« amanita design | Home | elevatormoods »

Jul 292004

Weave Toshi

040729c.jpgWeave Toshi
ここ最近で一番ノックダウンされたサイト。細かい部分もかっこいいんだけど、なにより発想がとても好き。見ていて飽きない。ある意味未来のテレビを見ている感じ。あぁーステキだ。誰がつくったのだろう?フガフガ。

12 Comments

http://www.topknot.net/
ここが作ったみたい。

おおー、他の仕事も結構いいなぁって思っていたものばかり。
ステキだ。

今更ですけど、ご紹介ありがとうございました。

こちらこそご丁寧にありがとうございます。
ファンとしてこれからも楽しみにしております。

あー。あー。やはり見事にスルーされました。
一応新しいコレクションがアップされたのでご報告と思い書いたのです。
とはいえその事については触れてないんですけどね。
果たしてどう診られるものなのかと思い。
だめだったかなぁ...。泣きそう。
ご覧になられてその言葉ということはもっともっと頑張れよってことですよね。

あ、すいません。返事だけ書いて見てませんでした・・・(;´Д`)
これから見ますw

ということで見ましたw
映像のテイスト、商品の見せ方、それらの組み合わせ方はとっても好きです、さすがです。
ただマウス操作のフィードバックが分かりにくいのと、尺が長いのでパターン認識が難しい、というところが前のバージョンで感じた心地よい意識の喪失感を失わせてしまっている気がします。オデ的にはちょっとカオス感が強すぎる気がしました。
ってえらそうにすいません。
オデは何様だとw

何様だなんてものじゃないです。すごく嬉しいです。
ちゃんとみていただいて。しかも早い。
前回のものはデザイン的でしたが、今回は違うものとしました。
仕組みとしての気持ち良さとか、まったく考えてません 笑
いけないじゃないか、だめじゃないかそんなんじゃ。
お店にディスプレイが置いてあって、延々と流し続けておくにある程度耐えられるもの、
でもおまけに触れるもの、というのが今回の理想図です。

引き続きがんばりますからね。
次はどういこうか決めてませんけど、また懲りずに来ます!

ギャー!
二重じゃないですか。しかも少し書き直したのがわかるし笑
あーあ。.....消せませんかこの同じような内容の上のコメント。スミマセン。

あ、消しておきますね。2番目の方を残しておきますw
>延々と流し続けておくにある程度耐えられるもの、
そうですね、多分PVみたいな方向性を狙っているのはなんとなく分かります。前の奴は結構至近距離で触る+情報の伝達を前提に作られていたのではないかと・・勝手に想像。そしてその映像を目の前一杯でみてクラクラトランス状態になるのが好きだったオデw
多分表示させる場所のモニターとの距離の条件によって色々変わってくるんだと思います。(勝手に今回は結構遠めに設定していると想像w)
>次はどういこうか決めてませんけど、また懲りずに来ます!
いや、本当に恐れ多いです。アホブログですいません。
のんびり楽しみに待っています。ありがとうございます。

ありがとうございます削除。
情報の伝達、その速度などという点は確かに今回あまり意識していません。
ただ、そういった点をどうのこうの感じさせない、
有無を言わせない何かを感じれなかった、そこが至らなかった、ということですよね。
クソー。今度は絶対にごり押し出来るようなもの作ります。

ご意見ありがとうございました!

>有無を言わせない何かを感じれなかった、そこが至らなかった、ということですよね。
いや、見る環境によって変わるのではないかと思います。今回はPCという環境でWEBの中のFlashという視点で見たので上記のような感想ですが、それがまた違った環境で見た場合は変わってくると思います。
>でもおまけに触れるもの
ここってやっぱ見ている人のデバイスに対しての先入観も大きく作用してくると思うので、完全にコントロールするのは大変な部分だと思います。ただ、だからこそ目指す価値もあるのですが・・。
>クソー。今度は絶対にごり押し出来るようなもの作ります。
楽しみにしております。オデもがんばります。

Leave a comment

Search and Archives