« 耄碌日記 4/11 | Home | パタパタ時計 »

Apr 122004

がんばれカープ2004

040412.gifさて、プロ野球シーズンも開幕し10日ほど過ぎました。われらがカープは第5位です。出だしにいきなり連敗し最下位をキープしていたときは、やはり予算が無いチームは勝てないのか?!と悲観的な気分になりました。
しかしstatsを見てみると勝率以外の値はそんなに悪くない。打率なんてリーグ第2位、本塁打3位、防御率2位、得点3位。問題なのは失点2位という値。とりあえず打線は打つことは可能だと・・。ただうまく繋がっていない。おそらく得点圏打率とかが低いのだろうけど、この辺はなんとかなるだろう。あとは投手陣。高橋、デイビーがちょっと悪すぎる。二人とも被安打5割と言うものすごい数値。そして防御率は14から15というえらい数字になっている。5月の鯉のぼりの月までに立て直してもらいたい。
今年はちょっとは応援行きたいな。(カープの応援は年を負うごとに体への負担が・・・)

PS
今知ったのですが「最下位」は「さいかい」なんですね。「さいかいい」だと32歳の今の今まで思っていました。テヘ

9 Comments

きたよー!あっという間に2位ですよ!
イケイケ!カープ!

只今、カープ大逆転です!いいぞー!

うおおおおおお!!!
6対1になったときは今日は駄目かと思ったけど、まさかあそこから大逆転とは!すげええええええ!!
やっぱり浩二は打線を育てる天才かもしれねえええ!!
(ま、貧乏だから育てないといけないんだけどね・・・wそして落ち目になったら巨人に買ってもらいましょうw)

そして広島に負けた阪神は借金1(;´д⊂
今日の試合は勝てたはずなのにな……。

へっへっへーーー!
優勝しても経済効果が期待できないカープがんばれ!!

うおーーー!!!一位だ!!来たぞーー!!
いいじゃん、いいじゃん。今年はいけるかー!!?

すごいぞ!!カープ!!きゃーー!!
嶋って実は元々ピッチャーなのに今は赤ゴジラ。
広島の選手育成能力は本当にすばらしい。優勝の日は広島に行きたいです。

嶋、これだけ試合消化してまだ打率5割キープってのが驚異的です…。
あと40打席連続凡退しても3割ですよ(笑)
カープってほんとに、生え抜き打者を育てるのうまいですよね。
前田、野村、江藤、緒方、町田、新井、浅井…うーん魅力的です。
外人も活躍してるしピッチャーも育ってきたんで今年はホントにこのまま…かもですね!
それにひきかえ我らがGは松井の未練を断ち切るために見境なく寄せ集めた打線がイマイチ機能せず。生え抜きも由伸不振&二岡ケガという惨状です。むぅ…

貧乏だから個人の初期ポテンシャルに頼るだけではやっていけないですからねー。 巨人の選手がカープに来たらものすごい成長するじゃないかと思います。
なんだかんだと今の野球界のコーチ陣にカープ出身者が多いのはやっぱ育成能力の評価が高いんでしょうねー。唯一衣笠が何をしているのか良くわからないのですが・・・w

Leave a comment

Search and Archives