« brittlebones | Home | 三沢全日のリングに再び立つ »

Jul 182004

忘備メモ:appendChild時におけるparseXMLの適応

thFlash.gif普通に使っているとFlash内でXMLオブジェクトを用いてXMLを生成することはそんなにないのだけど、ちょっと今回はエスケープさせるのにXMLオブジェクトを用いてXML(RDF)生成。で、既存のXMLデータに"appendChild"を用いてノード単位で情報を追加した際にその後自分自身に対して"parseXML"を適応してやらないとXMLのカスタムクラスなどが適応されない。ちょっと激しく嵌まってしまったのでメモ。まぁすでに完成しているXMLに"appendChild"を使っていいのかがよー分からんけど・・。ノード順が制御できないので、本来は一度Objectに変換しArrayに格納、sortで並べ替えて、再び最初からXML生成ってのが推奨される形かな?
いまいち頭が回っていない・・・。後日落ち着いたらキチンと整理するということでメモ。

1 Comment

うーんとこれをやると
<?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?>
が重なってしまうことが判明しました・・。
うーんと、とりあえずローカルに保存して再度Loadしてみることにしたw(全然解決になってないw)

Leave a comment

Search and Archives