« nikelab | Home | 渋滞~ »

May 252004

英語に達者な人~~

040525b.gifThe impact of design on stock market performance
Design Council の記事でちょっと面白そうな話かなあ?と思って読んだのですが、意味がわかりませんw だれか英語の達人概要だけでもテルミープリーズ。
(全然おもしろくもおかしくもない話だったらすいません)

2 Comments

デザインに力を入れている企業は、そうでない企業より株式市場でより良い業績を上げるという画期的な結果がこのたび、英国市場の中でデザインに力をいれている企業166社を対象とした研究結果として発表された。この、レポートによると、さまざまなデザイン賞を受賞することがおおおい企業を集めた、デザイン・ポートフォリオは、FTSE All ShareとFTSE 100指数とくらべ、1994年から2003年の間で2倍上の業績を上げている。このグループは1995年から2000年までの強含み市場とその後の2003年までの弱含み市場の両方でほかのグループに差をつけてリードしていった。これと、デザインポートフォリオに入っている企業の次によく受賞する103社を含む新興市場ポートフォリオもFTSEのほかの指数よりよい結果をだした。このレポートはImpact of Design on Stock Market Performance February 2004という名前でここ[LINK]からダウンロードできる、内容は:

-2つのポートフォリオ業績の詳細をグラフやコメントを含めて説明されている。
-どのように企業を選び、トラッキングした方法の説明
-リサーチで研究対象としたデザイン賞の詳細
-以前行われた、デザインと株式市場の研究に関してのアウトライン
-ポートフォリオの中の企業のリスト

現在、このレポートを依頼したThe Design Councilは現在、FTSEグループと共同で、このレポートに基づいた指数を今年の後半に公開するように動いている。この指数は、デザインに重点をおいた企業の業績を今後長期的にトラッキングしていく予定。

おぉ、今日はお疲れ様でした&翻訳ありがとうございました。
デザインに携わるものとしてちょっとうれしいレポートで少し元気が出ましたーー。これからもがんばるぞう!

Leave a comment

Search and Archives