。
 
的希望としては「天龍・曙 VS テンタ・北尾」ぐらいのもっさりとしたカードを希望します。

カテゴリー
Fights 未分類

西口プロレス

040331.gifケンタロさんに誘われて西口プロレス、渋谷ATOMに行ってまいりました。存在はな人から聞いていたのですが、実際に見るのは初めて。
ラヴセクシー・ローズのいかがわしさにやられ、ダーティ仮面の身の軽さに驚き、ハチミツ二郎のタフさに感心し、代々木健介のボディにびびり、アントニオ小小力のうまさに脱帽。いやーすごかった。面白かった。の懐の深さというか、可能性というか、そういうものを見せていただきました。子プロの参戦あり、ジャニーズの参戦ありと盛りだくさん。プロレスに詳しい人、まったく詳しく無い人ともに楽しめるすばらしい空間でした。女性のお客が半数近くいたのも興味深い。
 
ということで次回は冬木軍 ・後楽園ホール に参戦予定です。25日は誰がなんと言おうと業界黄金カードの小橋VS高山のGHCが行われる 東京・日本武道館 に参戦したい。(というかチケットまだあるのか?)

カテゴリー
Life

だーつーりょーくー

040330c.gif仕事場に買ったんです。といってもそんなたいそうなものは買えないので通販の安いやつなんですけど。今朝届いたので仕事の合間を見て片付けして組み立てたんですね。
 
組みあがったを見て思いました。
「あら?おれこんな商品注文したっけ?」
ネットで注文商品を確認してみる。
「あらーー。形が微妙に違うよぅーー。」
ドキドキ・・・。
 
購入先に電話してみる。
「あ、間違って配送されていますね。もう一度送ります。」
「がーん」
ということで解体して箱に戻す。しょんぼり。
木にとらわれて森を見なかったという参考事例です。

カテゴリー
Works

日産デスクトップツール3

040330b.gif無事公開しますた。
日産デスクトップツール Ver.3(のみ)
実質3週間・・・。皆様お疲れ様でした。
なんか今がすごくての動作がちょっと定らしいですが・・・Σ(・ε・;)
順次基幹の練りこみを行い性を高めていきます。(デバッグ環境の整備も必要かなー。)EXTENSIONとしてまとめていければそれがベストですが、EXTENSIONの作り方がいまいちわかっておりません。ふーふー。

カテゴリー
Cinema

地球征服四畳半

040330.gifのインターネットTV「ドゥストリーム」されている「地球征服四畳半 」(地球征服をもくろむ宇宙人とその仲間の、心温まるほのぼのストーリー。)
最近というか今年に入ってからこれにはまっております。「くつした紀行」もよいです。
パコパコ

カテゴリー
未分類

ウイルスメール

040329.gifどなたか知らないのですが、私のメルアドで猛烈にを送っているようで、”Mail Delivery”メールがが強烈に届いています。
そもそもそういうウイルスなのかも知れないのですが、重要度「高」で”Error”,”Delivery Failed”,”Unknown Exception”,”Undelivered Mail Returned to Sender”,”Returned mail: User unknown”,”failure notice”とかのトルでのZIPやPIFファイルが添付されています。(その中にはスクリーンセイとか入っていたりします)
一日200通以上と別に到着するのでいい加減うんざりしています。(そのたびにノートン先生が警告だすので作業が中断されてうっとおしい)
なんかこのウイルスははやっているのでしょうか?あとでシマンテック見ておきます。

カテゴリー
Design

芸術とは?

040328b.gif美術系の学校を出ているわけでもなく、そういう教養があるわけでも無い俗物なので、芸術とは何か?アートとは何か?その二つが同じものなのか、違うものなのか?もよくわかりません。昔はSEXとオナニーぐらいの違いかなと思ったのだけど、どーもそう簡単に片付くものでもないことはなんとなくわかってきた。

最近は何のジャンルでも「おーーっ!」と人を感動させることができれば「アート」になるのかしら?とか思うのですが、「はアートだ」という前提条件としての話を聞いたりすると混乱してしまいます。

「アートしているので貧乏」とか「時代がついて来れない」とかいう話を言われると、「ん?」と考えてしまう。自分で「アート」しているとか言うにも「?」。また「アート」をしているということで自分の現状を肯定するような発言にも「??」と考えてしまう。自分で「アート」って宣言すれば「アート」になるものなんだろうかしら?とか・・。時代を先取りとか何の根拠があって言えるのかしら?とか・・。(結果論的にいうならわかりますが)

絵画もそれはただ純に絵画で、それが第3者からみて「おー!すげえ!」とか何か心を打つものがあって初めて「これはアートだね」ということで「アート」になっていくのかしら?とか、本人が「アート」だと言っても「なんだよこれ、しょぼー」ってなったら普通の絵画じゃないの?とか思うのですが、そんなに簡単なものではないですかね?
「売れればアート」というのも語弊があるような気もしますが、売れなくても「アート」ってのも「?」。まぁこれは売れなくても生活できたりする人に対しての僻みもあるかも知れないですが・・・。

まぁ特に言葉や定義ととらわれる必要もサラサラないので、「アート」だって言われれば「へぇこれはアートかぁ」と思うのですが、岡本太郎が亡くなった時の横尾忠則の寄稿を読みながらちょっとその辺考えたりしてみました。(横尾忠則の語っている内容まで到達しないところで・・、ですけど・・・w)
以下1999/10 Eureka 「芸術家とその作品について」横尾忠則よりところどころ抜粋

美術界はあんまり大衆化されてしまった作家にはどうも冷たい。美術、あるいは美術家は聖なるものでそう簡単に俗なるレベルに受容されてはならぬという信仰がかなりあるみたいだ。

どうして生きているときとんでから作家や作品の価値が変わらなければならないのかぼくにはよくわからない。生きているときに大衆の評価と同レベルで美術界が評価するのは沽券にかかわるとでも思っているのだろうか?美術界が高く評価するものと大衆が高く評価するものとは違う。しかし的に見ると結果は大衆の評価が普遍的な評価になっていることが多いように思う。現在のように大衆情報社会の中では特にそうだ。

都合のいい時だけ一つに結び付けて、キャラクターを否定するついでに作品も無視するみたいなことは、大体大衆が考えることではなく、美術界が考えることだ。

「一点の傑作など大して重要ではない。それよりもその人間が何者であったということだ。」何を描くかではなく、どう生きたかがである。絵はたかだか絵でしかない。それなのにどう生きたかを美術界はどうしてもっと高く評価しないのかがそれこそ問題である。

的には岡本太郎とかとっても好きなのですが、美術界ではあまり認められていないらしいですね。(昔岡本太郎好きだって言ったときに「彼はたいしたこと無いよ、世界的には評価が低いからね」とか言われて、別に世界的な評価とかどーでもいいんですけど・・と、ちょっとムカッと来たことがありますw)

カテゴリー
Soft & Service

イラストレーター初期化ファイル

040328.gif のレイヤーパレットが出てこなくなった。

ファイルを削除してみようとおもったのだけど、初期化ファイルがどれなのかだといまいちよくわからない。\ Files\Common Files\Adobeとかの中なのだろうけど、いまいちよくわからない。とりあえず今はファイルごと複製して処理していますが、面倒だw
ググッたけどいまいち的確なのにヒットしませんですた。
誰か解決方法教えてくださいませ。(XP+illustrator ver.10でし)

カテゴリー
Life

曙・武蔵で世紀の凡戦

040327.gifやー満開でした。でも5時になったら少し寒かったです。
を連れて行くとなかなかっ払えないものですねー。
をつれているとあまり飲まない人が多い理由がわかりました。2次会にもいけないしね。ちょっと犬を連れては考えますw(来年ですけど)
ちょっと連日のと仕事の疲れからかちょっと体調がなかったので仕事はお休みして少しテレビを見る。K-1やってました。武蔵対曙。
なぜか武蔵全然足を使わないでガードを固めて正面に立っていると言うよくわからない戦術。しかもパンチはなぜかボディ。コーナーに追い詰められやすいポジショニング。何故?「えー武蔵まけるつもり?やらせですか?」と思ってしまうような戦い方にかなりゲンナリ。しかし曙の反則でちょっと方向転換。こーゆーパターンだと両方に花を持たせるということで、「曙が反則で武蔵がダメージを負ったけど、武蔵は立ち上がって再試合、武蔵やるじゃん!武蔵れ!と会場の雰囲気を持っていく。でも曙のパンチを受けて武蔵KO。曙すごいーー!でも武蔵も反則でダメージ受けてたしねえ。しかたないよね。」という曙にとりあえず初勝利を与えたけど、K-1の権威も落とさないというパターンになるのかなと思ったのだけど、ちょっと雰囲気が予想以上に険悪。角田が異常に怒っている。その後の武蔵の戦い方はダメージがあるものの膝壊しの路線に切り替え。結局試合は判定で了。
ここでひねくれたものの見方をすると、反則まではシナリオにあったのだけど、反則の時に曙が予定以上に武蔵に対して攻撃してしまった。それに対してK-1サイドが「ふざけるな!花もたせてやるって言ってるのに、のるんじゃねえよ!」と「そっちがその気ならこっちも潰しに行くよ!」でGOサインがかかったかな?とw
うーん、相変わらず俺は素直にものが見れないなあ・・・。
ま、元この試合俺の中では榊原郁恵と井森美幸がどっちが主役か?を争うぐらいどーでもいい試合だったのでどーでもいいのですけど・・・。
ここで武蔵が前田兄さんがアンドレを破壊したぐらいに曙を粉砕していれば「武蔵すげーじゃん!」ってなるところでしたけど、やっぱなかなか倒すのは難しいんでしょうねー。
ポコポコ