« 耄碌日記 6/24 | Home | キヌガサ »

Jun 252004

tortoisesvn

040625.giftortoisesvn
これ今やっている仕事で使っているのですがものすごい便利です。こんなに便利だとは思わなかった。複数で稼動するプロジェクトをバージョン管理してくれます。人が修正した最新のものをローカルに置いてくれて、自分が修正したものをみんなに配布してくれる。そしてリビジョンも保存されているから全てのステップで差分が取れて復帰が可能。そしてそれがソフトウエア上でなく、エクスプローラー上でできるのがナイス!各リビジョンにコメントも付けれるし、今のところ文句なし。元々はプログラム開発管理みたいなのでバイナリだと差分は取れないみたいなんですけどねー。おすすめでし。

9 Comments

凄い便利そうですね、英語が分からないけど(w。
一度ダウンロードしてみよう、仕事はMacなんで使えないけど
家で試そうっと。

あ、でもこれサーバいりますよーー。ネットワーク越しにプロジェクトをサーバが管理してくれるんです。(サーバの設定は良くわからないですが・・・)

サーバですか、うううぅ・・・。

サーバなんて分からないっす。
残念、どんなのか気になったのですが、一応
今後使う事もあるかも知れないので覚えておきます。

ワザワザ教えて頂いてありがとうです。

僕も最近ローカルで使ってまっす!
かなりいいですよね。何がいいって、無駄な "_" つきのファイルが散らからないとかw、あと気持ち的な安心感みたいな。とくに tortoise はインターフェイスがシェルに組み込まれてるってのが「わざわざソフト使ってる」的な敷居が低くて良いです。

>>rekeemさん
僕見たいにとりあえずローカルファイルのバージョン管理をするだけならサーバー立てる必要なくて、tortoiseSVN単体で入れるだけでOKですよ。

おお、ローカルでも単体で使えるんですか!!
でもさっき"locked"とかエラーがでて更新できなくなって全部新しく設定しなおしました。ちょっと怖かった・・・。

多分PhotoshopデータとかFLAデータとかも管理できるとおもうんですよね。やってないですけど。コメントも付けれるし結構デザイナにも便利なんじゃないかなとおもいまふ。

おお、テキストデータだけでなく、FLAデータとかも管理できるとは!かなり便利ですね。すばらすぃ!僕も試してみます。

しかし使っていてなんですが、リビジョン復帰の方法は良くわかっていませんw いわば今は精神的な安心感だけですw

>> kotaroさん

ローカル単体で使えるんですか?なるほど。
チョッと試したけどまだ全然理解出来てません・・・。

けどローカルで使えると分かったのでもう少し弄ってみます、
ありがとうです。

Leave a comment

Search and Archives