« 耄碌日記 4/7 | Home | 耄碌日記 4/8 »

Apr 082004

ANA PASSPORT

040408b.gifANA PASSPORT
くどすぎず、シンプルにまとめられているけど、やわらかい感じ。日付を選択するインターフェイス部分とかも単純なカレンダーになってなくていい感じです。昔に同じようなことを考えたときに「座席」指定とかFlashだとものすごく便利ジャン!とか思ったのですが、そもそも飛行機って搭乗受付の時点で席を決めるんだっけ?なんかそういう座標要素に対してのI/OってところってFlashだとかなり簡単にできるのでそういう部分での流用がほしかったなあと思ったり思わなかったり。(日本地図はあるんだけど、それって一般的に座標していなくても、行き先自体を画面でみて選択なんてありえないしね)
インターフェイス上に展開するオブジェクトの形を見て要素(座標)を決定するってのはあまり需要としてないのかなあ?ホテルの部屋とか、劇場の席とか・・。ホテルで予約を入れるとその部屋のライトがつくとか、劇場だとその席に人が座っているとか・・・。もーどこかそういうのやって無いんですかね?

6 Comments

たぶんJ○Lもすぐ後を追うだろねぇ。あからさまに対抗意識むきだしで。w

もうすぐ、またマイレージでバン○クにいける竹屋より。(一名分)

営業行ってくるとかw

流れもスムースで使いやすいですね。チケット予約まではしませんでしたが、これを使いたくて ANA に流れてしまいまそう。

こんなんつくりたい。ああ、たぶん後ろ担当ですが...

おらも作りたいでしw
新幹線とかでも良いですw

つくりたかったんだけどなぁ~。というか作る機会があったんだけどなぁー。色々あってそういう機能自体がなくなってしまいました、残念。あー、でもデザインはやらせてもらえないだろけども(w

あーらそうなんですかーー。
ってかこれはさとさん仕事?

Leave a comment

Search and Archives